アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 生島ヒロシさんがテレビで一番活躍している90年代に私はまだ子供でテレビをあまり見ていなかったんですが、親父などが「生島ヒロシは暴走列車でMステのタモさんもかなりやりづらそうだった」と話してました。
 Mステの昔の動画などを見る機会があったのですが、確かに生島氏の場を盛り上げようとするギャグにタモさんが嫌々合いの手を打っているような感じに見えました。
 その他にもアッコにおまかせでは和田氏の言ってはいけない話を暴露して降板したり、ビートたけし氏交通事故の時にネタが欲しくて、タモさんの奥さんに生電話などを強引に行ってタモさんが激怒したなどのエピソードがあることを知りました。
 やっぱり、当時の生島さんを見ているとそういう印象がありましたか?

A 回答 (4件)

今から10年くらい(?)もっと前かもしれませんが、日曜にアッコにおまかせを見てました。



何の企画かは忘れましたが、和田アキコと生島ヒロシの会話で、
『(アッコさんのようになるには)じゃあ2回離婚しなきゃいけませんね~』
『(かなりムスッとした顔で)舐めてんのかオマエ…』
ってなのをよく覚えてます。これが原因かは分かりませんが、しばらくして生島ヒロシは番組から去っていきましたよ。

当時、この発言はさすがにマズイだろと思い、今でもよく覚えてる内容です。生放送の恐さを生島ヒロシが証明したかのようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界のドンに対してすごい暴挙ですね。
あと言うにしても言い方がなんか嫌みったらしく聞こえちゃうんですよね。
私が見たMステでは座りトーク中に
生島「(女性演者Aに対して)タモさんとちょっと遠いですよ、近づいていいですよ。やっぱりタモさん避けられてますね。クックック・・・(笑)」
タモリ「(女性演者Aに対して)俺のこときらいなの?」
女性演者「いえ、好きですよ」
生島「タモさん赤くなってる、ヒッヒッヒ(笑)かわいい~」
タモリ「あんたに、かわいいなんて失礼でしょ(笑)」
タモり「今回の曲はどういう感じなの?」
女性演者「今回はロック色が強い作品になりました・・・」
生島「タモさんまだ耳まで赤くなってる。ヒッヒッヒ(なぜか立ちあがりながら)」
あの「ヒッヒッヒ」とか「クックック」とか馬鹿笑いをしなければまだ良くなると思うんですけど、あれが人をバカにしているように感じちゃうんですよね。
正直、森総理のようになんでこの人が活躍しているだろうと思わせる方ですね。

お礼日時:2006/10/29 05:38

ラジオ番組やってませんか? 冠番組もってるとおもいましたけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにTBSラジオにレギュラーを持っていますが、彼が今現在レギュラー番組があるかどうかを聞きたいわけではなくて、90年代にたくさんテレビに出ている時に、語られているような暴走的エピソードが実際にあったかどうかという点と、そういう暴走的な印象はありますか?という事を当時リアルタイムにテレビを見ていた方にお聞きしたいんです。

お礼日時:2006/10/28 16:58

朝番組のビッグモーニング(だったと思います)に出ていた方ですよね。

私にとっても小さい頃の話なので、あまり具体的な記憶でなくて申し訳ないのですが、偉そうな人、というイメージが残っています。
最初は面白い人だったんですよね。それで人気が出ていろいろな番組で目にするようになったのですが、スポットライトが当たるにつれだんだん鼻につく言動が見られるようになっていったというか…周りが大変そうでした。あるときからぱったり見なくなり、家族でやっぱりねぇ、と頷いていました。
最近、コジマの商品紹介で見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう印象を持たれていますか。
やっぱりねえと思うほどのものだったんですね。
Mステの映像を見たんですがタモさんも冗談で流しながら嫌々対応している感じでした。
確かに、タモさん一人だと静かすぎるテンションだから生島氏で画面が明るく見えるのも事実なんですが、正直もうちょっといらん冗談を言わなくなれば丁度いいのにと思いました。

お礼日時:2006/10/28 17:09

生島ヒロシは法政大学在学中に渡米して、元のようなキャラになったらしいです。

和田アキ子、タモリなどを怒らせては降板させられています。最近は見かけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留学経験があるみたいですね
フリーになって自己アピールをする姿勢が一言多いようになってしまったんですかね。

お礼日時:2006/10/28 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!