プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に実家に里帰りの為東京~鹿児島間を大人2名子供2名で航空券購入予定なんですが、今まで近くの旅行代理店にて全日空の航空券を購入していたのですが知人よりネットで格安航空券販売している会社で買ったほうが安くてお得だよと教えてもらったんですが、今までネットで購入した事が無いですしネットの旅行会社が代金だけ貰って倒産するといった話も聞きます。
格安航空券ネット販売会社で安心して買える会社をご存知であればお教え下さい。そしてどこで買うのが安いのでしょうか?

A 回答 (4件)

出張ではいつもネットで購入してます。


支払はカードですが、一度も困ったことはないですw
「ネットの旅行会社が代金だけ貰って倒産する」
海外旅行ならわかりませんが、国内ではまず大丈夫でしょう。

まあ、絶対はないですから、不安ならやめた方が良いです。
自分だけでなく家族もいるなら旅行センターの方が安心ですね。
いちおうURLは載せておきますが。

参考URL:http://www.travelwith.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット=怪しい
という考えを持っていましたが問題なさそうですね。
皆さんの意見を元にイロイロ探してみます。

お礼日時:2006/11/02 19:00

こんにちは(^^



少し違った観点から回答します。
お盆や年末年始は各種割引運賃が使えず、普通運賃で乗るしかありませんが、株主向けに発行している「優待券」があれば、こういう時期でも普通運賃の半額で乗れます。
無記名で誰でも使えるため、金券ショップ等でよく取り扱われ、繁忙期に距離が遠い便に乗る場合は、かなりお得です。
#いわゆる「格安航空券」も、こういう券を利用したものが多いです。

業者に航空券を頼むのが不安でしたら、大人の分だけ優待券を購入し、航空会社のサイト・電話で直接予約するのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

最近は使っていませんが私はここをお奨めします。


エアートーヨー
http://www6.big.or.jp/~toyo/

お奨めする理由は実店舗があることです。
私の場合はネットから購入や店舗へ行って支払い、チケットを宅配便で送ってもらうなどをしたことがあります。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~toyo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お奨めいただいたように実店舗のある会社さんで探したところ
下記にも書き込みましたが、チケットショップ大黒屋の旅行課
という所に格安航空券問合せてみました。
料金比較・検索サイト調べたら料金も安かったですし
ここなら直接買いに行ったりもできるみたいなんで安心なので。

お礼日時:2006/11/02 19:07

国内も海外も、殆どネット購入しているものです。

いつも以下のサイトで安い物を探しています。今まで問題は一件もありません。

国内
http://www.travel.co.jp/air/
海外
http://www.travel.co.jp/Yair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトですね!このサイトでイロイロ探してみました。
ネットでの購入で不安は不安ですが
できるだけ安心できそうな旅行会社で
チケットショップ大黒屋さんの旅行課という所で問合せてみました。
航空券は買ったことがないのですが以前新幹線のティケットを
買ったことがあるので安心かなと思い・・・

お礼日時:2006/11/02 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!