目の下のクマが最近目立ってきました。
特に結婚してから。(現在20代後半、新婚5ヶ月目)
目が大きいからかクマもぼこっと大きく
色もくすんでいます。
疲れだけが原因じゃない気がします。
どうやったら、なくなりますか?
またメークで隠す方法もあればご教示ください。

A 回答 (2件)

目の下のクマは血行不良であったり、生活習慣の乱れから来ると言われています。

化粧品はともかく、マッサージの方法や同じ悩みを持つ方のQ&Aのサイトがありますので紹介します。

参考URL:http://www.primaryinc.co.jp/qa/qa_14.html
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございました。

HP覗いて見ます♪

クマは揉むと血行が良くなって治りやすいと聞きます.

化粧品では最近ピンポイントに使ってクマやシミを隠すファンデーションを見ました.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お風呂上りに早速ケアします。