アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、ガーデニングを中心にブログを始めたいのです。

家ではこんな花、こんなグリーンをこうやって育てています。
今こうなんですよ、
というように写真入りで花日記(?)といった形を考えています。

私のブログを見てくれた人がいて、そしてその人もガーデニングが趣味で、自分のうちの
庭の花はこう、グリーンはこんな感じ、ここが困っているところ、などとコメントを
もらうと嬉しいと思います。

そのコメントと一緒に、その人の花やグリーンの写真をアップしてもらえるともっと楽しいですよね。

こういう双方向のコミュニケーションが一つの場(今の場合は私のブログ)で出来ますか?

みなさんのブログを見ている限りあまりそういうのが見当たらないのですが、出来ないのでしょうか。
ブログでは出来ない場合、ホームページだと出来ますか? ホームページは難しそうで
私には出来ないと思いますが・・・

A 回答 (2件)

ブログでは投稿時にアカウントやパスワードを入力する必要がありますよね?

それを不特定多数の第三者に公開するのはセキュリティ上問題がありますので止めた方がいいです。

訪問者から画像を投稿して欲しいという場合は、画像が投稿出来る掲示板をレンタルし、その掲示板にブログからリンクを貼れば出来ると思います。
「レンタル掲示板 画像 無料」等のキーワードで検索してみれば色々出て来ますので探してみては。
    • 0
この回答へのお礼

「レンタル掲示板」を検索してみました。
こういうのがあるのですね。
一つのページで自分の話題や写真プラス見てくれた人の返信や写真を載せたいというやり方はおっしゃるようにセキュリティ上の問題が生じる方法なのですね。
もう少し掲示板とのドッキングの勉強をして見ます。
ありがとうございました。

ブログでは双方向に画像などアップ出来るのは無いと思いますが、

「goo掲示板」なら「コミュニティー・サークル」というのがあって、
サークルを立ち上げたオーナー(貴方)や、サークルメンバー同士の
コメントに対する返信欄に画像のアップが可能です。

参考URL:http://bbs.goo.ne.jp/front
    • 0
この回答へのお礼

「goo掲示板」初めて見ました。
1.の方にもご紹介いただいた掲示板方式なのですね。
ブログも初心者なのですが、掲示板の使い方も知らなかったので、勉強してみようと思います。
ありがとうございました。