電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「moon」とか「エンドネシア」のような、何のジャンルに属するのか、よく解らないゲームが大好きです。こういう系のゲームでお薦めがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

「ラブデリック系」って、ジャンルではないので一応誤解なく…(笑)


「スクエニ系のRPGが好きです」
って言う時の「スクエニ」みたいなもんですかね。

『もぎたてチンクル』はバンプールです。
やっぱmoonネタっぽいものはあるようなことを聞きましたが、
私はmoonわからず…(なのに回答してスミマセン)
『チンクル』ほのぼのでは…ないです。むしろ殺伐?(笑)
でもキャラ濃くておもしろかったです。
DSなくとも、開発者インタビューだけでも。おもしろいです。↓
http://www.nintendo.co.jp/nom/0609/

ところで、「ゲームソフト」カテゴリで質問されたほうが良かったのでは?“アーケードゲームで探しています”とかなら別ですが…
    • good
    • 0

再びどうもです



ラブデリック系は今でも根強い人気ですよん
もはや会社はなくなってしまいヴァンプール、パンチライン、スキップの三社に分かれてしまいました
ヴァンプールのエンドネシア
パンチラインのチューリップは似たようなコンセプトですね
スキップのギフトピア、ちびロボ、(もぎたてチンクルもかな?これは不明)
などといろいろあります
スキップは意欲的にmoonから離れようとしていますがやはりラブデリック色はしっかり残っています
「ニジコロガシ」というファンサイトにソフト紹介があるので
そこで見ると詳しくわかると思います

掲示板ですが質問者さんがどんな場所がいいのかわからないのと
昔に比べてだいぶ減ってしまったのでオススメはありません
ヤフーでラブデリック好き集まれと書いてもいいし
2ちゃんでもときどきスレがたってます
このさい「ニジコロガシ」の管理人さんに聞いてみるのがてっとりばやいかも
もしくは攻略サイトなどの掲示板で聞いてみるのもいいかも知れないですね
その場合は「FULL MOON」が良いかと

それではがんばってバッチシーン撮ってくださいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も恐縮です。

ギフトピアやりました。あれも結構おもしろかったです。チンクルやってみたいと思ってるのですがDSをまだ持っていないんです。残念・・・。

じつに参考になりました。本当にありがとうございます。がんばりますっっ!!

お礼日時:2006/11/03 19:48

ラブデリック系てヤツですね


僕も好きです

「moon」「UFO」を作った後分裂してしまい、「エンドネシア」が事実的には後継作になります

ほのぼの謎解き系でオススメなのは
「チューリップ」10日間ではなく、一日をくり返すので
エンドネシアよりは簡単だと思います
「ボクは小さい」UFOのアクションアドベンチャーバージョンと言っていいと思います
民家を10cmの主人公が冒険するのは楽しいですよ
「ICO」ラブデリックのようなギャグ要素はないですが
お城を脱出する話です、名作ですね

またなんか思い出したらきまーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先ほどAmazonで「UFO」を検索したら、「チューリップ」も一緒に紹介されてました。
「UFO」クリアしたら「チューリップ」もやってみます。っていうかやります!!

なるほど、ああいう系のゲームのことを”ラブデリック系”というんですね。ひとつ利口になりました。もしよかったら、ついでの時でいいので、”ラブデリック系好きの人の掲示板”とか知ってたら是非おしえてください。

お礼日時:2006/11/02 23:58

No1です。



度々失礼致します。

UFO一応検索したらAmazonでひっかかりました。

Moonはクリアしましたが、実はUFOは未プレイです。
評判がよかったので、お勧めしました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000069U2A/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

早速買っちゃいました。手元に届く日がたのしみです!!

お礼日時:2006/11/02 21:39

moonは良作でしたね。



ちなみに回答ですが、moonを作成した会社の
「U.F.O. - a day in the life -」というゲームはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

「U.F.O」というゲーム、ネットショップで探しまくったのですが、どこも在庫なし・・・。
もう少し探してみます。近所のゲーム屋とかも。

はやくやってみたいです!!

お礼日時:2006/11/02 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!