電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 27才会社員(経理事務担当)です。今、会社は家族でやっており営業でもないので、家族以外の人と接する機会があまりありません。
 しかも大学時代に友達をたくさん作っておけば善かったのですけど、友達には猛烈に仕事に忙しい人と、自分の趣味に没頭中(ゲーム)です。 
 うん、これはダメだと思い交友関係を広めたいと思い「絵」を習いにいきましたが、同年代の方がおらずかつやっぱり絵を描く為か「つまり静か・・・&個人レッスンなので後でみんなで喋るとかも無いわけです。」なんです。
 またに仕事の後スポーツクラブに通ってますが、つまりやっぱり当然のごとく喋る機会が少ないです。みんな黙々としているわけです。
 
 やっぱり「私は友達も欲しいし、恋人も欲しい!」
ついては、どこで習い事やどこにいけば交友関係は広がりやすいですか?

A 回答 (7件)

 ボランティア団体は、大半の構成員は女性で、若い女性がいなくても、貴殿の組織での貢献度や人柄によって、おばちゃんやおばあちゃん構成員が、『私の姪を紹介する』『私の孫娘はどう?』と言う類の紹介があるかもよ!



 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティア団体ですね。自分の地域で調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 00:47

ホームヘルパーだかなんだか 介護関係の資格の講習会は女性がいっぱいだって聞いたことが…



グループレッスンをやっている英会話とかでも女性が多そうだし仲良くなりやすそうですよね。
でも絵画クラブでもスポーツクラブでも、まず会釈やかるい挨拶から始めて、世間話できるくらいまで仲良くなったら 食事に誘ったりとか、そういった努力もしてみてもいいかなあと思います。
女性が多い場所に行っても待っていても向こうから話しかけてくれるのを待っていてはおんなじかなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の多い場所に行っても自分から話しかけなければ何も解決しませんね。それを肝に銘じてがんばっていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 00:56

ボランティア系なら女性多いし話す機会も多いです。


手話サークルとか。

あとは、好きなスポーツないですか?
サッカーとかバスケとか。
直接女性と出会えるわけじゃないけど、
同年代の同性の友人が出来れば
紹介とか合コンとか
出会いのチャンスが増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は基本的にスポーツが苦手なので、ボランティアを探してみようと思います。みなさん、結構ボランティアに参加されているんですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 00:55

女性が好みそうな、習い事。

私が以前、習い事で、いけばなや、クラシックバレエをやっていましたが、男性は、お一人でした・・。お茶もいいかも。お一人は、勇気がいるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけばな、クラシックバレエ、お茶ですか、穏和そうな人がいそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 00:52

何か習いに行く、というのであればカルチャーセンターなどの講座を受講してみるのはどうですか。


お近くにあれば、の話ですけどね。

私は結構カルチャーセンターの講座を受講するのですが、女性が利用している割合が多いような気がしますよ。

そんな中に臆せず入って行ければ、出会いは少なくはないと思いますが、いかがでしょう。

語学とか、楽器とか、ダンスとか、グループでレッスンするものだと、自然と仲良くもなれるかな。それ以外でも、会話しながら楽しみながら出来るものなら、いいかも。

発表会などがあるところなら、それに向かってレッスンしたりもするから、同じものを目指している連帯感みたいなものも感じられたり。
結構充実した時間も過ごせるし。

受講生同士で忘年会やったりすることもありましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに男性はカルチャーセンターというものがあるんです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/05 00:51

出会い系パーティ・・・これが一番確率高いと思います♪(゜∇゜*)


英会話教室
PC教室
ナンパ
テニススクール(これも男性が極端に少ないところです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会い系パーティーはサクラが多いと聞きますのでちょっと控えてます。PC教室って女性が多いんですね、ちょっと意外です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 00:49

英会話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

英会話ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事