人生のプチ美学を教えてください!!

Nortonのインターネットセキュリティを使っています。
メーラーはOEです。
スパムメールと判断されるとスパムではないメールにも件名に[Norton AntiSpam]が付されます。
この件名についた[Norton AntiSpam]の部分を消すことはできますでしょうか?
またスパムメールをNorton AntiSpamに入れるだけで件名に[Norton AntiSpam]をいれない設定は可能でしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

KB更新されていないのですが


おそらく2007のNAS(希望者後付)でも仕様変更されていないのではと。
よっていずれも無理かと思われます。

Symantec Japan support
よくある質問

電子メールの件名についた「 [Norton AntiSpam] 」を消去したい
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

例えば、OE上から任意のフォルダにドラッグ&ドロップして、コピーされた.emlファイルのファイル名を変更することは可能ですが、ファイル名から[Norton AntiSpam]を削除してそれをOE上に戻しても件名からは消えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なんですね。そういう設定ができるようしたほうが便利だと思うのですが・・・私だけですかね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 20:43

NISは使用していない為詳細は判りません。

他の回答を待って下さい。

>この件名についた[Norton AntiSpam]の部分を消すことはできますでしょうか?
NISの設定で「次回から」該当アドレスについて「スパムではない」設定が出来ると思います。
OEで「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定は行っていますか?
http://www.microsoft.com/japan/support/talk/JNL0 …
行っていれば、NISの設定を行った後、
OE保存フォルダを開いて「Pop3Uidl.dbx」ファイルを削除すれば再受信出来る可能性があります。(保存日数に依存)
http://support.microsoft.com/kb/880553/ja
>[Norton AntiSpam]をいれない設定は可能でしょうか?
恐らく無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サーバーにメッセージのコピーを残す」の設定を行っていたので再受信できました。盲点でしたありがとうございます。

お礼日時:2006/10/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!