プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性コーラスが目立つというか、いい感じというか、そんな曲を探しています。できればメインボーカルは男性で、コーラスはバンドメンバーでもいいですし、この曲だけ、っていうのでも結構です。
好みは最近のBaseBallBearとか、曲でくるりの「ばらの花」のような感じです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

女性コーラスの目立つ曲といえば、真っ先に思い浮かんだのが真心ブラザーズです。


例えば…

「新しい夜明け」
「拝啓、ジョン・レノン」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokor …

「Dear,Summer Friend」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokor …

ご参考までに、こちらも名物(?)女性コーラスの方がいまして、
上に挙げた曲以外にもたくさん参加されています。
ライブではメインのお二人に負けない声援を集める、パワフルな歌声の持ち主で
ご自身でもバンド活動をされていらっしゃるようです。

うつみようこさん
http://udon.sdri.co.jp/yokoloco/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先に真心ブラザーズなんですね!YO-KINGさん個人の?曲はいくつか聴いたことあったのですが(フェスで拝見したり+奥田民生)、意外でした。ちょっと聴き取りにくかったのですが、女性コーラスも対になって発揮している感じでいいですね。もっとじっくり聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 13:34

クレイジーケンバンドには、そういう曲が多いですよ。


リードヴォーカルはもちろん横山剣ですが、
菅原愛子という女性コーラス/サイドヴォーカルのメンバーがいます。
それが何ともいい感じで目立っている曲が、もう枚挙に暇無いほどあります。
最新アルバム「GALAXY」では、
「AMANOGAWA」
「メリメリ」
「ゆっくり跳ねる音楽」
などの曲で彼女のコーラスが聴けます。
http://www.crazykenband.com/contents.html?specia …

ちなみに菅原愛子本人のblogもあります。
http://www.ongen.net/blog_ckb_aico/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレイジーケンバンドって女性メンバーいたのですね!知りませんでした。しかも「メリメリ」は有線で気になった曲だったので二重に助かりました。「剣さんだろうな」とは思ってましたが(笑)
とても大人の艶っぽいコーラスですね。剣さんのボーカルが濃ゆすぎて今まで気付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!