電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。2日前のことなのですが大阪の心斎橋ロフト前でいつもエステなどの勧誘(?)をしている人に止められ話しを聞かされます。
今までは「19歳なんで」って言うと誕生日はいつ?と聞かれまだ20歳じゃないんで無理なんですがこう言うエステのお店があるんでまたよろしくお願いしますね。で終わるのですがあと1ヶ月で20歳なんですと言うと「お店の雰囲気だけでも見ていってください」と言われ断りきれず見学しちゃいました。そして1万円のエステが無料券をもらっちゃって今日の14時から予約を半ば強引に入れられちゃって行こうかどうか迷ってます。
名前は「サロンヴィーナス」グループの「心斎橋サラリ店」です。
エステが終わった後高い高い化粧品を買わされるんじゃないかなって思って不安です。エステは無料なので行ってもいいかなって思うんですが。この際お金を持っていかず化粧品を勧められたら「今日お金を持ってきていないんで」や「価格的に私にとってきついんで親と相談して」と言ってもうそれから行かないでおこうかなとも思ってるんですが。。。

エステにはすごく興味があるので行きたいのですが行かないほうがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

絶対にダメ。

まず、路上キャッチしている所はろくなところはありません。
しかも悪名高き「ヴィーナス」。
19歳だからと流されていたのは、未成年だと民法上の契約の権利が無い為、親権者から指摘されると無条件で契約自体が取り消される為。
20歳になるのを見越しての、契約日を誤魔化してクレジット契約させるという手口が見え見えです。

7~8時間拘束されても断るだけの自信があるなら行っても良いですけど。
「今日お金を持ってきていないんで」
『だったらクレジットを組みましょう』
「価格的に私にとってきついんで親と相談して」
『もう大人なんだから自分で決められるようにならなきゃダメよ』
『自分の事だし綺麗になる為なんて親は理解してくれないわよ』
このレベルの断り文句にはびくともしません。対応マニュアルで想定されているし、慣れてるから即答されますよ。
契約書に自筆サインしたら印鑑なんか無くても契約成立です。

エステが無料で、化粧品だけを買わされると、単なる物販なのでクーリングオフも出来ませんよ。
ま、まだ19歳だから判っている人間だったら簡単に契約取り消しできるけど。

あとあと面倒な事が自分で出来る自信が無ければ、もっとも確実な方法が「行かない」事。これに限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり行かないほうがいいですよね。押しに弱いほうなので・・・。