アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Seesaaでブログをしています。
リッチテキストエディタで記事を書いているのですが、改行が思うようにいかないんです。
編集画面では改行しただけのつもりが、実際のブログ上では1行空いてしまうことがあるんです。

(例)
○ 今日は朝から出かけてきました。
  川辺の紅葉が綺麗でした。
× 今日は朝から出かけてきました。

  川辺の紅葉が綺麗でした。

ブログ上や「記事の編集」の「確認する」の所ではたしかに1行空いていても、
実際に記事を書き込んでる場所にはその空きが表示されないので
どうすれば意図しない1行の間を無くせるのか分かりません。

どなたかやり方をご存じでしょうか?

A 回答 (3件)

通りすがりの者ですが、自分の経験を…


FrontPageなどでも普通にEnterキーを押すと1行空きます。多分リッチテキストエディタの仕様だと思います。

回避策は「Shift」+「Enter」で1行空間なしの改行が可能です。(WordPressのリッチテキストエディタも同じだったので多分Seesaaもいけると思うんですが…)

一度お試し下さい_(._.)_ヾ ぺこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ORIJINさんの教えてくださった方法で思い通りの改行ができました。
とても嬉しいです。

お礼日時:2006/10/28 23:55

確認したいことがあるのですが、


>1行空いてしまうことがあるんです
一行開かない時もあるのでしょうか?

通常の設定であれば、改行したら一段ズレ下の段から書けるはずです。

この回答への補足

同じように改行しているつもりなのですが、一行空くときと空かないときがあります。
大抵は問題なく改行のみなのですが、時々余計に一行の間が入るときがあります。

補足日時:2006/10/28 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ANo.3でORIJINさんに教えていただいた方法で無事解決できました。

お礼日時:2006/10/28 23:57

ためしにためしましたが、そのようになることはありませんでした。


HTMLボタンをおすと<br>は2個あるのですか?

この回答への補足

HTMLボタンは使ったことがなかったのでよく分からないのですが、
文字の表記に関すると思われるところを除くと

(例) の文でいうと、あるところでは
上の文の後ろに </p> 、
下の文の後ろに <br /> とあります。

別の文では
上の文の前後には 特に何もなく、
下の文の前に <p> 本文 <br /> とあります。

<br> が一行に2個あるところはありませんでした。

補足日時:2006/10/28 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ANo.3でORIJINさんに教えていただいた方法で無事解決できました。

お礼日時:2006/10/29 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!