プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癒される音楽を探しています。
寝る前に聞くので、静かで心地よくて眠気を誘うような‥‥。
でも、モーツァルトとかの「音楽」系じゃなく、あくまでも「歌」です。
例えば、エンヤとか、ケルティック・ウーマンとか‥‥。

個人的には、ある程度名の知れた歌手を希望(マニアックすぎると買うのに苦労するから)。
でも、名が知れて無くても、「これはお勧め!」という歌手なら、歓迎です(その時はネット通販で頑張って探します)。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

エンヤもケルティックウーマンも大好きです。



サラブライトマン
曲によっては寝る前には激しいかもしれませんが
Time To Say Goodbye などよさそうです。
ちょうどベストが出たばかりです。
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=00946373 …
おすすめ曲は14曲目

あと、フィリッパ・ジョルダーノもおすすめです。
クラッシック曲を現代的にをさらっと歌う感じです。
声が透き通ってて本当にきれいです。
試聴できるサイトを見つけるのが難しかったですが、
有名なので入手しやすいと思います。
エイベックスに移籍してしまったので試聴のリンクが切れているようですが、参考までに。
http://wmg.jp/artists/classic/filippa/index.html
デビューアルバムおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が持ってましたので、早速借りました。
いやぁ~良かったです♪
で、凄い良かったので買っちゃいました~♪
[Time To Say Goodbye][What's Never Know][Scarborough Fair]、どっかで聞いたことあるんですよね~CMかな?
ってことは、それほど有名ってことなんですよね。
声のキーが高くて機械音じゃ?と一瞬疑っちゃいました。
なんで今まで知らなかったんだろう。
ありがとうございました。
フィリッパ・ジョルダーノは、明後日レンタル店に行きますので探してみます。

お礼日時:2006/10/26 19:55

★デルタ グッドレム★


普段、hip hop,r&b派なのですが、オーストラリアのcmでかかってた曲が気になって、それから好きになった歌手です。

女性歌手で、透き通った天使みたいな声です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

日本用の公式サイトです。
気になったら見てみてください。
有名度はそこそこあると思います。
HMVにいったら結構目立つトコにおいてありましたヨ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きました。
綺麗な曲ですね~。
どっかで聞いたことあるような‥‥。
着うたもあったので、早速DLしました♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 21:58

backstreet boys!!


最新アルバム「never gone」に収録されている、My Safest Place To Hideとnever goneはいいですよ。
下手すれば泣きます!←もしかして僕だけ?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル店にありました♪
聞きましたが良かったです。
表紙を見たときは、「40歳過ぎの渋いグループ」と思っていましたが、ブックレットを見てビックリ。
皆さんお若くて、その中に私と同い年のニックが‥‥。
信じられない‥‥みんな老け‥‥‥‥(爆)。
良い曲でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 17:22

♯6です。

とっておきの癒し系を入れるのを忘れました。

アンサンブル・プラネタ
雲の上にいるような気分になる美しい声(コーラス)です。
http://www.pcmusic.jp/ensembleplaneta/index.html

試聴
http://www.pcmusic.jp/ensembleplaneta/disco/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴しましたが、聞いてると眠くなりそうです。
本当に、雲にいるかのようで、就寝前には持って来いの歌です。
明後日レンタル店に行きますので、是非探してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/26 20:00

ども、参考になれば良いのですが、自分の好みですが候補を挙げてみます。



アディエマスはいかがでしょうか?
ありとあらゆるテレビ番組の中で、さりげなく使われています。
単純な言葉を連続して歌ったり、言葉の響きとリズムで曲を作っているのでリラックス出来るかと思います。
CDアルバムのジャケットは、イルカや海・水の美しさを前面にしたジャケットを使用しています。CD屋さんでは、エンヤと同じジャンルで括っている所もあります。探すのも容易でしょう。

エニグマもお勧めします。
このユニットの1stは、グレコリア聖歌を取り入れたシンプルなリズムで音楽を作っているので、力まずに聞く事が出来ると思います。
続いて出したアルバムは、アフリカの音楽もフューチャーした曲もあり、これもCMやテレビで聴いた事があり、ある意味耳慣れているかも。
自分は、かれこれ15年も聴いている事になります。

後、外れるかも知れませんがお勧めとして、マドレデウスはポルトガルのギターとボーカルのバンド。
ギターのシンプルな曲を聴くと郷愁の念が湧くような歌が多く気に入っています。ケルトの路線からは、このバンドは外れるかもと思いますが、参考までに。

私も、エンヤが売れ始めた1988年位から聴いているので、余り回答しないのですが、今回は長くなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アディエマス、聞きました。
レンタル店に沢山ありました♪その中の、『聖なる海の歌声』というのを借りて聞いてます。
何か不思議な曲ですね。神秘的というか‥‥なんか、原住民っぽい音楽で、心地よかったです。
暗闇で聞くと、映画『タイムマシン』のワンシーンが流れてくるんですよね。
そういえば、あの時の歌って、アディエマスと曲調が似ていたような‥‥
今度、調べてみます。
良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 17:51

私もエンヤ大好きです!!



寝る前に聞くということなので、お好みに合うかは分かりませんが・・・

ジャズなのですが、ノラ・ジョーンズはお薦めです♪

あとヴォサノヴァで、坂本龍一&パウラ・モーレンバウム&ジャック・モーレンバウム&ルイス・ブラジル というメンバーのグループの曲はいいですよ~☆とろ~んと心地よく眠りに導いてくれるかと思います♪ちょっと見つけにくいかもしれませんが、探してみてください(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が坂本龍一さんCDを持っていたので聞かせてもらいました。
グループの曲は、探したのですが見つかりませんでした。
坂本龍一さんの曲は、私に合います♪
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/01 17:08

Laura Pausini


http://listen.jp/store/artist_58198.htm

はどう? 歌声の美しさは折り紙付き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴した時、歌い方が英語っぽくなくて、プロフィールを見たら、イタリアの方なんですね。
何だか新鮮な感じがしました。
曲調も好きです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 19:41

Boys Air Choir の歌声はとても癒されます。


↓で試聴できます。
http://listen.jp/store/artist_1063344.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
綺麗な歌ですね。気に入りました。
ケルト系も好きなので、探してみます。

お礼日時:2006/10/25 14:48

シンニード・オコナーの1st「蒼い囁き」暗いか。

。。。

この回答への補足

暗いんですか?
心地よく眠りたいです。
寝る前に凹むような音楽はちょっと‥‥(;´▽`A``

補足日時:2006/10/24 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!