電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前に1曲、大ヒット曲を出したグループのメンバーの方に
ファンレターを書きたいと思っています。
ただ、あまり好きになった芸能人が今までにいなく、ファンレターも一度も書いたことがありません。
書く内容はぼんやりとは決まっているのですが、書いて失礼ではないか…などと考えてしまいます。
簡単に書けば、以下の通りの内容になります。
(文章は実際に書く時に考えるつもりです。)

私は小学時代から高校に至るまで、ずっといじめを受けてきて、メンタルクリニックに通っています。
もともとはいじめが原因で病気になったのですが、そのせいで
出席日数不足になってしまい、留年になってしまいました。
自傷行為なども繰り返し、自殺も考えてきましたが、負けたくないという気持ちで、今はもう一度同じ学年をやり直しているところです。
その中で、このグループの曲を再度聴く機会があり、懐かしさや
歌詞の良さにまた惹かれてしまいました。
(幼い頃、両親がファンでライブなどにもついていっていました)
ご本人の方とは、幼稚園生の時にディナーショーで会って
握手し、頭を撫でてもらった記憶だけあります。
その方の作っている曲の中に、命に関わる歌詞などが含まれていて、
まさに今の自分に必要な歌なのではないか、と思えるほど
気に入っています。
内容的に暗くなってしまうので、あまり書かない方が良いかもしれないのではないかと思いながらも、今の私を支えてくれているこのグループの方に、本当のことを送って、今後も応援していきたいと思って
います。自傷や自殺などといった単語は控えた方が良いのかもしれませんが、実際のところどうすれば良いのかよく分かりません。
もしファンレターを書いた経験がある方、もしくはファンレターに
ついて何か知っている方、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

※相手の方の年齢は50代後半、私は高校生です。

A 回答 (2件)

「あなたのような悩みを持った方に、生きる勇気を与えることができた」と


喜ばれるんじゃないでしょうか?

私がその手紙をもらった立場なら、そう思うと思います!

現に今、このような内容の手紙を書けるぐらい、強くなられたんですよね!
これからもその方(グループ)の歌を心の支えに、前を向いて強く生きて行って下さいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

そういう捉え方をして頂けると嬉しいのですが、
上手く伝わるか不安です^^;
ですがやはり気持ちは伝えたいと思っているので、
一度ファンレターを出してみたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/24 22:38

相手を誹謗中傷する内容でなければ問題ないのではないでしょうか?


所属事務所のホームページにもファンレターについての記載は送り先のみで、書き方については記載がありません。
しかし、本人が目を通す前に必ず事務所関係者が目を通し、担当した人によっては省かれる可能性もあります。
本人に届くかどうかはわかりませんが、この程度なら問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

事務所の方から省かれるかもしれない、というのは
確かにあるかもしれませんね…。
出来るだけ暗すぎる単語は書かないようにして、ファンレターを
出してみたいと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!