アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親フォームでボタンを押して、Newで子フォームを生成
親フォームのグリッドの列(体力、攻撃、防御)としたとき
親フォームの行を押したときに、子フォーム(編集用)のテキストボックス(体力、攻撃、防御)が親フォームの選んだ行の値になるようにするにはどうしたらいいですか
また、新しく行を追加するのに子フォーム(追加用)のボタンを押したとき親フォームの空行のところに追加したいのですがどうすればいいでしょうか
回答お願いします。

A 回答 (1件)

私の知るシゲさんだったらこの問題はもう解決してるはず(;^ω^)

gridviewのselectionモードをtrueにするらしい
画面でグリッドの行をダブルクリックしてOnclickイベントを作り、グリッド名.selectedrowで行オブジェクトが取れるからその中のcellオブジェクトに列番を渡して所定の位置のパラメーターを取得し、子フォームのテキストボックスに入れてあげれば良いと思います
列番号は、列挙型の変数(enumで定義するやつ)を作ると分かりやすく出来たと思います

.NETはもう大分前の事なのでうろ覚えですすみません
    • 0