Wordで文書をつくっていて、どうしてかわからないことがあります。
教えてください。

たとえば、

「業務内容   旅行の計画
        貯金の計画
        ダイエットの計画」

という文章をつくった時、「旅行」「貯金」「ダイエット」の頭がプレビューではきれいにそろっていても、微妙に印刷するとずれてくるのです。
インデントをつかっても、スペースであけても一緒。
これはなぜでしょう。不思議なことにプリンターを別のプリンターで打ち出すときれいにそろいましたが、こういうこともあるのでしょうか?   

A 回答 (1件)

プレビューで揃っていて、 別のプリンタでも揃うということは、wordの設定の問題ではないと思います。

ずれてしまうというプリンタのドライバ等が原因である可能性が非常に高いです。

・プリンタドライバの入れ直し
・最新のプリンタドライバが出ていれば入手してインストール
・メーカーへ問い合わせ

以上を試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ためしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。