これ何て呼びますか

何度もお世話になっております。m(_ _)m

アクセスのフォームで、サブフォームを作成しています。
EnterキーまたはTabキーで、フォームの中を進んでいくと、メインフォームのフィールドからサブフォームのフィールドへ進みます。
この進む順番は、タブオーダーで設定できるので問題ないのですが、
サブフォームの情報を入力し終えて、メインフォームへカーソルを飛ばしたい場合、どうすればいいのでしょうか?
そのままEnterやTabを押しても、サブフォームの中の新規レコードが追加されるだけです。
自分でキーなどを設定できるのであれば、なおさら良いのですが・・・
とりあえず、基本的な操作方法として、サブフォームからメインフォームへ移るキーを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Ctrlキーを押しながらTabキーを押せば、サブフォームからメインフォームに戻れます。

なお、ご質問とは関係ありませんが、フォームヘッダ・フォームフッタと詳細領域を行き来したい場合は、
「F6」キー(単独)で行えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!できました!!助かりました。

また、フォームヘッダ・フォームフッタとの領域切り替えも、補足ありがとうございました。