誕生日にもらった意外なもの

つい先日ケンカをしました。
理由は仕事から遅くに帰宅し私が食べていた食事から始まりました。
遠距離なのでスカイプでビデオ会話を毎日しているのですが、彼に「こんな時間から…太るよー」といわれて食前から気にしていたので、それもそーだなと思い直し彼の言う通りにする事に。途中まで食べてから保存の為に台所に行き、戻ると怒ってたのです。
●どうして人が話している途中で席を立ったのか●なんで途中で食べるのをやめたのか。●自分の意思はないのか。途中でやめるなら最初からそんな事をしなければいい。
そんな感じで怒り出し、私のこれまでの態度を引き出してきました。謝ったのですが…。
ムシの居所が悪いんだと思いつつ、「じゃあもういい。今後は自由にしてお互いに勝手にしよう。」という事で(ナニそれ??と言い返しましたが…)、翌日から私が喋りかけるまでは話さなくなりました。「今日は遅いの?」「うん」「元気ないね」「そうでもない。」そんな言葉ばかり。機嫌が悪いのかと聞くと「悪くない」話したくないのかと行けば「話したくないならスカイプつけない」兎に角返事が一言ずつしか返ってこず、何故そんな態度を取るのかと聞くと「お前がこうさせた。昨日こうしようって話をしたでしょ?」と言います…。
なんか…呆れて…情けなくてそれでも彼を好きな自分に情けなくて友人に相談してみました。
「来週末に彼の部屋に二泊三日で泊りにいくのだけど、どうしたらいいのやら…謝ればいいの?」と聞いても「もっと手のひらで転がさないと」という曖昧な返事ばかりで…。
彼に振り回されるのは嫌なので出発当日までは何も連絡をしないつもりでいるのですが、会った時に、謝った方がいいのか、迎えに来てくれ(ると思ってますが)た彼にいつも通りに「ありがとーw」って行けばいいのか…。
すみません…どうにも恋愛には不器用で…。後ほど補足で…。

A 回答 (1件)

後ほど補足ってのもよくわからんですが・・・。

付き合いっていうのは、女と男の付き合いと別に、人と人との付き合いという側面ももちろん持っているわけです。
別に考えなきゃ、そこは。
正すべきところは正す。だけどえらそうに言われる筋合いでもないことなら、断固反論する。
ほれてるのはいいけど、尊敬できない人とは絶対続かないよ。
好きだから嫌なことも我慢する、相手に合わせる。
そんなのは嘘っぱちの愛情だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
字数が足りずに寸足らずな文章になってしまっていたからで、「後ほど判らない部分がありましたら補足で説明させて頂いても構いません」と、なる予定でした(~_~;)。

尊敬というものは、すごくあります。色々と先に先に考えては答えてくれるし、なのでこのままずっと付き合いは続けていくつもりで居るのですが、意固地なところがある人で一度ひん曲がったら中々まっすぐにならないんですよね…。

そうですねー…。大元はそういうことなんですよね。
ありがとうございました。やはり直接会ってからちゃんと話をしないといけないですね。それも判ってるのですけど、きっかけがなー…という感じです。