激凹みから立ち直る方法

私は20代前半女子です。
この間彼氏から指輪をもらったので、友達に「貰ったんだー」という話をしました。(これは自慢でもなんでもなく世間話し)
友達は「見せて見せて」と言い、私が外して見せたら、なんと!何も言わず自分の指にはめて眺めていました。
彼からもらった大切な指輪を他の女性がつけた
っていう気持ちになりました。
友達のこの行動は無神経じゃないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

どっちともいえない質問ですね。


たしかにあなたにとっては無神経な行動に見えるのもわかりますが、そこまで大騒ぎするほどのこととは思えません。
その指輪をつけられて、彼と友人の間に何かあるわけでもあるまいし…

大切な指輪はあくまであなたと彼の関係があってのことだと思います。
同じデザインの指輪をこの世の誰かがつけていても意味ないですよね?
まぁ既製品なんて絶対どっかに同じ指輪つけてる人がいるんですから…

その指輪にこめられた彼の気持ちはあなただけのモノだと思います。
なので、指輪をつけられた…とかで怒らなくても、「あなたにとって」大事な指輪ということには
変わりないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その指輪にこめられた
そうですね。素敵な考え方だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 12:57

いやな気持ちになったんだということはわかりますがちょっと目くじらたてすぎかと。


無神経というほどのことでもないと思いますが、まあお友達も配慮がたりなかったかもしれませんね。
外してしまったあなたにも責任がないわけじゃないので多めにみてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多めにみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 13:01

あなたは自慢話のつもりじゃなくてもご友人にとっては不愉快だったかもしれませんよ、指輪の話。

あなたのやったことは無神経じゃないんですか?
友達だったらその場で文句言えばいいじゃないですか。ここで質問にする意味がわからないので補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文句を言うべき事なのか、その時は迷ってしまいました。
相手のプライドを傷つけてしまうかもしてないし。
でも確かに友達だったら、言うべきでした。
そんな訳で今では疎遠になってしまいました。続く友達では無かったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 13:00

え!そんな人初めて聞きました。



無神経だと思います・・・が、わざわざ外すこともなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある事なのか、それとも無い事なのかみなさんに聞いてみたかったのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/01 12:55

少し無神経だとは思いますが、そこまで気にする事じゃないと思います。


他に、もっと無神経な人はたくさんいます。

無神経レベルはそんなに高くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに気にする事じゃないのかも、、、と微妙な事すぎたので悩みました。
それでここで質問した訳です。
有り難うございました。

お礼日時:2006/11/01 12:54

うわぁぁ似たようなことする人はどこにでもいるものですね・・・。


私も無神経だと思います!
だって、自分の大切な人が、自分だけの為に選んでくれた
大切な大切な指輪ですよ!

結婚指輪をして初出勤した日、同僚に同じ事をされそうになりました。
見せて!といわれたのではめたまま見せたら、
指から外し、自分の指にはめようと・・・。
大慌てで阻止しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も阻止しないといけなかったです。
なんだか大切な彼氏が絡むと、物事が繊細になりますよね。
普段はおおざっぱなのに
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 18:54

私もいやですね。

大事な指輪ですもんね。私なら、外さずに見せたかな。外してみせてって言われたら、大事だからはめないでねって、一言言ったかも。まさかはめるとは思わなかったのでしょうけど。きっと友達も何も思わずはめてしまったんでしょう。悪気なくね。いやな気持ちになったこと、友達に言いましたか?謝ってもらえば、少しはすっきりするんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は昔の事でこんな風なささいな無神経がたくさんありました。
今では疎遠になりました。
きちんと言わないといけなかったかも。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 18:51

有り得ないと思いました。



人がつけたら自分だけの物って感じがなくなってしまいそうです。
彼氏から貰った物なら余計に…
これからその人には「見せるだけ」にしないといけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。うーん。感覚の違いなのかな
コメントありがとうございます。

お礼日時:2006/10/30 18:50

外して見せられたら、私ははめてみてしまいますね(´∀`;)ゞ


無神経と言われればそれまでですけど。
感じ方は人それぞれだと思いますし、
そんなにはめられたくなければ、外さずに見せるのが
一番いいんじゃないんでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今度から気をつけます。

お礼日時:2006/10/30 18:49

うわぁ…私も嫌です、それ。

かなり無神経だと思います。
せめて一言「つけてみてもいい?」って言ってくれれば、断りようもあったのに…(というか、言うのもどうかと思いますが)
つけてる手を差し出して(外さずに)見せるのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言言うとかありますよね?せめて
気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!