この間テレビを見てビックリしたのですが
そこにでていたすべてのカップル(5組くらい)がデート代を完全に男がもっていたんです。
男が年下でも学生でも関係無しだったのですが、それはあたりまえのことなのでしょうか?

私は付き合った当初からすべて半々にしています。
私が働いていない時も自分の分は自分でだしていましたし、相手も出す気は全くなかったように思われます。
みなさんはどうしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

プレゼントと同じ感覚でいいんじゃないかなあって思います。


プレゼントって、あげる喜びと、もらう喜びってありますよね。
プレゼントをあげないし、もらわない、ってのが割り勘かな(笑)

デート代もプレゼントみたいな感じで、ごちそうしてもらえれば「ありがとう」ってことで、あとでお金を出さなくても、その気持ちを伝えるような何かしたらいいと思います。金額にこだわりすぎると、なんかさみしい気がします。

ちなみに、私(26歳)は彼氏(23歳)が全額出します。小銭はたまに私も出します。私の彼氏は女の子にお金を出させるのが好きじゃないタイプで、見栄っ張りです。「あたしが出すよ」って言うと、「そんなこと気にしなくていい。オレ、お金持ってるから」って言います。そういう人だとわかっているので、食事をする場所を選ぶ時に私は気を使います。「マック行こう」とか(笑)「今日はどうしてもマックが食べたいのよ!」みたいな(笑)・・・というか、私達カップルはもともとマクドナルド好きなんですけどね。

価値観の違いはあると思いますよ。割り勘が好きな人もいますし。私はデートの割り勘は他人行儀な感じがして好きじゃないから、どっちかが出すことが多いです。軽い感じで、デート代のこと、二人で話し合ってみてもいいかもしれませんね。二人がどう思うかが大事だと思います。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
話し合い・・ってほどではないけれどテレビで見たことを話してみました。
「デート代全額もつつもりなんてない!そんな考えの女だったら付き合わない」と軽くあしらわれました(^_^;)
まあ、きっちり割り勘てことはないんですが
「たまには俺がおごってやる~。」なんて言われると嬉しいものなのに・・・。

お礼日時:2002/04/13 11:46

すみません、遅れ馳せながら…。



私の場合…

*90%くらい彼が出します。出したがりなもので。
*でも私は女は奢られて当然と思った事はない。
*でも彼氏と現金のやり取りをするのはあまり好きでない。彼もそう。
*彼の方が圧倒的に収入が多い。

と言うわけでして、私は現金を返す代わりに、彼の誕生日とかクリスマスの時に高目のプレゼントあげます。ブランド物の腕時計とか…。あと私の家に来てくれたときに料理を作ってあげたり、帰りにはタクシー代をあげたりしてます。これで御破算になってるとは到底思えないけど、大まかに振り返って不公平な感じがなければいいのではないかな?と思ってますので…。

こんなんで参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は出したがりな人なんですね、ちょっと羨ましいです(*^_^*)
でもきちんと穴埋めというか、公平にしようとしているのがすごいですね!テレビに出てた人たちとは全然違います!
私もやっぱりGIVEandTAKEが大事だと思います♪

お礼日時:2002/04/14 17:54

私の場合はお金があるほうが多く出すっていうかんじです。


どうしても給料日が違うので、どちらかがお金があまりない時に会うとなると、持ってるほうが払います。
ただ、基本誘ったほうが(ごはんいこーって)出すのが多いかな。
トータルだとちょうど半々ですね。
彼氏は私が多く払うことが続くとさすがに「ごめんね」というけど、次給料が入ったらおいしいものおごって、で終わりです。
もともと私は男女関係なくおごっていたので、初めて年上の人と飲みに行ってごちそうになったときに、目からうろこがぽろっとおちましたよ。
ずっとずっと彼氏もちは負担になっちゃうきがして落ち着かないですよ。
まあ、人それぞれですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は今、職探し中なのでお金がない(T_T)
たまにはおごってくれ~って感じですが常に割り勘です。
たまにおごって、たまにおごられてっていうのが理想的ですよね(*^_^*)
私もいつもおごられたら申し訳なくてあんまり外食しなくなっちゃいそうそうです・・。

お礼日時:2002/04/14 17:46

男の見栄なんですかねえ。


私の彼もデート代払いたがりさんです。
すばやい動きで伝票を奪ってさっさと払ってしまいます。
でも私は奢られるのと同じくらい奢るのが好きなので
先に伝票を奪える時(笑)は私が払いますね。
前の方がおっしゃっているように
デート代を奢るっていう行為はプレゼントみたいな感覚です。
生活費を払うのとはちょっと違いますね。

でも世の中いろんな人がいるもんです。
大学時代に高校OBで集まって飲む機会があったのですが
全員割り勘にしたらある友人が怒り出しました。
「何で飲み会なのに女が払わなくちゃいけないの?」と。
びっくりしましたね。
どんな飲み会でも男女区別なく同じ金額を払うのが
(もちろん食べ&飲む量が明らかに異なる場合は考えますが)
私の中には普通だったのでカルチャーショックでした。
これは援助交際だったのか?と思わず聞いてしまいました。

でもその友人に話を聞くと、
友人の入っている大学サークルでは
そういう展開が当然であって
女の子が財布を開く事はまずないらしいのです。
もちろん恋人同士の関係も同じ事。
財布を忘れていっても一日全く気付かないくらいだそうですよ。

きっとどこかにはそういう世界があるのでしょうねえ(遠い目)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり「なんで女が払わなければいけないの?!」って言う人もいるんですねー。なんか世界が違う・・(私も遠い目)
私の大学のサークルでは年齢で値段を変えるだけでしたね。
あんまり飲まない女の子はちょっとかわいそうでしたけど、それが当たり前になっていたから文句言ったことある人なんていませんでしたね。
でもコンパでは女はタダにはなったことないけど多少は安くなりましたが・・。

お礼日時:2002/04/13 16:49

人によりますね。

学生の頃はワリカンが多かったです。けれど、一人だけ例外がいました。

その彼は学生で同じバイト先の人だったのですが、なんでなのかわからないけれど、「お金は男が払うもの」という考えを持っていて、1年半付き合いましたが、一度もお金を払わせてくれませんでした。本当の話です。私が財布を開こうとすると、激怒しました。「いらない!」って。プライドが高い人だったから・・・
一度、怒られるの覚悟で「今日は私が!」って言ったら、案の定怒られて、次から財布持ってくるな!って。最終的には、出かける前に財布置いてこいと言う始末でした。旅行に出かけても旅費は全て彼もち。一銭も受け取ってくれませんでした。友達は羨ましい限りだと言っていましたが、私はそれに疲れて別れてしまいました・・・

とりあえず、こんな人もいるんだよという事で書いてみました。異常だと思っていたけれど、テレビでは同類がいたのですね。見てみたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「財布を持ってくるな!」とまで言い切る彼。
ちょっとうらやましいと思ってしまいました(^_^;)
でもそれが続くと疲れてしまうという方多いようですね。
テレビだとcameraさんのように払う気があるけど彼が出させないのではなく、彼は出して欲しいけど言えない・・といったのが多かったので疑問をおぼえました。

お礼日時:2002/04/13 11:42

私は、半々ですかねぇ・・。


基本的にどちらかが先に払っておいて、後で精算っていうことが多いです。
お互い細かい額まで気にしないほうなので。
伝票を持って立つ癖があるので、私が先に支払うってことが多いかもですね。
ジャンルによっては彼がほとんど出すものもあるので、普段は少しだけ多めに払うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うちの場合も店では彼が支払い、後で精算しています。
やっぱりジャンルによって払う額も違ってくるので最終的にはバランスとれてる状態なんでしょうね。

お礼日時:2002/04/13 11:37

私は割り勘派です。


今の彼氏が年下って言うのもあるけれど、これまでもほとんど。
彼氏にばかりお金出させるのは申し訳ないというのと
2人で半々にすれば2倍遊べる、という考えからです。
彼氏は私のためにお金出すのに、私は自分のことだけ(彼のためもあるでしょうが)にお金使うってのもなんかなあ・・・と考えるからです。
でも「俺は女には奢る主義だから」って言う人には奢ってもらっていました。
嬉しかったですが「いつも悪いなあ」って気持ちいっぱいになり、ちょっと疲れてしまったりもしました。
たぶん個人の考え方の差なのでしょう。

無職だったらキツイですね、デート代ってけっこうかかりますからね。
手料理なんかどうですか?
私はお互いお金がないときは無理しないで「200円ちょうだい!」
って言って、2人で400円でスーパーで買い物して作りますよ。(ちなみに料理は苦手です)
あと、「お金ないから吉牛にしよう」とか言ってたらたまには奢ってくれるかも?

ちなみにNo.5の方が引用されていた
>>好きな女には見栄はれよーーーって感じです。
には反感もっちゃいました。
でも米倉涼子レベルなら「はい、すいません」って言っちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2人で半々にすれば二倍遊べる!本当にそうですよね!
学生の時はそう考えてました!
ちなみに私たちも吉牛とかたまに行きます。(これもおごりではない!!)
社会人とは思えないといわれるんですが・・・(-_-;)

無職の時は本当にきついです。
ちょっとは考えてくれ~~っとその時ばかりは感じます。

お礼日時:2002/04/12 16:00

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私は男の見栄として出していましたね。
でも遠恋のときは彼女のほうが食事とか出すって言ってくれたこと
ありましたよ。気を遣ってくれてたんでしょうね。
でもそれでも、「ありがとう、じゃここはワリカンにしとこ」
って言いましたね。ただ移動のバスとかは先に乗って
「二人」とか言ってくれてたみたいです。

だから女性の方でおごってもらって当然と構えてる人だったら嫌だけど、
一度おごってそれがミエミエならあまり男性としてはいい印象じゃないです。
またおごりたくなるような人を結局デート相手に選ぶから
いつも出しているように見えるんでしょうね。
本音としてはお金のないときには「いつも出してもらってるから・・」
といってくれるとすごくうれしいですね。

こればかりはカップルの心構えの問題だから
ハタで見ていてはわからないことってあると思います。
でも私は少なくとも彼女より先に財布を開けてましたね。
払う払わないは別として。

如何なもんでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり「男の見栄」っていうものがあるんですね。
私の場合、彼が見栄を張りたいから会計は全部する、でも後でお金を返してっていうのがなんかいやなんですよねー。
私的にはおごられたら別の機会に私がおごる、といった
ギブアンドテイクが理想です(*^_^*)

お礼日時:2002/04/12 15:53

momongasanこんにちは


私もmomongasanと同意見です。あまり出してもらおうって思ったことなかったです。もし、相手が全部出してくれたら、次は自分がって感じだったし・・・。
お互いが気持ちよくその時々を過ごせればって思いますよね。

こういうのって考え方だと思うので難しいですけど、男性の方が負担するということならそれでもいいんじゃないかとは思います。
でも、女性の「出してもらって当たり前!」という考え方は同性として「ちょっと違うんじゃない?」と思います。

なんか回答になってなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます!
「出してもらって当たり前!」っていうのは私も大反対です。
テレビで「お台場の夜景が見える高級レストランで食事がしたい、もちろん費用は彼もちで。」なんて言っている女を見て異様にむかつきました!
基本的には割り勘、おごってもらう時は感謝の気持ち、というようにしたいものです(*^_^*)

お礼日時:2002/04/12 15:47

これまで、お金のあるなしに関係なく


出してくれようとする人が多かったです。
出したいと言ってるのに、いいですなんて私は言えない。
にっこりありがとうです。
もちろん、割り勘を言われたら快く払います。

お金が続かないけど、彼女に言えないなっていう人は、
お金のかからないデートにすればいいだけの話だし、
何も、彼女は高級レストランは望んでないと思う。
デートは2人で楽しい時間を過ごすことだから。

例えば、男の人の見栄でいいお店に入って、
割り勘っていうのは、ちょっと違うんじゃないかな。
少し、話が逸れたかな?

よく、奢られると借り作るみたいでヤダって言う人いるけど、
私は最初っから、自分が借りとか考えちゃったり、逆に
奢りで借りつくろうなんて考えてるような人とは、
遊びに行かない。その程度の洞察力くらいあります。

好きでもないのに、奢られ目的で誘われるままデートに行くなんて
言語道断です。そういう人たちって、その時割り勘にされると
腹を立てたりするんですよね~。だったら、誘いにのるなと思います。
そう感じる人と2人でお食事なんて、
奢ってもらったとしても時間の無駄ということが
わからないのかしら?と思ってしまう・・・・・・。

私は、奢られる付き合いがほとんどだったけど、
払いたくないと思う気持ちは全くないし、
momongasanさんの付き合い方も、2人がいいならありだと思う。
でもね、彼氏さんが、払いたいと思ってる時は喜んで
素直にご馳走になって欲しいです。私の言いたい事はそこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼氏がおごってくれる、っていう時はもちろん喜んでおごってもらいます!
で、その次の店は私が出したり・・っとギブアンドテイクしたいわけなんです。
あんまりそういうことはないですけどね・・(^_^;)

お礼日時:2002/04/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。
お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。

もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか?
やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・

ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休...続きを読む

Aベストアンサー

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。

 と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの
で恋愛から結婚までを経験済みです。

 私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。

 アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな?
と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全
ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること
が判り、あっという間に結婚に至りました。

 男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので
女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行
動を取ったりするでしょう。

 既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている
のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出
ると思いますよ。

 経験談からですが、少しは参考になりますか?

Q付き合って半年経つのですが、未だに彼氏が手を出してきません、、それどころかキスも無しです、、 私も最

付き合って半年経つのですが、未だに彼氏が手を出してきません、、それどころかキスも無しです、、
私も最初はあれ?と思いながら待ってたんですが半年何もなく今更言い出せなくなってしまった状態です。。

今まで何人か付き合ったことはありますが、その時はこんなことは無く、戸惑っています。
彼氏は手を出さない以外はデートの誘いや連絡もマメだし凄く優しいので浮気の心配とかも無いのですが、、ただ凄く天然で草食系、私が7年ぶりの彼女でこれまで付き合った人数も少ない感じでした。

こんなに何もしない彼氏のことを正直不信なのと、だんだん友達としか思えなくなってきてます、、この状態どうすればいいですか?

Aベストアンサー

質問者さんからアクション起こすしかないでしょう。

言っていいですよ。そのまんま。「半年つきあってキスもなしって、私はどうしていいかわかんないんだけど」
または、何も言わずに、いいデートコース選んで人気(ひとけ)のないところで唇を合わせちゃうとか。

人間はこころと身体から成り立ってるんだから、身体的・肉体的側面がないがしろにされてるのは不自然です。
あなたがリードしたっておかしくはないです。女性は待ってるものなんてルールもマナーもありません。

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q酒もタバコもギャンブルもせず、 趣味はプラモデル作りの男ってどうですか? 正直に言うてええですよ。笑

酒もタバコもギャンブルもせず、
趣味はプラモデル作りの男ってどうですか?
正直に言うてええですよ。笑

Aベストアンサー

いいんじゃないの それで大借金でもしなけりゃ全然問題無い
私も、お酒辞めたし、ギャンブルやらないけど 機械弄りは好きですもの 同じ同じ。

Q15歳年下って…どうでしょう?

私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。
今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;)
自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<)
先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです)
もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。


そこで質問です。
男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか?
恋愛対象ですか?


こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな
いか、とか考えちゃいます。

あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`)


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読んでくださいね。)私と同じ年齢、または上でも、子供じみてとても相手にできない、幼稚で中途半端な自我しか持っていない異性もいれば、年下でもその逆の人もいる。あなたが彼にとって魅力的であるかどうか、それだけが問題なのであって、年齢差を考える必要はあまりないんじゃないか、と思います。もっとも、彼が「2年前だったら犯罪だ」(笑)と感じて腰がひけてしまったら仕方ないね。
あなたが「年上が好き」だから彼を好きになったのではなく、好きになった彼が15歳年上と知ったうえで、「そもそも歳上好きだから気にならない」っていう順番なら問題ない。「年上」を探してたまたま彼がいた、っていうんなら男としてはちょっと考えこんじゃいますけど。そこは大丈夫そうですね…。
お子ちゃま扱いするもされるも、「大人」として備わるべきものがなければ何歳でもお子ちゃまだし、女性として、人として魅力があれば何歳だってすばらしい女性、ではないですか?
あなたが自分の若さに甘えず、またそれを怖れず、彼のどこを好きになったのか、どこが魅力的であるのか、それを正直に伝えてみるのが一番いいですよ。それが彼にどう受け入れてもらえるか、どうかです。
今年21歳なら成人式も済んでるし(笑)お酒もタバコもパチンコも大っぴら、選挙権もある立派な大人です。社会ではちゃんと大人として扱われるんです。だから彼とは人としてまったく対等。気にせずガンガン信じたようにお進みなさい。たとえあなたが願うようにならなかったとしても、あなたの人生の財産になりますよ、きっと。

44歳、男性です。
つきあってるわけじゃないけど、21歳下の異性の友達がいます。
私に恋愛感情はないけど、それは歳が上だ下だ、からではなくて、恋愛に持ち込んでしまったらもったいないからです。
その女性がどんな風に生きていくか、そばで見ていて面白く、自分とはどう違う人生観を持っているのか、どんな物事の捉え方をするのか、そういう興味がたくさんあるから、恋愛という関係性でいるよりずっと楽しく、接していて幸せだからです。(そういう一風かわったつきあい方もある、というサンプルとして読ん...続きを読む

Qデートは男がリードするのが普通なの?プランも男が立てる場合が多いの?

付き合っている人はいません。

どうなのでしょうか?

男性が付き合っている女性に
「○○行かない?」
「○○しない?」
とかアプローチするのでしょうか?

女性から「もし良かったら○○行かない?」とか言う場合も多いのかな?

Aベストアンサー

アプローチっていうのは、デートのお誘い?ってことかな?

男性がリードするもなにも、2人が行きたいとこに出かけて、慣れたら部屋にいたいときは部屋に呼ぶとか。交際中なら、自然にそうなるのではないかな?

初デートなら
どきどきわくわくの初めてデートに誘うときは、リードというか、ある程度のいきたいとこをお伺いしておくとか、連れて行きたいとこがあるなら、一緒にいきませんか?と誘うとか。簡単な段取りってことです。
段取りっていうか、用もないのに、あちこち、だらだら街を歩いて、お店探索する子も好きな女の子もいるから、対象になる女の子にもよるね。


でも毎回、男性が段取りして、エスコートして、車出して、なんて疲れるし、出来ないとおもうし、彼女にも、行きたいとこがあると思うし、回数重ねて、リードするなんて気張らなくなるよ。。。。
毎回、男性にデートの段取りも、お会計もおまかせするなんて、お姫様じゃあるまいし、そういう女の子はだめです。

おいしいレストランがあるから行かない?とか、カッコつけないで、さわやかな公園の日陰でお散歩してお茶するとかでも、なんでも自分なりに行動する。かなー。

アプローチっていうのは、デートのお誘い?ってことかな?

男性がリードするもなにも、2人が行きたいとこに出かけて、慣れたら部屋にいたいときは部屋に呼ぶとか。交際中なら、自然にそうなるのではないかな?

初デートなら
どきどきわくわくの初めてデートに誘うときは、リードというか、ある程度のいきたいとこをお伺いしておくとか、連れて行きたいとこがあるなら、一緒にいきませんか?と誘うとか。簡単な段取りってことです。
段取りっていうか、用もないのに、あちこち、だらだら街を歩いて、お店...続きを読む

Q15歳年下は恋愛対象ですか?

職場の上司の事が大好きなのですが、上司34歳で独身、私は現在19歳と15歳もの年齢差があります。去年の秋頃に好きですと告白したのですが(少しでも異性として意識してもらう為)その後直ぐにやっぱり忘れて下さいと言いました。そこから上司も少しは私を意識してくれているのかプレゼントをくれたり食事に誘ってくれたり家に招いてくれたりします。が、誘われた際にもいつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。上司も私の事を嫌いでは無いと思うのですが妹みたいな感じで可愛がってくれてるのかなぁ?とも思いますし、どうしたらもっと進展する事が出来るでしょうか...正直遊ばれてもいいのでお付き合いしたいのですが同じ職場という事もありあまり積極的になれません...また30半ばの方から見て15歳年下でも恋愛対象として見てもらえますか?

Aベストアンサー

>いつも必ず他の上司もいて二人っきりになった事が無いのです。

 上司の人は、そちらに対して気がない事を繰り返し繰り返し教え込もうとしているようです。

 はたち前後の女性が30歳代男性から見て恋愛対象になる事は既に挙げられています、が、そちらの職場で社内恋愛がどのように扱われているのか、が分かりません。
 案外、先方は逆玉狙いで私生活を清潔に保ちたい(言ってる私自身が自分で大笑い)のかも知れませんが、別の上司が同席する、という事は・・・部下、それも未成年者に対して思い切った行動もしくはそれと疑われる行動を取った場合、発覚次第退職金も何もなく解雇、くらい大変な事になるのかも知れません。

 今回、気に掛けるべきは年齢差でなく、ご自身が社内情報や「暗黙の了解」をどれだけ知っているか、だと思われます。
 そちらと面識の無い私から見れば、そちら自身が取り引き先重役の息子あたりから目を付けられて(遊び相手として、でも)ちょっかいを掛けた男性社員が退職、とかいう極端なヨタ話さえも可能性として否定できないのですが。

Q彼女が他の男とラインしてます、 嫉妬してるってことを、伝えてもいいですか? それとも、ラインしてる男

彼女が他の男とラインしてます、
嫉妬してるってことを、伝えてもいいですか?
それとも、ラインしてる男に物理的ダメージ与えてもいいですか?

Aベストアンサー

そのLINEの内容によらないでしょうか。
なにか仕事上の業務連絡や、それに付随する内容である可能性はないですか?
もしそうなら、嫉妬したりお相手に危害を加えるということはお門違いな気がしますよ。
まずは「ただLINEをしている」だけで判断せず、どのようなやりとりをしているか把握するほうが先だと思います。
その結果、何かやましい内容でのやり取りであった場合は、彼女をまず突き詰めるべきです。
決してお相手もそうですが彼女にも暴力的なことをしてはいけません。
男なのですから、どっしりと構えて話し合いをしましょう。

Q15歳年下のデリヘル嬢

私は今21歳で、デリヘルで働いています。
最近36歳の人がお客様できました。お店で2回会って、外で1回会いました。
初めて会った時から気になっていたのですが、外で会った事で、自分の気持ちをはっきり自覚しました。

ただ、嫌われてはいないと思うのですが、店の女の子、としか見られていないみたいです。
15歳も年下で、しかも風俗で働いている女ってなると、恋愛対象になるのは厳しいでしょうか?
同じくらいの年の人の意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人かどうかは、わかりません。
貴女が好きなら、店にも通うでしょう。
問題なのは、その男性が貴女に客として扱われてると思ってるかどうかなんですよ。
基本的には、店に来てくれって言ったら、営業と判断されます。
もちろん、貴女の事が好きであれば、営業でも店には通いますよ。
でも、それは金銭だけの付き合いになってしまうんです。
同時に、貴女もその男性の素性がはっきりわかってますか?
そこら辺をきちんと確認するのが先ですよ。
その男性が、半年も通ってくれたのなら、疑う必要は無いですよ。
でも、まだ2回だし、外で会ったのも1回ですよね。
ある程度、経験を持っている客なら、直引きをまず疑います。
風俗嬢と客の関係ってのは、あやふやなんですよ。
営業で色をかける嬢もいますからね。
だから、お互いに完全に信じあうのは難しいんです。
相手の男性に信じてもらいたいなら、まず金銭の関係をやめなきゃ駄目ですよ。
それでも、数ヶ月は要するでしょう。
その男性が普通の男性であれば、貴女を信じるまでに時間がかかるって事です。
中には、最初から騙されても良いって気持ちになっちゃう男性もいますけどね。
よく考えて行動してください。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
その男性と同年代では無いですが、恋愛感情を持つ可能性はあると思います。
ただ、問題なのは、その男性は独身なんですか?
貴女が、好きになるって事は、素敵な男性なんですよね。
なんで、デリヘルを利用するんでしょうか?
そこが、ひとつ疑問だって事です。
これは、質問とは関係無い事ですけどね。
風俗の客にもいろいろいますけど、基本的には風俗嬢だから恋愛対象にならないって事は無いんです。
風俗嬢を受け入れられるのは、本当は客だけなんですよ。
ただ、その男性がそういう人か...続きを読む

Q男友達も少なく、女友達も少なく孤独な状態で彼女を作り依存して生きていたとします。 そして最近になっ

男友達も少なく、女友達も少なく孤独な状態で彼女を作り依存して生きていたとします。

そして最近になって仲の良い男友達もでき、おまけにその男友達の女友達とも仲良くなれ、孤独感もなく寂しさもなくなってきたとします。

孤独感も寂しさもなくなった今、ずっと寂しさを埋めるために依存してきた彼女はもういらなくなりますか??
捨てますか??

Aベストアンサー

本当に大切な人は失ってから初めて気付きます。
今の彼女さんを大切にするべきです。
何故ならこれまできたのも、質問者様の彼女が居たからです。


人気Q&Aランキング