プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は大泉洋さんのファンで、何回かファンレターを出したことがあります。
そこで質問なのですが、こういったファンレターは本当に読んでもらえているのでしょうか?
当然お忙しいでしょうから返事などは期待していないのですが、なんだか不安になってしまって^^;
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

大泉さんのラジオをそこそこ聴いています。


以前番組内で以下の内容の事を言っていました。

事務所宛のファンレターはある程度まとまったら
マネージャーさんから手渡されているようです。
その時は、事務所宛のファンレターはかなり少ないようでぼやいていました。
恐らくラジオ番組を持っているのでそこにTV出演の感想なりが届くので
敢えて事務所宛の「ファンレター」の形を取らなくても
ファンは思っている事を伝えられる上、
万が一読まれたらリアクションも貰えるという事で少ないのかと思います。

とりあえずラジオの内容が事実だとしたら
出してついたら速攻読んでくれるという訳ではないけど
手渡されているので読んでいるだろう。

・・・と、いう事ではないでしょうか?

この回答への補足

事務所というのはオフィスキューのことなのでしょうか?
以前そこ宛に出そうとしたのですが住所が分からず、番組宛に出しました;
できたらその「事務所」宛に出したいのですが、どこに出したらよいのか、迷惑でなければお教えいただきたいです^^

補足日時:2006/11/21 16:42
    • good
    • 0

ここの住所でファンレターを受け付けているのかは知りませんが


オフィスキューオフィシャルホームページの中に会社の住所は書いてありますが・・・
http://www.office-cue.com/company.html
これではダメなんですかね?

参考URL:http://www.office-cue.com/company.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としたことが、すっかり落としていました^^;
前出して返されたのとは違う住所です!!
これなら多分届きますね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2006/11/28 17:20

ジャニーズファンは、返信用封筒、こちらの宛名、切手で、何かの加減で、返って来るらしいですね。


漫画家さんは、読んでいると、確信しています。
はたちの女の子の出したファンレターの返事がかなりの確率でありましたから。
2年間自分の手に渡らなかったと、返事の中にあったこともあります。
運次第だと、思います。
気持ちは、あっても筆不精かもしれませんし。
お人柄を見ると、読んでくれそうな感じですよね。
    • good
    • 1

 私はTV局の女性アナウンサーのファンになって、6年間で何度もファンレターを出して、何度もお返事をいただいた経験があります。

プレゼントやお歳暮なんかをいただいたこともあります。
 その方は本当にすばらしい方で、ラジオなども担当されているのですが、投稿は番組中に読む(紹介する)ことはできなくとも、必ず全部目を通すと公言し、実際、番組中で読まれなかった手紙の内容も、直接お会いしたときに覚えてくださっていて感激した経験があります(遠い昔です)。

 さて、一般的にファンレターは、事務所やタレントさんの意向・方針に左右されるようです。
 売り出し方によって、例えば肌の露出度が高い女優さんなんかには変態的なファンレターなんかまで送られたりしますし、そうでない俳優さんなんかも悪口を見ては気分が沈んで仕事に影響しますから、事務所がチェックして、おかしいもの以外を渡すようです。一種の検閲ですね。
 普通の内容であれば本人に渡ることがほとんどだと思います。また、読んでうれしくなるような内容であれば、必ず渡されると思います。事務所が検閲(?)しているならば、「いい内容」のファンレターは本人にいい影響が出ることが期待できるからです。

 おたずねの大泉さんは今や全国区の人気俳優さんですから、きっと多くのファンレターが届くと思います。ご多忙な方ですから、時間的にすべてに目を通すことができるかどうかはわかりませんが、いくらなんでも1日に何十通も届くとも思えませんので、移動時間などにご覧になられるのではないか!?と思います。

 私はアナウンサーさんにファンレターを出すときは、あくまでも自己満足と割り切って、でも、感じさせたいただいたさわやかさやすばらしさにひと言お礼をいいたくて、というスタンスで書いていました。
 むろん、顔見知りになっても、立場をわきまえて失礼にならないようには気をつけていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!