『この人と別れたら後がない』『もう二度とこんな人とは
付き合えない』なんて思い込みで、なかなか別れられなかった関係に
勇敢にピリオドを打ち、『別れてよかったー!本当に良かった!』と
思える幸せにめぐり合った方!貴方のお話聞かせてください。
私が4ヶ月前に知り合った彼が、実は遊び人だったって事が分かり、
でもなかなか別れられない自分がいる・・・。知り合った当初は『彼氏
彼女』の関係だったのが、ある日を境に「友達だ」と言われ。「今は
彼女はいらない。このまま友達関係でいよう」と言われ、納得
いかなかった私は何気に「彼女でもいるのか?」的な事を聞いたら、
実は遊ぶ程度の関係だけど女友達がいて、嫉妬しまった私。結果
嫌われてフられました。彼氏・彼女の関係は、私の単なる思い込み
だったのか、裏切られた感じですごくショックです。まだ彼からの
電話を待っている。そんな後ろ向きの私に元気をください。
もうすぐ25歳で出会いもなく、周りのみんなも結婚してしまってる
ので、焦ってたのかもしれません。反省・・・。
ちなみに相手は一回り年上の人で、未婚・子ナシの人でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も過去にあります、どうしようもない遊び人に拘ったこと(苦笑)。


アプローチしてきたのは相手なのに、いつの間にか私は都合のいい女。
私から連絡するばかりになって、でも、なかなか居場所がつかめなくて。で、やっと電話で話が出来た、っていうときに「俺、(別の女性と)結婚するから~」だって。
そりゃあ、私は思いがけないことで、大泣きですよ。
自分が「都合のいい女」に成り下がっている、ってことには、自分自身気付いていたけれど、心のどこかで、その人がまた自分のほうを向いてくれるのではないかと、期待していたのもあるんでしょうね。
それに、「遊び人」って女性扱いに慣れているからか、どこか魅力的に見えちゃうんですよね。質問者さんもそうではないですか?
だから、「おかしい」ことに私は気付かなかったんです。
でも、その心の傷はすっかり癒えました。
その後もちゃんと素敵な人には巡り合えていますしね。
それも段々、質が良くなってきている。(笑)。
遊び人と付き合わなくても、ちゃんと、誠実にお付き合いしてくれる人は必ずいますよ。
でも、そんな人と巡り合うには、自分自身が、そういう人に会いたいと願い、変わらなくてはいけないんだと思います。
何かの本で読んだのですが、自分が出会う人は、その時の自分の精神のレベルによって決まってくるんだそうです。
「遊び人」と出会った、という事は、悲しいかな、自分もそのレベルの精神状態だったということなのです。
かつての私もそうだったんですね。
でも、自分が、日々、物事に感謝し、笑顔を心がけ、自分の幸せを確信し続け暮らしていくことによって、私も変わりました。
現在はそんな「遊び人」なんかよりも、ずーっとずーっと素敵な、誠実な人が一緒にいてくれていますよ。
私が「遊び人」に拘ったのが質問者さんの年齢と丁度、同じ位のころ。そしていろいろな人との出会いをして、今、私は、質問者さんの丁度一回り上くらいの年齢です。未婚ですが、幸せいっぱいの日々です。
質問者さん、これからですよ!!
これからもっともっと楽しい、幸せな人生を歩むんです。
でも、それには、少し、自分自身が頑張らなくてはならない。それは、その彼のことを追わないことだと思います。
辛いのはわかります。でも、その辛さはいつか癒えます。
自分に本当に必要な人が、そして、自分を本当に必要としてくれる人がきっと現れると信じて、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋は盲目・・・ですね。私の場合は独りになるのが怖くて、相手に依存してた事も追加されます。一度のめりこんだ相手だと、自分がオカシイって事にも全く気付かなくなりますよね。分かっていても、好きって感情が後押ししてるもんだから、中々離れられない甘い自分がいる。だから私も新しい相手が見つかり、キチンとしたお付き合いの出来る男性と付き合うと、「相手も相手だけど、あの頃の自分もホントどうかしてたな」って時がくる事を望んでます。
thelastloveさんも今はすごく幸せとの事で、私も絶対幸せになるぞ!って気持ちになりました。こういう辛い経験があるからこそ、『幸せ』を感じることができるんでしょうね。

お礼日時:2006/11/19 00:05

私もありますよ!


つい2年程前に結婚してる人を好きになってしまって。。
もう何もかもタイプだったので
結婚してると分かってからも別れられず。。
その時彼以上の男性は好きになれない!居てるはずない!って
思って、1年ぐらい切れに切れず付き合いました。。
結局その彼が私以外にも付き合ってる女性が居る事が
発覚し、そこまでプライドをさげてまで一緒に居てはいけない!と
思い、その少し前よりメールのやりとりを
してた男性にこれを機に、
花火を見に行きましょう!って私から
誘い、今の彼となりました。
その不倫の彼とずるずる良い様に付き合っていたら
現在の彼にもきっと積極的に出ることは
出来なかったと思います。
今の彼はとても大事に思ってくれてるし
本当に前の彼をふっきって
行動してよかったと思ってますよ!
絶対良い人って現れます
でも自分次第ですよd(^-^)
まだ25歳!これからですよ♪
そんな一回りも上のおっさんもったいないですよ!
    • good
    • 0

私も25歳です。

まさに私は本当に別れたおかげで幸せになれました。。そして幸せな毎日です。相談者さんとは少し違うパターンなのですが私より状況的に忘れやすいのではないかと思いますよ★
私の場合その前に4年付き合っていた彼氏と別れてまで元彼と付き合いました。なんだか夢があって本当かっこよく当時趣味もやりたい事もなかった私にはかっこよく見えて告白は向こうからでしたがすぐ付き合いました。でも付き合っていくうちになんだか理不尽な事ばかり言うし本当短気ですぐ怒るし常に情緒不安定で上手くいかない事は全部人のせいでした。ひどい事も沢山言われたし大切になんかされてないし、そんな今考えれば大人としてありえない人なのに好きで別れられなくて私が泣いて別れたくないと言っていたのですが1年少し経って距離を置こうと言われそのまま放置されていたので辛くてこちらから連絡して振られました。でも振られて2時間は泣きまくりましたがその後すっきりしました。毎日辛かったのでそれから開放されたと思ってしまったのです。でも多少未練はありましたけど。とりあえず見返してやりたくて男なんかいなくても生きていけるようになりたいと思いすごい強くなりました。自分のやりたかった事も彼氏と会いたいが為にやらずにきたのでやり始め、色んな人と出会いました。でも絶対に自分を安売りはせずに軽いとか簡単に付き合えるとかは嫌でしたし何よりも淋しさを紛らわせる為に人と付き合うのが嫌でした。とにかく自分をしっかり持つ事を心がけ、一人でもちゃんと時間を有効に使えるようにしました。私は自分が変わらないとまた結局同じような男にひっかかると思うんです。基本的に彼氏がいる事って自分にプラスになる事なんですよね。幸せで。私は相談者さんには辛くても自分で生きていく力を身につけて欲しいです。きっとそんなあなたを次に選んでくれる人はすごく自分にプラスになりますよ。ただ本当つらいです。そうなれるまでは。思考錯誤でした。弱い自分もいましたし。だんだんその人の事も上から目線で見れるようになり許せる自分もいて。でもそれは自分の為だし必ず自分に返ってきますんでがんばってください。今もう2年くらい経つのですが久々に連絡が来ましたが話してる限りだと何も変わっていなくてがっかりしました。
    • good
    • 0

よく言いますよね


ひとは別れがあるからこそ,次の出会いがあるって.
私のことではないのですが,私の友だちを見てもそう思います.
彼女たちはやはり辛い恋をして,もうこの人以上の人は絶対居ないと思うようです.
ですが別れた後,もっともっと自分に相応しい人が現れ
あの時,別れ良かったと感謝している人が意外と多いです.
いつまでも引きずるのは,次の出会いの妨げにもなります.
前向きに頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引きずるのは出会いの妨げですね。
辛い気持ちは残ってますが、何とか頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:39

こんにちは


私もそんな人とありました!25歳くらいのとき。
かなりショックで、ご飯が食べられなくなり、『一週間で4kg減』という記録を打ち立てました。驚愕!(笑)
でもやっぱり時間がなんとかしてくれるもんで、今では「アイツ、未だに遊んで暮らしてんのかなぁ~」と客観的に思っています。
友達とも彼の名前をネタにして笑い合っていますよ!
後ろ向きになっちゃうときはなっちゃって、切りつけて新しい出会いの場に向かいましょう~♪
suntory125さん!今回の事は、素敵な人と出会うための準備!
素敵な人と出会うための地盤固め!がんばれ~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
一週間で-4kg・・・。私も今んとこ食事が喉を通りません。
すっごいダメージですよね。今まで何人かお付き合いしてきた男性で
一番最悪な人だったと思います。
『雨降って地固まる』ってやつですね。頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:36

こんにちわ^^



好きな人が遊び人だってわかっても、「好き」という気持ちがあるとなかなか踏ん切りをつけるのが難しいと思います。
私も同じような経験があるので、凄くよくわかります。
少し時間はかかるかもしれませんが、これでよかったんだって思える日が必ず来ますよ!
彼から振られてしまったことは悔しいと思います。
その気持ちをバネにして、もっと素敵な女性になってください^^

私の場合のお話です。
この場でも何度か相談させて頂いたことがあるのですが、私は今年の8月まで、18歳年上の彼との関係が切れませんでした。
付き合っていた期間は10ヶ月。
それからズルズルと彼氏彼女のような関係が、1年も続いてしまいました。
私は縁を切りたくて仕方がなかったのですが、それを切り出すたびに激しい彼からの暴言。
単なる暴言ならいいのですが、私の周りの人にまで何かするようなことや、今まで使ったお金のことなどを度々言われ、ものすごく怖かったので、縁を切ることができませんでした。
暴言も、まさか本気ではないだろうとは思っていたのですが、万が一ということを考えると、思い切った行動にも踏み切ることができず・・・。
縁を切りたくても切ることができないまま1年も経ってしまいました。

けど、さすがにもう「これではいけない!」と思い、周りの人や警察にも事前に事情を話しておいて、携帯番号を変えました。
連絡先を変えること、もうこれで縁を切りたいことを彼にメールし、すぐに連絡先を変えて連絡の取れない状態にしました。
結局、恐れていたようなことは何もなく、彼からは1通の手紙が。
「お前が関係を終わりにしたいのはわかってたけど、どうしても一緒に居たかったから、つい今までこんな風にしてしまった。悪かった。
でも、こういう行動に出てくれて、俺も踏ん切りがついた。」
というような内容が書かれてありました。
思い切って行動して、本当に良かったと思いました。

そして、その彼との関係にきちんとケジメを着けた直後、今の彼との出会いがありました。
正しくは、その彼と縁が切れるほんの少し前から気になる存在ではあったのですが。
今は、新しい彼氏とすごく幸せです。結婚も考えています。

辛いことのあとには、必ずいいことがありますよ!
どこかで見た言葉なんですが・・
「神様は、試練を乗り越えられない者に、試練は与えない」
この言葉で、私は前彼のことにケジメをつける勇気をもらいました。
私は、このことを乗り越えることができるから、だから今この状態があるんだ!って。

長くなりましたが、質問者様も頑張ってください!
応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
別れ話をした途端に暴言ですか・・・。おまけに脅迫;。
でも結果的に丸く収まって良かったです。
試練ってとても辛いですよね、ホント辛い。今は食事も喉を通らず
ショックのあまり涙も出ず・・・。私はあまりお喋りではく
面白い事や場を盛り上げる事ができないヤツなので、彼が
出来るかどうか心配ですが、頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:19

私は恋愛が終わるたびかなりの開放感を味わってます。

確かに「終わらせる」という決断を下すまでには、独りになって耐えられるのか?とかこの人が私の人生の中から消えるなんていい選択なんだろうか?なんて色々と、ほんとにグルグルと考えます。けどきちんと決断を下してスッキリすれば、スッキリとしたあなたを大事に思ってくれる人は現れます。必ず。

その彼・・・年齢的には私はその彼に近いですが、30代を折り返した男が自分をスキでいてくれる人の気持ちを操作するような事をするなんて、いい男ではないですね。恋愛ってもっとフワフワと居心地のいい場所です。
泣いてる回数が多いならスパっと切りましょう。
電話番号も何もかも抹消しちゃったらウソみたいに気持ちが軽くなりますよ!
で、新しい服を買ったり・・・私は下着を全部処分して新調します(これかなりワクワクします)
美容室行って髪型かえたり。

いい男はいっぱいいるから。
まだまだ若いんだから頑張っていい恋しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「終わらせる」という決断を下すまでには、独りになって耐えられるのか?
>この人が私の人生の中から消えるなんていい選択なんだろうか?なんて色々と、ほんとにグルグルと考えます。
そうそう、そうなんです。でも
>30代を折り返した男が自分をスキでいてくれる人の気持ちを操作するような事をするなんて、いい男ではないですね。
この言葉で『そうだよな~』って何となく勇気づけられました。

お礼日時:2006/11/14 15:29

気持分かりますが・・・。


今回の場合は貴方には出会いが無い状況だから気持に余裕がないんだと思います。
だから女好きでロクでもないと思っていても吹っ切れないんだと思いますよ。
でも彼には女友達がいるんですから言い方を変えたら後釜がいるんですから余裕綽々で状況負けって感じがします。
それに付き合って4か月ですから、これからって時に振られたら相手が大した男じゃなくても美化しちゃって未練が残りますよ。
私は既婚ですが、独身の頃は「この人と別れたら後が無い」とか結構真剣に考えてました。
視野が狭すぎだと今は思います。(まあ結婚したから出る言葉かも知れませんが)だからと言ってロクでもない男とズルズルしてても時間の無駄だし、何も実にならないと思いますよ。世の中には素敵な男性はたくさんいますよ。
きっと彼なんかより素敵な人が現われたら何であんな男に執着してたのか後悔すると思いますよ。
まだ25歳、世間で言ったら若いですよ!相手は一回り上と言ったら37歳ですよね?貴方には彼の無い若さ、時間があるんですから、素敵な人と今後きっと出会えると思います。
友達に影響されてロクでもない人に引っ掛かってロクでも無い結婚なんてしたら、それこそ取り返しが付きませんよ。
彼から連絡が来てもきっぱりと断れる賢い女性にならないと漬けこまれて彼の言う「遊ぶ程度の女友達」の仲間入りになってしまいますよ。
適齢期の波に乗り遅れても幸せになれば帳消しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吹っ切れない自分が嫌いです。メールも電話も着信拒否!
アドレスも速攻消しました。辛すぎて昨晩は眠れず・・・。
この回答をず~っと見ていました。立ち直るには
時間がかかると思いますが、彼に漬け込まれないように
一切相手にしないようにします。

お礼日時:2006/11/14 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q別れて良かったのか・・・

別れて良かったのか・・・

私は20代後半女です。
2週間前に、約3年付き合った彼氏とお別れしました。
ほんとにこれでよかったのか、で悩んでいます。
彼氏と付き合い始めたころは、「結婚はなんだか違うなぁ」っという
思いが大きくて、結婚などは考えていなかったのですが、付き合っていく
うちに良い部分がたくさんみれて、一緒にいて楽しくて結婚も少しずつ
視野にはいってきました。でも、やっぱり「この人だ」という決定打もなくて
ずっと結婚には踏み出せていませんでした。「この人とは結婚しない気がする」という思いから、付き合い続けることに少し悩んでいました。
でも、一緒にいると幸せで3年間ずっとかわらず大事にしてくれる彼氏が
好きでした。
ただ、彼氏は私が始めて付き合った人なので、このままこの人は一人の女性だけ
しか知らなくていいのかな・・・という不安が大きくなってきていました。
それに、彼は女子高生が好きで、エロビデオも女子高生もの。
「若ければ若いほうがいい。若い子ならだれでもいい」と以前酔っ払いながら
言っていました。
その言葉も、男性ならそう思う人が多いと思いますが、わざわざ言ってくることに
すっごくカチンときたのと同時に、すごく不安におそわれました。
別れ話をした日も、別れ話をする前
行為が終わったあと、「もっとこうしてほしいとかある?」
と聞いたあと、「女子高生のコスプレ?」と恥をしのんでいったのに
「コスプレというかぁ・・・女子高生としたい」と言われました。
その時、悲しくなってしまい。「じゃあ女子高生としてこればいい」と言って
怒りました。小さなことと思いますが、ずっと、私しか知らなくていいのか
っていう不安と、このまま結婚していいのかという不安から、その会話をきっかけに
私から別れ話にもっていってしまいました。書きながらもすごく小さな女だと思います。
二人とも好きだったし、前日まで仲が良かったので号泣しながら
彼も私が結婚にふみだせない何かを感じていたと「これは前向きな別れだよ」と
言われ、別れました。
一度別れて、お互い色んな人みて、それでも縁があればまた一緒になるだろう。
そういう思いもありました。
別れた後、悲しい思いと、、なんだか開放された気分も少しありました。
しかし、今は日に日に彼が恋しくなっています。
もっと向き合えたんじゃないかって。自分に自信があればこんなに不安にも
ならなかったし、自分は努力していなかったなって思ったりもします。
でも、結婚となると、また一歩踏み出せない気がします。
今は復縁を考えないほうがいいですよね。
文章もむちゃくちゃで申し訳ないです。

別れて良かったのか・・・

私は20代後半女です。
2週間前に、約3年付き合った彼氏とお別れしました。
ほんとにこれでよかったのか、で悩んでいます。
彼氏と付き合い始めたころは、「結婚はなんだか違うなぁ」っという
思いが大きくて、結婚などは考えていなかったのですが、付き合っていく
うちに良い部分がたくさんみれて、一緒にいて楽しくて結婚も少しずつ
視野にはいってきました。でも、やっぱり「この人だ」という決定打もなくて
ずっと結婚には踏み出せていませんでした。「この人とは結婚しない気がする...続きを読む

Aベストアンサー

今の貴方のその気持ちに対する明確な答えは直ぐには出ないんだよ。
出さなくて良い。
別れて良かったかのかどうか。
それは今後の貴方の充実度によって受け止め方が大きく変わってくる。
別れた後の貴方の目の前の日々が。
思うように充実していかなければ。
貴方はその充実していない自分の現実の理由を。
自分の努力やプロセスはさておいて。
その別れたポイントに求めてしまうんだよね。
結局あの時こうしておけば・・的に。
3年付き合って見えてきた事がある。
今だからこそ感じられる真実がある。
貴方にも。元彼にも。
お互いに積み上げてきた3年は消えない。
お互いの足元に、財産になってる。それも変わらない。
ただ。今後の人生をどのように求めていくのか、進んでいくのか。
その部分にお互いにズレを感じてしまった。
貴方だけではない。
彼も。貴方との3年間の中で充実した日々を送れた一方で。
貴方の言う「決定打」を感じ取れなかった。
もちろんもう少し時間を掛けて、丁寧に前向きに受け止めあっていく選択も出来たのかもしれない。
でも結婚とかそういう大きな話題を持ち出した以上。
お互いに待たせる、待たせないとか。
妥協する、しないとか。
中途半端な気持ちでは進めない。
それもお互いに感じた部分なんだと思う。
だからこそ。貴方は今別れた喪失感を感じている一方で。
何処かホッとしてる。
おそらく彼も。貴方と同じような場所にたどり着いてるんだと思う。
離れてみて。やはりまだまだ自分は視野が狭いなと。
貴方との関係だけが全てになっていて、自分自身をもっと磨いていく必要があるなと。
それは貴方とある程度長く付き合ってこれたからこそたどり着いた認識なんだと思う。
貴方も貴方で。
彼と付き合っている中で、自分を上手く伝え切れなかった。
なんとなく仲は良かったけど。
そのマッタリした関係の中で。自分の自己練磨の手を少し休めてしまっていたと。
彼に対する決定打を意識するあまり。
いつの間にか自分が選ぶ側に廻っていて。今の自分をそのままにしてしまった。
彼の成長だけではなくて、貴方も成長していく必要があったのに。
その自覚にもたどり着いた。
お互いに別れて「得る」ものがあったんだよ。
今の彼が恋しい気持ちは当たり前。
今まで普通にあった関係が無くなったんだから。
今の状態で復縁を求めても。
中身が変わっていない同士では難しい。
貴方にとっても素敵な交際経験だったんだと思う。
この交際から得たものを。
貴方は貴方の場所で、自分自身のこれからに活かしていく。
その元彼とのいつかまた~というような気持ちは。
貴方がこれからもっと成長して、自信を持って自分自身の充実した日々を
積み重ねていけるようになってから考えるもの。
彼との付き合いの中で、もっとこうしておけば~という気持ちこそ。
これからの貴方に活かしていく。
お互いに成長していかないとね☆

今の貴方のその気持ちに対する明確な答えは直ぐには出ないんだよ。
出さなくて良い。
別れて良かったかのかどうか。
それは今後の貴方の充実度によって受け止め方が大きく変わってくる。
別れた後の貴方の目の前の日々が。
思うように充実していかなければ。
貴方はその充実していない自分の現実の理由を。
自分の努力やプロセスはさておいて。
その別れたポイントに求めてしまうんだよね。
結局あの時こうしておけば・・的に。
3年付き合って見えてきた事がある。
今だからこそ感じられる真実がある。
貴方にも。...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振ったあとで後悔

こんばんは。

決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく
単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。
失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか?
それで復縁したいと思ったりしましたか?

どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

Aベストアンサー

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そして思い切って彼女に手紙を書きました。自分の考えが間違っていたこと、どれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかということ、いま死ぬほど後悔していること、もし許してくれるならもう一度だけチャンスを与えて欲しい、などなど、延々と10数枚の手紙を書きました。

 そして彼女は戻ってきてくれました。嬉しくてもう絶対に一生彼女を手放さないと決心しましたが、一年後その彼女から振られました(笑)

 でもそのときの自分のじたばたした行動には全然後悔はしていません。もしあのとき彼女と復縁できないでいたら、今でも自分を責めて落ち込んだままだったかもしれません。

 遠い昔の話ですが、それはそれですごくいい思い出になっています。
こういう質問をするくらいですから、あなたももしかしてそんな辛い状況になっているのかもしれませんね。もしそうだったら、何も考えずやりたいように行動すればどうですか?

 あなたが男性か女性か分かりませんが、一度くらい恥も外聞も捨ててじたばたしてみてもいいんじゃないですか。何もやらずに後悔するだけって、後々まで尾を引きますよ。

 もし私の勘違いでしたらお許しを(^_^;)

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そ...続きを読む

Q自分から振った彼女の態度・気持ち

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。
お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが…
彼女の心情が分かりません。
復縁の可能性はあるのでしょうか?

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実...続きを読む

Aベストアンサー

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていることは、しばらく前から気づいていたのではないかな?
だからこそきっとあなたの気持を自分に向けようと、頑張っていたのだと思いますよ。
できるだけのことはやったからしょうがない。
そんなふうに思っているのではないでしょうか?
あなたが自分を必要だと思ったらきっとまた戻ってくる。そう考えての行動に思えます。

ただし、こういうタイプの彼女の場合、次はありません。
またすぐに飽きてしまうようなら、彼女の幸せのためにも、あきらめるべきではないでしょうか?
だって、何度も何度もあなたの勝手につきあわされてしまったら、彼女がかわいそうでしょう?

今後はもっとしっかりと相手を見つめてあげてくださいね。
そうすればうまくいくと思いますよ。心から後悔しているということを、一生懸命伝えてください。最初は彼女のほうもプライドがありますから、返事は暗いものかもしれませんが・・・。

頑張ってください。

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていること...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報