最近久しぶりに少年サンデーを読んだんですが
MISTER ジパングって終わったんですか!?
単行本を買おうかな~とか思ってたんですが
もし終わってたとしたら何巻ぐらいまで出るでしょうか?
あと終わり方はどうでしたか?

A 回答 (4件)

新連載は椎名版『ウメ星デンカ』のようですね(笑)

    • good
    • 0

失礼しました。


新連載は来週からだったようです。

SFコメディになるようです。
    • good
    • 0

全8巻ですね。



打ち切りっぽい終わり方で残念ですが、
最後の最後にとても斬新な『新説(笑)』
を唱えて終わっていますよ。

なんとあの人物の正体が、実はあの人じゃなくって、
彼だったのか?って感じのオチです。

椎名高志氏は、明日発売の少年サンデーで
新連載を開始するようです。
    • good
    • 0

終わりました。


終わり方について詳しくは言いませんが
あまりいい終わり方じゃなかったです。
途中から方向性がつかめずに物語の収集もあまりついていない感じでした。
コミックスは7巻までじゃないかな?自信なし。
冬にサンデーGXにGS美神の番外編を一話書いていました。
マリアがメインの話でシャーロックホームズとかでていて面白かったです。
そちらの方が面白かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Qホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売

ホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売ろうと思うのですが、どこが一番高く買い取ってもらえると思いますか?それか、お金にならないので売るならあげる方がいいですかね?また、アニメグッズなんかは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

駿河屋の買い取り検索ではホリミヤは値段が付かない様ですね。
他の本も最新刊まで揃っているなら、それなりの値段になるでしょうけど、
中途半端だと安くなってしまいます。
梱包や発送の手間を考えたら、欲しい人にあげるのも有りでしょう。
アニメグッズも検索できるので調べてみてください。

http://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4

Q「20世紀少年」の22巻・・・どうして出ないんですか?

浦沢直樹の「20世紀少年」という漫画をコミックをずっと買いつづけているものです。

他の方の質問で、連載は終了し、来春から完結編が始まる、みたいなことが書いてあって、ビックリしました。

今年の3月に21巻が発売され、8月の発売日をみても、まだ、22巻の発売日が決まっていません。

連載が一旦中断しているのなら、さっさと、コミックを
発売して欲しいものです。

それと、どうして今回はこんなことになったんでしょうか?浦沢氏の作品は初期の作品からずっと目を通していますが、こんなことは今まで全くなかったし、どの作品も素晴らしいエンディングを描いてくれていました。

何か、噂程度でもいいので、今回の件に関して、21巻の以降のネタバレを抜きにして教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

理由はいくらでも考えられます。

その1 書き直しをしている。
 単行本でクレームが来た箇所の修正とか、気に入らない部分の書き直しはよくあることです。

その2 完結編を同時収録したいため。
 完結編の最初数話を入れておけば、続いて買ってくれる可能性は高いですから。

その3 エンディングを変えている。
 完結編と辻褄を合わせるため、終わり方を変える。

その4 出版社との交渉中。
 作家と出版社の間で条件が一致しないと出版できません。
 出版社「ここを直してくれ」
 作家「いやだ」
 という状況ですと出せません。

Q「ぼくらの」単行本第11巻

すでに連載終了している鬼頭莫宏氏の「ぼくらの」ですが、単行本第11巻がなかなか発売されません。
本編終了後に掲載予定だった「特別ヘン」が問題になっているようなのですが、これがクリアされない限り、第11巻は発売されないのでしょうか?

Aベストアンサー

>「特別ヘン」が問題になっているようなのですが、これがクリアされない限り、第11巻は発売されないのでしょうか?
お察しのとおりではないかと思います。
鬼頭氏の作品はキャラクターの年齢層に対し、性描写や残酷さに関して容赦ないので、
もしかしたら、そのあたりが問題となっているのかもしれませんね。

なにはともあれ第11巻が最終になるわけですから、早く出して欲しいものですね。

Q週刊少年サンデー2011年24号が高値の理由

家人が読み終わった少年週刊誌をオークションに出品しています。
いつもは100円程度で落札されていくのですが、たまに思いもよらない高値になります。
震災で入手困難だった号や、人気漫画の連載再開号、もしくは表紙掲載号、人気アイドルのグラビアや付録がある号だったからなのだろうと想像しています。

今回、週刊少年サンデー2011年24号が高値(1500円)で落札されました。
「マギ」という漫画が表紙で、付録にポスターがついていました。
みなさんこの「マギ」がお好きで、競っているのでしょうか?

漫画にあまりくわしくないので、「マギ」という漫画がそれほど人気とは知りませんでした。
もしくは、他に何か理由があるのでしょうか。

落札者様に直接聞きたいのですが、ちょっと不躾なきがしますので、こちらで質問させてください。

Aベストアンサー

漫画アニメ好きの女性ですが、最近同じ趣味の友人から
「マギ」が女性に大人気だと聞きました。
女性と言っても、所謂「腐女子」という方たちですが…

確か24号についてたマギのポスターって、全キャラクターが
並んでいて、キャラクター対比っぽい感じの絵柄でしたよね?
(今手元にサンデーがないので、うろ覚えなんですが、確か簡単な
プロフィールみたいなのも一緒に載ってましたっけ?)
今まで、主要キャラクターの身長等の発表は個々にあったかも
しれませんが、全キャラの対比図っていうのはなかったと思いますので
ファンの女性たちが、同人誌やイラストの資料として
欲しがったのではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報