ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

【WiMAXのWiFiが飛行機が飛ぶと電波が切れるのはなぜですか?】

飛行機よりも上空から電波を出して通信してるんですか?

WiMAXは衛星で通信してるんですか?

WiMAXの通信が電柱から発しられているならなぜ電柱より上空を飛行している飛行機が電波を妨害するのですか?

A 回答 (1件)

Wi-Fiが遮られているという確証は

Wi-Fiアナライザー等を使い

リアルタイムで電波妨害の事実を現認できるからですか?

WiMAX波、又は WiMAX2+波の方を

妨害されてない という可能性は

ちゃんと排除できていますか?

Wi-Fiは「2.4GHz帯」と「5GHz帯」があります

最近のモデルでは気象レーダーに影響される5GHz帯で

これを回避するDFS機能を搭載しているので

通信が途切れる事は仕様通りの動作ですから

我慢するか 設定を変えるしか手はありません

問題の起きる接続帯域とは別の接続帯域で利用して

改善するならWi-Fi通信波に

問題を起こされてる被害者側となるので

最寄りの総合通信局
http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1. …

に通報・相談してください
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます