アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京出発で9月11日~15日、4泊5日(または5泊6日)で中国地方を車で一人(男です)で、ドライブ旅行をします。ドライブしながらの風景を楽しむのが主な目的です。観光地は、萩市の高杉晋作関連の史跡以外、あまり興味ありません。倉敷市から山口県までは山陽自動車道をメインに走りますが、途中高速を下りて下道もありかと思ってます。帰路は日本海側の道で島根県方面に向かおうと考えています。ほぼノープランです。

宿泊順は以下のような感じですが二泊目、四泊目は決めかねています。
一泊目/ 倉敷市(ホテル予約済み)
二拍目/ 下関市?(まだ迷っています)
三泊目/ 萩市(ホテル予約済み)
四泊目/ 松江市? 鳥取市?(まだ迷っています)
※広島市は半年前に仕事で行ったので外しています。

そこで以下質問です。※ネットでいろいろ調べていますが、生の情報が聞きたいです。
① おすすめのドライブルートはありますか? ベタなものでも隠れルート的なものでもOKです。ちなみに、400kmくらいの下道ドライブは何度も経験しています。 
② 山口県萩市の観光は1日あれば十分でしょうか?
③ これだけは食べたほうがいいよ、あの店だけは行ったほうがいいよというグルメ情報があればお願いします。
④ 二泊目、四泊目の宿泊地が未定です。一泊目/倉敷市、三泊目/萩市は決定なので、それを見越したおすすめの宿泊地があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

部分的にしかドライブして無いんですが、結構「走りっぱなし」の行程になりそうな気がします


①2~4日目のドライブ好適地で思いつくのは(全部はムリ、取捨選択前提)
・鷲羽山:瀬戸大橋の夜景
・尾道大橋と向島:本四連絡橋のひとつ と渡し船的フェリー、映画で有名な尾道も
・岩国錦帯橋
・本州最西端の地・毘沙ノ鼻(びしゃのはな)
・角島大橋
・カルストロード(秋芳台)
・出雲大社・日御碕・チェリーロード・美保関・境水道大橋(ベタ踏み坂)
②Yes:市内観光は車を使わずにレンタサイクルの方が動きやすいです
④二泊目:2日目の観光&萩の滞在時間を重視するなら岩国市~山口市の湯田温泉あたり(4日目は島根方面メイン)
四泊目:他の方同様 玉造温泉・皆生温泉あたり

萩~境港市間の海岸美を見てしまった後だと、鳥取まで行かずに米子自動車道経由で帰路に就いた方がベターかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。
とても参考になりました。

・本州最西端の地・毘沙ノ鼻(びしゃのはな)
は行きたいと思います。

お礼日時:2023/09/05 20:44

下関に行かれるなら、瓦そばがおいしいですよ。

唐戸市場もおいしいふぐの唐揚げやお寿司があって楽しいです。
角島大橋あたりはドライブコースできれいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふぐの唐揚げ美味しそうですね。

お礼日時:2023/09/05 13:12

萩の観光は半日でもいいです


島根県の玉造温泉はお湯もいいしおすすめ
石見銀山もあるし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
玉造温泉調べてみました。温泉宿って一人宿泊ができる宿が少ない印象ですが、意外に一人で泊まれる旅館いろいろありましたね。

お礼日時:2023/09/05 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A