プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶の片隅に残っているおもちゃのデータを探しています。
70年代のおもちゃでSFもの
確か母艦に2機の形の異なる戦闘機がついていました。
片方の戦闘機のキャノピーが平面で機体は銀色で機銃が機首の下に
一門ついていました。翼はダライアスのシルバーホークのように
ハの字になっていたような気がします。
もう一機の戦闘機は上記のよりも印象にのこっていません。
これだけしか記憶に残っていませんが、ピンと来た方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

まぁダメもとで。



謎の円盤UFO のインターセプター とスカイ1かな?と
思いました...
ちょっと説明と合ってませんけど。

http://www.konami.jp/th/figure/ufo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問にお答えいただきありがとうございます。
コナミが関わっていることに驚きました。
自分が探していたのは「宇宙からのメッセージ」でした。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 08:57

「宇宙からのメッセージ」の主人公メカでは?。


http://www.geocities.jp/d_force_net/Character/BA …

スターウォーズと同じ年…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
調べてみますとなんかスターウォーズの日本版みたいですね。
曽我町子様まで出ているとは!!
自分の説明だとアロン機と母艦のイメージがごっちゃになってました。
本当にありがとうございました。
真田広幸の写真がキムタクそっくりですな
ttp://homepage2.nifty.com/d-arama/space/cast.htm

お礼日時:2006/11/14 08:46

「キャノピーが平面」「銀色」「ハの字」というと宇宙空母ギャラクティカの「コロニアルバイパー」が思い浮かびます。

ただ機首の下に機銃がなかった気がするので・・・違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問にお答えいただいてありがとうございます。
この作品は知りませんでした。
「宇宙からのメッセージ」の「アロン機」でした。
邦画だったらしいので子供にはわからくて当たり前ですね。
何しろ48年組みの幼稚園の頃の記憶でしたので。
友達の家におもちゃがあって形だけ覚えていました。
ギャラクティカといえばプロレスラーの名前しか知りませんでした。
でもコロニアルバイパーってカラーリングも
スターウォーズ系にそっくりですね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!