人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PostgreSQLのバックアップについて質問です。
24時間稼動しているPostgreSQLのバックアップを1日1度pg_dumpコマンドでとって、復旧時に使用しておりますが、完全に復元する方法がわかりません。

例えば1日の途中にデータが破損した場合、前日までのデータは
pg_dumpで復旧できますが、その後のデータが破損する直前までを
WALを使ってどのように復旧させるのでしょうか。

/usr/local/pgsql/data/pg_xlog/の直下に"000000070000006D"という名前のファイルはあるのですが、そのログを使ってRedoするやり方がわかりません。

更にトランザクションログのチェックポイントを1時間に1回と設定したりしてログ日付・時間の名称で保存の後次の日には新しい名称で
ログをとりたいのですが、そのようなことはできるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今ちょっと時間がなくて申し訳ないのですが、


ポイントインタイムリカバリ(PITR)で対応可能と思われます。

参考URLを掲載しておきますので、よかったらどうぞ。
PostgreSQLのバージョンによっては対応していませんのでご注意ください。

参考URL:http://www.postgresql.jp/document/pg813doc/html/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
8.0以降の実装なのですね。

お礼日時:2006/11/24 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング