何度か遠距離恋愛の相談をさせていただいております。
その後、普通に戻ったというか他の女性の話をしなくなったのですが、我慢していて苦しかった気持ちを彼に遠まわしにメールしました。返信メールで「俺の気持ちは日本に話したことが全て←(過去の失敗があるから、はっきりとは言えないけど待っていてくれたうれしいという事です)」と怒った・あきれた様な感じでメールがきました。私の方から反省メールをしました。それ以来、彼からのメールがなくなり二日目前に勇気だして電話しました。いつも通りの彼で会話も弾んで彼も笑っていましたが、電話を切った後、私の方で虚しさが残りました。メールは送っているのですが相変わらず返事はこないです。同じ会社なので他の方(私たちが付き合っていることを知っている同僚の方)にメールはしてるようです。彼の性格上、今は放ってほしいのかなと感じているのですが。。。しばらく私からメールをしないほうがよいのでしょうか・・・。 **メールが来なくなって、そろそろ二週間です** 以前もこのぐらいの期間でメールがこないときもあった(その時は彼の寝ないで仕事していた時です)のですが、喧嘩の後だけに不安になってしまします。

A 回答 (2件)

私も遠距離恋愛してます。

現在遠距離になって4年目ですが、途中、同じようにつらいときありました。
メールがこない、電話がこないって思ったときもありました。友だちにはメールしてるのに、どうして私にしてくれないの?って思ったこともあったので、気持ちはとてもよくわかります。
その気持ちも素直にいえなくて、待っているうちに自分自身もいらいらしてきて・・。結局気持ちをどこかで抑えてしまう。私はそうでした。
私たちの場合は、そういうことが長く続きすぎて、小さい我慢が重なり、お互いにぶつかりあえなく向き合えなくなって、いったん終止符をうたれてしまいました。お互いにつかれてしまったのかな?なんでもマイナスに考えてしまっていたし・・。
3ヶ月くらい、彼女彼氏の関係じゃない時期があり、その間とてもつらかったけど、わかったことがありました。
ありのままの自分でいなきゃだめだって。
遠距離恋愛だからこそ、ありのままの自分をあいてにみせなきゃって。
それで受け止めてくれないならしかたないってね。
彼の電話やメールを待ってたりするといらいらするから、待たずに自分の生活を充実させてみては!彼のこと忘れるくらいに。気づいたら、一回り以上強くなって、彼もあせると思います。
素直が一番ですよ!
ひとつの土台の上に二人がのったら、土台もバランス悪いですよね!
二つの土台をあわせて一つにするなら、バランスもとれますよね!
今は彼の土台にのろうとしてるところがちょっとあるのではないかな?
少し彼をほっておくのも必要かもしれませんね!
自分に生活をしっかりさせて、自分に自信をもったら、彼のことも信じて自分のことも好きでいれる。距離を上手に利用して、彼を夢中にさせるように、がんばってくださいねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様に勇気付けられています。彼の負担になってはいけないと思い、かなり自分をセーブしていました。いつもの私でなくなってしまって・・。
これではいけないと思い直し自分の生活に戻そうとし思いっきり泣いてすっきりした次の日、彼からメールがありました。相変わらず忙しい毎日を過ごしてるようです。メール内容はいつも通りのメールでした。が文面を読み返すと彼なりの照れ隠しみたなところが・・・。でも 素直にうれしくて安心して。後一年このような状況が続くと思いますが自分自身を見失わずがんばって彼を待っています。とびきりの笑顔で!

お礼日時:2002/04/11 15:13

信じることかなあと思います。

彼のことよりもむしろ、自分のことを。
彼のことが大切、なくしたくない、そういう不安は自分の中にあるものです。彼が原因を作ったことは、彼にも協力してもらうべきだけど、自分の気持ちのモヤモヤは、自分で解決するほうがいいと思います。これからも遠距離が長く続くようだったら、会えない時間、きっと不安になるだろうと思います。そのたびに、彼が好きだから、と自分の気持ちを確かめながらがんばってみるしかなさそうだなあって思います。

気持ちは、よくわかりますよ。同じ状態だったら、私もじっとしていられないくらい不安になりそうです。近くだったら会えばほっとするんだろうけど、遠距離だとそうもいかないですよね。こういうことがあるけれど、乗り越えていかないとハッピーエンドは来ません。どんな恋愛でもいろいろ問題はあると思います。お互いにがんばってハッピーエンドを迎えましょう♪気持ちの持ちようで、現実が変わったように感じられることってあります。不安なことを考えて煮詰まる前に、気分転換なんかをうまくやってみるといいかもしれませんね。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が不安になる原因は彼が作ったのですが、ずっと言えなくて最後の最後で言ってしまったのです。「日本で言った気持ちが全て」と始めからメールしてくれればよかったのに、意味不明のことをメールしてきて私が切れてしまったのです。今すべてマイナスに考えてしまい自分の気持ちさえ分からなくなっていました。usapさんの言う通りモヤモヤした気持ちは自分で乗り越えていくしかないですね。ここでまた納得しても、また不安になる時期がくることと思います。強くたくましい女性になれるようがんばります。(海外の海外の超遠距離恋愛の為、会うことは不可能ですが信じて待とうと思います)

お礼日時:2002/04/09 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚目前に彼を信じられなくなっています。でももう一度信じたく、プロポーズして彼の正直な気持ちや覚悟を伝えて欲しい

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は 喧嘩や彼が”仕事で忙しく出しに行く時間がない”そんなこともないのですが…韓国の役所は6時までの営業でそれ以外の時間には受け付けてくれません) また”彼自身が自信が無い””私が韓国でやって行けるとは信じられなくなった” など色んな理由から彼は届けを出すのを躊躇していたそうです。(言われました)

先日 結婚の”延期”を提案されて(この前から「延期したら私や私の親は許さないよね??」「延期したらどうする??」「日本で1年君が仕事をして時々韓国に来て この家で会うのは??」なんていわれてました)
もう我慢の限界だったし、馬鹿にされている気がして
 「もうこれ以上は待てないし
韓国にまで来ていて 家もそろえたこの期に及んで延期を言う
あなたのは暮らしていけない 別れる」と伝えたところ
すぐに「わかった 決めた 帰るまでに結婚する」と言ってきました。

でも今までそう言っていたのに何ヶ月間も迷い ついには延期を言い出した彼がそう簡単に気持ちを変えられるのでしょうか??
信じられないのです
この人を信じて結婚していいのか?
この人は私や私の親の手前 嫌々結婚するのかな??
本心が見えません

でも付き合いも長いし、色々準備したこともあり
もう一度私が 彼を信じられる 信じられるように私に行動を起こしてくれるなら 結婚出来ると思います。
ですが彼はとても鈍く「私があなたの決心を見せて欲しい 私に見せてもう一度信じられるようにして」 と伝えているのですがそれがどういうことなのか分からないようです。
「僕の気持ちが本当なのは届けを出すことで証明できるでしょ??」
「届けを出す為に その前にあなたを信じたいの だから方法を自分自身で考えて」というのですが
「他には無いよ…」という答えです

こんな彼に プロポーズという形で改めて彼の決心や愛情を伝えてもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか??
プロポーズしてよ!というのはしたくないのです。
幸せな状況ではないので ラブラブならおねだりも出来るのですが違うので…

友達(今回のもめごとを知ってる私の友達です かれも一応面識があります)に彼に私がどんなことを求めてるのか それとなく伝えてもらう以外に思いつかないのですが…
早く彼を信じたいです 助けてください 

彼とは(カナダ留学中に出会った韓国の人です)1995年秋に婚約しました。
婚約式の前に彼からは「僕と婚約してくれる??」と聞かれて
「これはプロポーズとも違うからね 婚約してくれるか聞いてるだけ」って言われました

その後遠距離恋愛を続けていて 去年の11月から結婚するために
韓国に移り住み家も買い彼と生活をしてます。
今はビザ無しで来ているので90日間しか韓国に居れないので
その間に婚姻届を出して日本に帰り又韓国に戻ってくる予定でした。
でも届けを出すのが遅れていてます
理由は...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさいね。
彼を信じたいとのことですが。。。

今は2008年ですよね、正直何度もカレンダーを確認しました。
婚約は1995年で間違いないですか?
年齢にもよりますが13年間の婚約期間(許婚は別に)を経て
相手を信用するに値しない人だと判断できた時点で
ご自分の取るべき行動はお分かりでしょう。

韓国の家の費用をどちらが負担したかは知りませんが
貴方に日本で働けという言葉の意味は分かりますね。

回答に不明な点があればまたお答えさせて頂きます。
頑張ってください。

Q彼のセックスの行動から、経験の豊富さを感じてしまいます。

彼のセックスの行動から、経験の豊富さを感じてしまいます。
今お付き合いをしている彼は、私にとって2人目です。けれども、彼にとって私は約5人目またはそれ以上だと思います。私が知っているのは元彼としたことのみで、以前、今の彼とセックスしたとき、スタイルの違いに驚き、戸惑ってしまいました。「こうすると女の子はこうなる」や、「こういう女の子もいるよ」「あれ?普通はこうなるはずなんだけどなあ」というようなことを最中に何度も言われ、私は歴代の元カノと比べられているんだ!と悲しくなってしました。今の彼がとても好きなので、元カノ(かなり仲が良かったそうです)の影を感じるのがとても嫌です。比べられているようで嫌、とは言いましたが、やはりスタイルの違いや、あの時の言葉を思い出すとセックスする気になりません。前よりセックスが楽しくなくなってしまいました。それ以来、していません。彼からは絶対に手を出してきません。
私は楽しくセックスしたいです。彼が違うとやはりスタイルは全然違うものなのでしょうか?それに戸惑ったり、他の女性の影を感じたりしませんか?どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

彼のセックスの行動から、経験の豊富さを感じてしまいます。
今お付き合いをしている彼は、私にとって2人目です。けれども、彼にとって私は約5人目またはそれ以上だと思います。私が知っているのは元彼としたことのみで、以前、今の彼とセックスしたとき、スタイルの違いに驚き、戸惑ってしまいました。「こうすると女の子はこうなる」や、「こういう女の子もいるよ」「あれ?普通はこうなるはずなんだけどなあ」というようなことを最中に何度も言われ、私は歴代の元カノと比べられているんだ!と悲しくなってし...続きを読む

Aベストアンサー

1人では出来ないものですので、100組のカップルがいたら100通りのスタイルがあり
同じ人でも相手が異なれば違うスタイルになると思います
人それぞれ好みがありますので、そこはご理解いただかないといけないと思います

また、彼氏さんが経験人数が多いとのご心配ですが
ハッキリ言って少ないと思いますよ
本当に経験人数が多い人なら女の子が一人ずつ違うことなんか知ってますから…

前の女の子と露骨に比較し、声に出すのはデリカシーがないですね^^;
そこはハッキリ主張されたようですし、今後は無くなると良いですね

貴方は楽しんでしたいとのことですが
それなら、自分のしたいこと、して欲しい事を言ってあげてください
彼は自分のイメージしたセックスしか知らず、またしたことが無いと思います
まずは貴方という女性についてしっかり勉強させ、知ってもらうことが大切ですよ

二人にしか出来ないスタイルがあるはずですから、楽しいセックスライフを送ってくださいね

Q名前で呼ばれました**(/▽/)**

彼から初めて名前で呼ばれました!

でもエッチ中だったので返事をするタイミングでもなく、スルーしてしまいました。

彼が名前を呼んだときのアクセントがおかしくて、照れながら一生懸命言ってくれたのだと思います。

でも、次のデートの時には(エッチなしのデート)私を呼ぶことさえしてくれませんでした(「ねえねえ」とか「自分はどうなの?」とかの言い回しです)。呼び方を意識しすぎているのが良く分かります(笑)

呼ぼうとしてくれているのが分かるので、遠からずまた呼んでもらえると思います。その時に上手なリアクションをして、今後呼びやすくさせたいな~って思っています。

彼にとって一番嬉しいリアクションてどんなでしょうか?

「あ、名前で呼んでくれたね。嬉しい」って笑顔で伝えようかと思ったのですが、彼いとって恥ずかしいことなら話題にしないほうがいいでしょうか?

変なツッコミを入れないで当たり前のように受け止めて会話を進めたほうがいいでしょうか?

もっと気の利いたリアクションはあるでしょうか?


好きな人から突然名前で呼ばれたら、皆さんならどんなリアクションをしますか?

よろしければ教えてください!
こんなことで悩んで情けないのですが、30代カップルです。

彼から初めて名前で呼ばれました!

でもエッチ中だったので返事をするタイミングでもなく、スルーしてしまいました。

彼が名前を呼んだときのアクセントがおかしくて、照れながら一生懸命言ってくれたのだと思います。

でも、次のデートの時には(エッチなしのデート)私を呼ぶことさえしてくれませんでした(「ねえねえ」とか「自分はどうなの?」とかの言い回しです)。呼び方を意識しすぎているのが良く分かります(笑)

呼ぼうとしてくれているのが分かるので、遠からずまた呼んでもらえると思いま...続きを読む

Aベストアンサー

逆の立場です。
しかも性別も逆(私は女性です)なのであまり参考には
ならないかもしれませんが・・・・

付き合い始めてから「名前で呼んで」と言われていました。
でもテレもあってなかなか呼べなくて
toronntorotoroさんの彼のように
「ねぇねぇ」とか「自分は・・・」などと言っています。
カレは「オレの名前知ってるよね?(笑)」とか
「いつになったら呼んでくれるのかなー?」なんて
ほとんどからかってるかのように言ってきます(^^;;

それでも時々は会話の中でサラッと呼んだりします。
内心はド緊張のハートばくばくなんですけど(^_^;)
そんな時カレは私が言ったのと同じようにサラッと受けます。
まるで名前で呼ばれたのを気づいていないかのように・・・


これがひじょーーに助かるんですよねぇ・・・・


もしカレに
「今名前で呼んでくれたね!ウレシー!!にこっ(^-^)」
なんてリアクションされたらすっごい困ります。
たぶん「もう2度と呼ぶか!」ってなっちゃうかもしれません(^^;;
だってだって
こっちは「ド緊張のハートばくばく」なんですよ?
そんなこと言われたら
さらにさらに緊張しちゃうと思いませんかー?!
「(喜ばせる為に)名前で呼んであげなきゃいけない!」って
プレッシャー感じちゃうと思いませんかー?!(^_^;)

スイマセン,取り乱しました(笑)
たぶんに私が「意識しすぎのアマノジャク」なだけかもしれませんが
でも,カレが今までのようにサラッと受け続けていてくれていれば
そのうち自然に呼べるようになる気がしています。

toronntorotoroさんの彼氏が私と同じような性格ではないとは思いますが
もしかしたら,私の感覚に似ているところがあるかもしれません。
リアクションする前に,ちょっと観察してみては?
どんな表情で言ってる?目を見てる?などなど・・・・
もしテレてるふうであれば
名前で呼ばれても,サラッ受けるのがいいと私は思います。
もしどうしてもリアクションしたいって思うなら
何も言わずただ嬉しそうにニッコリ笑って返事するだけ・・とかが
いいと思います♪
男性はそういう笑顔に弱いそうですから(笑)

まぁ,要は「慣れ」と思いますよ♪
お幸せに☆

逆の立場です。
しかも性別も逆(私は女性です)なのであまり参考には
ならないかもしれませんが・・・・

付き合い始めてから「名前で呼んで」と言われていました。
でもテレもあってなかなか呼べなくて
toronntorotoroさんの彼のように
「ねぇねぇ」とか「自分は・・・」などと言っています。
カレは「オレの名前知ってるよね?(笑)」とか
「いつになったら呼んでくれるのかなー?」なんて
ほとんどからかってるかのように言ってきます(^^;;

それでも時々は会話の中でサラッと呼んだりします。
...続きを読む

Q距離置き中の彼がいます。彼の束縛が酷いのに自分は女の子好きな感じです。 距離置いていますが、毎日彼

距離置き中の彼がいます。彼の束縛が酷いのに自分は女の子好きな感じです。

距離置いていますが、毎日彼から連絡があるのですが、ちよつと無視すると不快に感じることをします。
それが彼の地元の仲のいい女友達とあっててその女友達も、久しぶりに会って楽しかったとかtwtterでつぶやいてそれに返信したり彼女のつぶやきをお気に入りにしたりしてました。
彼らはやばい方向に進行したとか意味分かりませんが、彼女がつぶやいていました。

その彼女はよく知りませんが、なんか挑戦的な感じがします。彼らは相思相愛なんでしょうか?彼も親しげな返信してました。

嫉妬させたいのか、きっぱり別れたいのかどっちだと思いますか?

彼はあまりマメにtwtterしませんが、こういうことは、何度かありました。でも彼との会話には一切会ったこととか話してくれません。なんか理解できないのですが何を考えているのでしょう?

Aベストアンサー

ううん…きっぱり別れた方がいいかと、他人の私には見えます。
まだ18歳、自分の狭い世界しか見えてません。
そんな小さい世界でくちくちと、つきあっても質問者様がめんどくさいですよねσ(^_^;)
ブロックしたら見えなくなりますし…ここは1つ大人になって、2人で幸せになってね♡くらいリプライ飛ばしてもいいかも(^^)
こうゆう狭い世界で生きてる人間は、そこでしか生きてけませんよ(*^^*)うまくいくよう祈ってます。

Qメールを遠まわしに切られてしまった

気になる人とメールをしてたのですが
夜遅くになると

寝たかったら寝てもいいんだからね   とか

テスト期間だと

そろそろ勉強するよ~勉強めんどいな とか

で遠まわしに切られてしまいます・・・
一応相手は私のことを推してくれているのですが(相手の友達から聞いたので確実)
やっぱり脈はないでしょうか・・・?

Aベストアンサー

同性だろうが異性だろうが、矢継ぎ早にメール返信してくる人っていますよね。相手の事情とか時間とかお構いなしのタイプの。
もうちょっとやりとりしたかったな・・・と相手に思わせるぐらいで止めたほうが好印象ではないかと。
空気と行間を読むスキルをあげて、もっと上手に駆け引きできるようがんばってください。

朝までしつこくメールしてくるような女は確実に×です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報