電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レギュラーボーナスの事は何故,お化けと呼びますか?

A 回答 (7件)

一般的には


・ビッグボーナスがレギュラーボーナスに「化けた」
・(出玉が少ないため)コインがすぐ消える様を「お化け(化ける)」と例えた

などが理由とされているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得です!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/26 22:42

オバケは「ば~」と出るから。


他の理由・語源は後付けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんといろいろな説がありますねぇ。^^;

お礼日時:2006/12/26 22:26

ビックほど全然獲得数が少なくて当たったという感じがないからじゃないでしょうか??有って無いみたいな…と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すぐ消えちゃいますね!

お礼日時:2006/12/26 22:27

どマイナーな説で、「BAR が語源」という強引な話を以前聞いたことがあります。



でもやっぱり「ビッグが化けた」が主流ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ?BARが語源?お酒のBARでしょうか。ジャグラーはBARBARBARでビッグです。ビックが化けただとそろえてあげたら責任転嫁されそうで嫌ですね。そういえば手を振り払われた事あったです。そろえるのも楽しみですからねぇ。ごめんなさい。

お礼日時:2006/12/26 22:31

「リーチ目が出たのにREGだったのでがっくり」という様を、


「BIGのフラグがREGに化けてしまった」と信じていた人たちが
言い始めたっていうのが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉでは中身を知ってる若者は使っちゃ駄目ですね★これからはレギュラーボーナス、略してレギュボ!
「おい、そろえてくれ兄ちゃん!」
「レギュボですか?」
「レギュボ?」
「はい。レギュボ」
、、、お化けのほうが言い易いですね。

それかビッグを大と呼ぶとか。
「さっき折角、大がすぐ出たのにサー、、、」
以下自粛★

お礼日時:2006/12/26 22:39

No.1&2の方の回答の他に…



『昔の機種にレギュラーがオバケの絵柄の台があったから』
という説がある

というのを雑誌で読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、、。そんな事もあるんですね。

お礼日時:2006/12/26 22:25

BIGだと思ったらREGにだったので、これを「化けた」のをかけて「お化け」になったと聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどじゃあレギュラーだと思っててビッグだったらこれもお化けと言う事で。(嘘
ありがとうございます!^^

お礼日時:2006/12/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!