dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで着ていたダウンがそろそろ寿命なので新しいものが欲しいのです。
で、ユニクロのプレミアムダウンはどうかなーと思っています。
市販のほかのダウンよりは安いし、ユニクロにしてはかなり高いほうだし。
ユニクロのプレミアムダウンを購入された皆さん、満足されてますか?

A 回答 (2件)

 ユニクロのプレミアムダウンは購入した事が無いのですが、ブランドイメージが実際微妙ですよね、、、。


 あと、ダウンジャケットは軽さが命です。軽くて、そして暖かいからいいのです。(アウトドアでは)ですが、ファッション性と暖かさだけを追求するならば、重くてもいいとは思うのですが、、、。

 ちなみに、下になるモンベルは有名なアウトドアメーカーですが、お値段はユニクロと変わりありません。
 そして、言わずと知れたパタゴニア、ここのダウンのいいところは洗濯機でお家で洗えちゃいます(ダウン用の洗剤と乾燥機があるといい)私はすでに6年前?くらいに購入したパタゴニアのダウンジャケットをワンシーズンに何度も洗いながら着ています。ですが、いまだに軽くてあったか。去年は甥っ子にも少し大きめのダウンを購入し、祖母と母も着ています。 クリーニングも1回3000円もかかったらなんだかな~って思いませんか?


モンベル https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
パタゴニア http://www.patagonia.com/web/jp/product/clothing …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンも本当にぴんからきりまでありますよね。
モンクレールとか10万とかしますし・・。
モンクレールは無理でもモンベルくらいなら十分手が届きそうですね。
ユニクロは確かにブランドイメージが微妙ですが、何気にこの1,2年
よく利用してます(笑)
以前は近寄りもしなかったのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 00:03

オンライン限定で2000円引きがかかってる時(2週間位前?)に買いました。


今年のは若干中綿が少ないように気がします。去年の方が綿が多かったかも。

本当に暖かいダウンが必要なら他のをお勧めしますが
関東や暖かい所にいるなら値段と質(フィルパワー等)、買いやすさを考えると素晴らしい品だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年のは去年のよりダウンが少ないのですか!?
ちょっとショックです。
私はめちゃくちゃ寒い場所には住んでいないので防寒の点ではまあユニクロのダウンでも間に合うかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/24 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!