何度か遠距離恋愛の相談をさせていただいております。
その後、普通に戻ったというか他の女性の話をしなくなったのですが、我慢していて苦しかった気持ちを彼に遠まわしにメールしました。返信メールで「俺の気持ちは日本に話したことが全て←(過去の失敗があるから、はっきりとは言えないけど待っていてくれたうれしいという事です)」と怒った・あきれた様な感じでメールがきました。私の方から反省メールをしました。それ以来、彼からのメールがなくなり二日目前に勇気だして電話しました。いつも通りの彼で会話も弾んで彼も笑っていましたが、電話を切った後、私の方で虚しさが残りました。メールは送っているのですが相変わらず返事はこないです。同じ会社なので他の方(私たちが付き合っていることを知っている同僚の方)にメールはしてるようです。彼の性格上、今は放ってほしいのかなと感じているのですが。。。しばらく私からメールをしないほうがよいのでしょうか・・・。 **メールが来なくなって、そろそろ二週間です** 以前もこのぐらいの期間でメールがこないときもあった(その時は彼の寝ないで仕事していた時です)のですが、喧嘩の後だけに不安になってしまします。

A 回答 (2件)

私も遠距離恋愛してます。

現在遠距離になって4年目ですが、途中、同じようにつらいときありました。
メールがこない、電話がこないって思ったときもありました。友だちにはメールしてるのに、どうして私にしてくれないの?って思ったこともあったので、気持ちはとてもよくわかります。
その気持ちも素直にいえなくて、待っているうちに自分自身もいらいらしてきて・・。結局気持ちをどこかで抑えてしまう。私はそうでした。
私たちの場合は、そういうことが長く続きすぎて、小さい我慢が重なり、お互いにぶつかりあえなく向き合えなくなって、いったん終止符をうたれてしまいました。お互いにつかれてしまったのかな?なんでもマイナスに考えてしまっていたし・・。
3ヶ月くらい、彼女彼氏の関係じゃない時期があり、その間とてもつらかったけど、わかったことがありました。
ありのままの自分でいなきゃだめだって。
遠距離恋愛だからこそ、ありのままの自分をあいてにみせなきゃって。
それで受け止めてくれないならしかたないってね。
彼の電話やメールを待ってたりするといらいらするから、待たずに自分の生活を充実させてみては!彼のこと忘れるくらいに。気づいたら、一回り以上強くなって、彼もあせると思います。
素直が一番ですよ!
ひとつの土台の上に二人がのったら、土台もバランス悪いですよね!
二つの土台をあわせて一つにするなら、バランスもとれますよね!
今は彼の土台にのろうとしてるところがちょっとあるのではないかな?
少し彼をほっておくのも必要かもしれませんね!
自分に生活をしっかりさせて、自分に自信をもったら、彼のことも信じて自分のことも好きでいれる。距離を上手に利用して、彼を夢中にさせるように、がんばってくださいねo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様に勇気付けられています。彼の負担になってはいけないと思い、かなり自分をセーブしていました。いつもの私でなくなってしまって・・。
これではいけないと思い直し自分の生活に戻そうとし思いっきり泣いてすっきりした次の日、彼からメールがありました。相変わらず忙しい毎日を過ごしてるようです。メール内容はいつも通りのメールでした。が文面を読み返すと彼なりの照れ隠しみたなところが・・・。でも 素直にうれしくて安心して。後一年このような状況が続くと思いますが自分自身を見失わずがんばって彼を待っています。とびきりの笑顔で!

信じることかなあと思います。

彼のことよりもむしろ、自分のことを。
彼のことが大切、なくしたくない、そういう不安は自分の中にあるものです。彼が原因を作ったことは、彼にも協力してもらうべきだけど、自分の気持ちのモヤモヤは、自分で解決するほうがいいと思います。これからも遠距離が長く続くようだったら、会えない時間、きっと不安になるだろうと思います。そのたびに、彼が好きだから、と自分の気持ちを確かめながらがんばってみるしかなさそうだなあって思います。

気持ちは、よくわかりますよ。同じ状態だったら、私もじっとしていられないくらい不安になりそうです。近くだったら会えばほっとするんだろうけど、遠距離だとそうもいかないですよね。こういうことがあるけれど、乗り越えていかないとハッピーエンドは来ません。どんな恋愛でもいろいろ問題はあると思います。お互いにがんばってハッピーエンドを迎えましょう♪気持ちの持ちようで、現実が変わったように感じられることってあります。不安なことを考えて煮詰まる前に、気分転換なんかをうまくやってみるといいかもしれませんね。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が不安になる原因は彼が作ったのですが、ずっと言えなくて最後の最後で言ってしまったのです。「日本で言った気持ちが全て」と始めからメールしてくれればよかったのに、意味不明のことをメールしてきて私が切れてしまったのです。今すべてマイナスに考えてしまい自分の気持ちさえ分からなくなっていました。usapさんの言う通りモヤモヤした気持ちは自分で乗り越えていくしかないですね。ここでまた納得しても、また不安になる時期がくることと思います。強くたくましい女性になれるようがんばります。(海外の海外の超遠距離恋愛の為、会うことは不可能ですが信じて待とうと思います)