アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて飛行機で旅行行くことを考えています
東京から仁川です
ですが、飛行機に乗ったことがないので何もかもわかりません。
ネットで航空券を購入しようと考えていますが、どのサイトやアプリで購入するのがおすすめでしょうか?どのアプリやサイトを見てもレビューがあまり良くなくて不安です。
安ければ安い方がいいですが、安心面も重視したいです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

出来るだけ安く行かれたいのであればLCC(ロー・コスト・キャリア)それもエアソウルといった韓国の航空会社を使われるとよいでしょう。

利用路線は成田 / 仁川になります。
言語面を含めた安心を買うならPeachなど日本のLCCです。

預け入れ荷物・機内持ち込み手荷物の無料範囲、無料の機内サービスなどを期待するならFSC(フル・サービス・キャリア)それも日本のANAやJALがよいでしょう。

航空券は航空会社のWebサイトで購入するのが最も確かで安心な方法です。特にLCCの場合はそれが最安でることがほとんどです。

ちなみに複数の航空会社の料金比較をしたい場合は以下のサイトを利用されるとよいです。
世界中でも最も利用されている航空券検索サイトです。スマートフォン用アプリもあります。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • 1

安いのはLCC(格安航空会社)ですが、LCCを買うならその航空会社の公式サイトが最安です。

他のアプリやサイトは旅行代理店であり、仲介手数料を取ります。キャンセルの場合も航空会社のキャンセル良の加えて代理店としてのキャンセル手数料も取ります。
LCCはその性質をよく理解した上でうまく取れば格安で行けますが、仕組みをよく理解せずに予覚すると、後からの変更や手荷物の追加などにいちいち高い料金がかかってしまい、結局は普通にJALやANAで行った方が安かった、なんてことになりかねません。初心者にはお勧めしません。
サイトやアプリでの航空券の購入はすべて自己責任です。うっかり間違った、うっかり読み落としていた、で大損してしまうこともあります。初めて飛行機を利用するという人にはお勧めしません。
飛行機での旅行が初めてということは、海外旅行も初めてなのではないですか。航空券は、ホテルと一緒にパックプランで代理店に申し込むと安くなります。慣れていないうちは、ホテルの手配も含めて、JTBなどの大手旅行代理店のパックプランを使うのが一番安心だと思いますよ。
    • 3