プロが教えるわが家の防犯対策術!

外大1年ですが、授業で誰か有名人にインタビューをする設定で、インタビューをしたい有名人を決めて、質問する事を考える課題があります。どうしても質問しやすい有名人が思い浮かばなくて困っております。日本人でもOKなのですができれば外国人の方が、先生にわかるので良いです。質問・回答が面白い内容の方が良いので、色々話題がある有名人が良いです。スポーツ選手は質問がありきたりになるらしく、だめみたいです。海外の有名人でインタビューするのに良いと思う人がいればアドバイスお願いします。質問内容の提案があればお願いします。そんなに有名じゃない人でもOKです。

A 回答 (5件)

丁度この前、授業でやったので参考までに・・・


私の場合は、その場で有名人の名前書いてあるクジを引いて
相手をその人に見立てて
即興5分インタビュー(all English)みたいな感じだったんですが。

出てきたのは
マドンナ、イチロー、松井、ブッシュ、小泉前総理、
パリス・ヒルトン(私は彼女にインタビューしました笑)、オシム監督、
ジョニー・デップ・・・
高校生が行ったので、誰もが知ってる人ばかりですが、
学生の視点から色々と奇抜な質問もできて楽しいですよ??
個人的にはパリス、小泉さん、ブッシュ大統領あたりがやりやすく、おもしろいと思いました。
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

I would like to introduce Mr. Bae Young Joon as your interviewee to you. He is an internationally known actor born and is living in Seoul, Korea.



He is also known for his excellent English speaking ability. He is now seriously contemplating to go to Hollywood for his further career development.

He loves Japan and Hokkaido is his favorite place in Japan. It is still unconfirmed information though, he is likely owning a villa in Hokkaido.
    • good
    • 0

ええと、インタビューの相手を考えるのも課題のうちなのではないのでしょうか?? 将来、そういう職業に就いたら、企画から考えるものですが。



手がかりとしては、新聞、雑誌、テレビ、あるいなインターネットなど、ご自分が日頃親しんでいるメディアをよく見て、今、興味をそそることを言っている、あるいはやっている人や、今、売出し中の人などに目をつけるといいでしょう。現実の世界でも、そういう人のほうがインタビューに応じてくれるので。売り出し中というのは、必ずしも、その人自身が売り出し中じゃなくても、新しい作品に出演したとか、新しい事業を立ち上げたとか、そういうことでいいです。

反面、架空ならではの楽しみとして、大統領とか大女優とか、社会人数年目なんかじゃ、到底、インタビューさせてもらえないような人を選ぶと楽しいかもしれません。

あとは、役者なら誰もが「演技・作品」という角度で質問するだろうけれど、例えば、あなたは大学生なので「学生・教育・勉強」という切り口で質問してみるとか(「大学時代は何が一番面白かったですか?」など)、あなたが食べ物が好きなら食べ物という角度から質問するとか、そういうふうに考えるといいと思います。
    • good
    • 0

パリス・ヒルトンに、どうしてそんなに世の中をなめているのか(笑)


アンジェリーナ&ブラッドピット夫妻に、養子と実子の違いと必要性について(笑)
    • good
    • 1

金正日に好きな日本食は何ですか?


というのはどうかな?
ノ・ムヒョン大統領に太陽政策は継続して行きますか?
とか、風刺を利かせてみるものは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!