電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログや掲示板で1行ごとに改行する人がいるのは何故でしょうか?
ひどいものは数行あけています。
大変読みにくいと思うのですが、なにか理由があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

当人が読みやすいと思い込んでいるからでは。

行間なんかは、閲覧者側の設定やスタイルシートなどで何とでも出来ますが、自分が見ている環境で表示した場合の事しか想定出来ないとか。
段落やパラグラフごとに空白行を入れる場合は一般的に読みやすくなると思いますが、そういうものを勘違いしているとか。
ブログの場合は、単に「かさ」を増したいとか。
    • 0

当人が読みやすいからでしょう

パソコンやモニターは千差万別ですし、文字のサイズも同様

その人が見やすい行にしますね。
    • 0

本人にとっては、それが読みやすいと考えているからではないでしょうか。

自分にしろ、数行毎に1行空ける傾向にありますし、1行毎に空ける場合も有ります。

逆に、改行を全くしないでずーっとダラダラと書いていく方が個人的には改行空けより遥かに見難いと感じます。
そういう書き方をするのがその人のスタイルという風にでも捉えておけば良いのではないでしょうか。
    • 0

見やすいからじゃないの?

ギッシリ書いてあったら読んでもらえない。

まぁだいたい文章自体、無意味でスカスカだったりもするし・・・。
    • 0