『この人と別れたら後がない』『もう二度とこんな人とは
付き合えない』なんて思い込みで、なかなか別れられなかった関係に
勇敢にピリオドを打ち、『別れてよかったー!本当に良かった!』と
思える幸せにめぐり合った方!貴方のお話聞かせてください。
私が4ヶ月前に知り合った彼が、実は遊び人だったって事が分かり、
でもなかなか別れられない自分がいる・・・。知り合った当初は『彼氏
彼女』の関係だったのが、ある日を境に「友達だ」と言われ。「今は
彼女はいらない。このまま友達関係でいよう」と言われ、納得
いかなかった私は何気に「彼女でもいるのか?」的な事を聞いたら、
実は遊ぶ程度の関係だけど女友達がいて、嫉妬しまった私。結果
嫌われてフられました。彼氏・彼女の関係は、私の単なる思い込み
だったのか、裏切られた感じですごくショックです。まだ彼からの
電話を待っている。そんな後ろ向きの私に元気をください。
もうすぐ25歳で出会いもなく、周りのみんなも結婚してしまってる
ので、焦ってたのかもしれません。反省・・・。
ちなみに相手は一回り年上の人で、未婚・子ナシの人でした。

A 回答 (8件)

私も過去にあります、どうしようもない遊び人に拘ったこと(苦笑)。


アプローチしてきたのは相手なのに、いつの間にか私は都合のいい女。
私から連絡するばかりになって、でも、なかなか居場所がつかめなくて。で、やっと電話で話が出来た、っていうときに「俺、(別の女性と)結婚するから~」だって。
そりゃあ、私は思いがけないことで、大泣きですよ。
自分が「都合のいい女」に成り下がっている、ってことには、自分自身気付いていたけれど、心のどこかで、その人がまた自分のほうを向いてくれるのではないかと、期待していたのもあるんでしょうね。
それに、「遊び人」って女性扱いに慣れているからか、どこか魅力的に見えちゃうんですよね。質問者さんもそうではないですか?
だから、「おかしい」ことに私は気付かなかったんです。
でも、その心の傷はすっかり癒えました。
その後もちゃんと素敵な人には巡り合えていますしね。
それも段々、質が良くなってきている。(笑)。
遊び人と付き合わなくても、ちゃんと、誠実にお付き合いしてくれる人は必ずいますよ。
でも、そんな人と巡り合うには、自分自身が、そういう人に会いたいと願い、変わらなくてはいけないんだと思います。
何かの本で読んだのですが、自分が出会う人は、その時の自分の精神のレベルによって決まってくるんだそうです。
「遊び人」と出会った、という事は、悲しいかな、自分もそのレベルの精神状態だったということなのです。
かつての私もそうだったんですね。
でも、自分が、日々、物事に感謝し、笑顔を心がけ、自分の幸せを確信し続け暮らしていくことによって、私も変わりました。
現在はそんな「遊び人」なんかよりも、ずーっとずーっと素敵な、誠実な人が一緒にいてくれていますよ。
私が「遊び人」に拘ったのが質問者さんの年齢と丁度、同じ位のころ。そしていろいろな人との出会いをして、今、私は、質問者さんの丁度一回り上くらいの年齢です。未婚ですが、幸せいっぱいの日々です。
質問者さん、これからですよ!!
これからもっともっと楽しい、幸せな人生を歩むんです。
でも、それには、少し、自分自身が頑張らなくてはならない。それは、その彼のことを追わないことだと思います。
辛いのはわかります。でも、その辛さはいつか癒えます。
自分に本当に必要な人が、そして、自分を本当に必要としてくれる人がきっと現れると信じて、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋は盲目・・・ですね。私の場合は独りになるのが怖くて、相手に依存してた事も追加されます。一度のめりこんだ相手だと、自分がオカシイって事にも全く気付かなくなりますよね。分かっていても、好きって感情が後押ししてるもんだから、中々離れられない甘い自分がいる。だから私も新しい相手が見つかり、キチンとしたお付き合いの出来る男性と付き合うと、「相手も相手だけど、あの頃の自分もホントどうかしてたな」って時がくる事を望んでます。
thelastloveさんも今はすごく幸せとの事で、私も絶対幸せになるぞ!って気持ちになりました。こういう辛い経験があるからこそ、『幸せ』を感じることができるんでしょうね。

お礼日時:2006/11/19 00:05

私もありますよ!


つい2年程前に結婚してる人を好きになってしまって。。
もう何もかもタイプだったので
結婚してると分かってからも別れられず。。
その時彼以上の男性は好きになれない!居てるはずない!って
思って、1年ぐらい切れに切れず付き合いました。。
結局その彼が私以外にも付き合ってる女性が居る事が
発覚し、そこまでプライドをさげてまで一緒に居てはいけない!と
思い、その少し前よりメールのやりとりを
してた男性にこれを機に、
花火を見に行きましょう!って私から
誘い、今の彼となりました。
その不倫の彼とずるずる良い様に付き合っていたら
現在の彼にもきっと積極的に出ることは
出来なかったと思います。
今の彼はとても大事に思ってくれてるし
本当に前の彼をふっきって
行動してよかったと思ってますよ!
絶対良い人って現れます
でも自分次第ですよd(^-^)
まだ25歳!これからですよ♪
そんな一回りも上のおっさんもったいないですよ!
    • good
    • 0

私も25歳です。

まさに私は本当に別れたおかげで幸せになれました。。そして幸せな毎日です。相談者さんとは少し違うパターンなのですが私より状況的に忘れやすいのではないかと思いますよ★
私の場合その前に4年付き合っていた彼氏と別れてまで元彼と付き合いました。なんだか夢があって本当かっこよく当時趣味もやりたい事もなかった私にはかっこよく見えて告白は向こうからでしたがすぐ付き合いました。でも付き合っていくうちになんだか理不尽な事ばかり言うし本当短気ですぐ怒るし常に情緒不安定で上手くいかない事は全部人のせいでした。ひどい事も沢山言われたし大切になんかされてないし、そんな今考えれば大人としてありえない人なのに好きで別れられなくて私が泣いて別れたくないと言っていたのですが1年少し経って距離を置こうと言われそのまま放置されていたので辛くてこちらから連絡して振られました。でも振られて2時間は泣きまくりましたがその後すっきりしました。毎日辛かったのでそれから開放されたと思ってしまったのです。でも多少未練はありましたけど。とりあえず見返してやりたくて男なんかいなくても生きていけるようになりたいと思いすごい強くなりました。自分のやりたかった事も彼氏と会いたいが為にやらずにきたのでやり始め、色んな人と出会いました。でも絶対に自分を安売りはせずに軽いとか簡単に付き合えるとかは嫌でしたし何よりも淋しさを紛らわせる為に人と付き合うのが嫌でした。とにかく自分をしっかり持つ事を心がけ、一人でもちゃんと時間を有効に使えるようにしました。私は自分が変わらないとまた結局同じような男にひっかかると思うんです。基本的に彼氏がいる事って自分にプラスになる事なんですよね。幸せで。私は相談者さんには辛くても自分で生きていく力を身につけて欲しいです。きっとそんなあなたを次に選んでくれる人はすごく自分にプラスになりますよ。ただ本当つらいです。そうなれるまでは。思考錯誤でした。弱い自分もいましたし。だんだんその人の事も上から目線で見れるようになり許せる自分もいて。でもそれは自分の為だし必ず自分に返ってきますんでがんばってください。今もう2年くらい経つのですが久々に連絡が来ましたが話してる限りだと何も変わっていなくてがっかりしました。
    • good
    • 0

よく言いますよね


ひとは別れがあるからこそ,次の出会いがあるって.
私のことではないのですが,私の友だちを見てもそう思います.
彼女たちはやはり辛い恋をして,もうこの人以上の人は絶対居ないと思うようです.
ですが別れた後,もっともっと自分に相応しい人が現れ
あの時,別れ良かったと感謝している人が意外と多いです.
いつまでも引きずるのは,次の出会いの妨げにもなります.
前向きに頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引きずるのは出会いの妨げですね。
辛い気持ちは残ってますが、何とか頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:39

こんにちは


私もそんな人とありました!25歳くらいのとき。
かなりショックで、ご飯が食べられなくなり、『一週間で4kg減』という記録を打ち立てました。驚愕!(笑)
でもやっぱり時間がなんとかしてくれるもんで、今では「アイツ、未だに遊んで暮らしてんのかなぁ~」と客観的に思っています。
友達とも彼の名前をネタにして笑い合っていますよ!
後ろ向きになっちゃうときはなっちゃって、切りつけて新しい出会いの場に向かいましょう~♪
suntory125さん!今回の事は、素敵な人と出会うための準備!
素敵な人と出会うための地盤固め!がんばれ~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
一週間で-4kg・・・。私も今んとこ食事が喉を通りません。
すっごいダメージですよね。今まで何人かお付き合いしてきた男性で
一番最悪な人だったと思います。
『雨降って地固まる』ってやつですね。頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:36

こんにちわ^^



好きな人が遊び人だってわかっても、「好き」という気持ちがあるとなかなか踏ん切りをつけるのが難しいと思います。
私も同じような経験があるので、凄くよくわかります。
少し時間はかかるかもしれませんが、これでよかったんだって思える日が必ず来ますよ!
彼から振られてしまったことは悔しいと思います。
その気持ちをバネにして、もっと素敵な女性になってください^^

私の場合のお話です。
この場でも何度か相談させて頂いたことがあるのですが、私は今年の8月まで、18歳年上の彼との関係が切れませんでした。
付き合っていた期間は10ヶ月。
それからズルズルと彼氏彼女のような関係が、1年も続いてしまいました。
私は縁を切りたくて仕方がなかったのですが、それを切り出すたびに激しい彼からの暴言。
単なる暴言ならいいのですが、私の周りの人にまで何かするようなことや、今まで使ったお金のことなどを度々言われ、ものすごく怖かったので、縁を切ることができませんでした。
暴言も、まさか本気ではないだろうとは思っていたのですが、万が一ということを考えると、思い切った行動にも踏み切ることができず・・・。
縁を切りたくても切ることができないまま1年も経ってしまいました。

けど、さすがにもう「これではいけない!」と思い、周りの人や警察にも事前に事情を話しておいて、携帯番号を変えました。
連絡先を変えること、もうこれで縁を切りたいことを彼にメールし、すぐに連絡先を変えて連絡の取れない状態にしました。
結局、恐れていたようなことは何もなく、彼からは1通の手紙が。
「お前が関係を終わりにしたいのはわかってたけど、どうしても一緒に居たかったから、つい今までこんな風にしてしまった。悪かった。
でも、こういう行動に出てくれて、俺も踏ん切りがついた。」
というような内容が書かれてありました。
思い切って行動して、本当に良かったと思いました。

そして、その彼との関係にきちんとケジメを着けた直後、今の彼との出会いがありました。
正しくは、その彼と縁が切れるほんの少し前から気になる存在ではあったのですが。
今は、新しい彼氏とすごく幸せです。結婚も考えています。

辛いことのあとには、必ずいいことがありますよ!
どこかで見た言葉なんですが・・
「神様は、試練を乗り越えられない者に、試練は与えない」
この言葉で、私は前彼のことにケジメをつける勇気をもらいました。
私は、このことを乗り越えることができるから、だから今この状態があるんだ!って。

長くなりましたが、質問者様も頑張ってください!
応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
別れ話をした途端に暴言ですか・・・。おまけに脅迫;。
でも結果的に丸く収まって良かったです。
試練ってとても辛いですよね、ホント辛い。今は食事も喉を通らず
ショックのあまり涙も出ず・・・。私はあまりお喋りではく
面白い事や場を盛り上げる事ができないヤツなので、彼が
出来るかどうか心配ですが、頑張ります。

お礼日時:2006/11/14 18:19

私は恋愛が終わるたびかなりの開放感を味わってます。

確かに「終わらせる」という決断を下すまでには、独りになって耐えられるのか?とかこの人が私の人生の中から消えるなんていい選択なんだろうか?なんて色々と、ほんとにグルグルと考えます。けどきちんと決断を下してスッキリすれば、スッキリとしたあなたを大事に思ってくれる人は現れます。必ず。

その彼・・・年齢的には私はその彼に近いですが、30代を折り返した男が自分をスキでいてくれる人の気持ちを操作するような事をするなんて、いい男ではないですね。恋愛ってもっとフワフワと居心地のいい場所です。
泣いてる回数が多いならスパっと切りましょう。
電話番号も何もかも抹消しちゃったらウソみたいに気持ちが軽くなりますよ!
で、新しい服を買ったり・・・私は下着を全部処分して新調します(これかなりワクワクします)
美容室行って髪型かえたり。

いい男はいっぱいいるから。
まだまだ若いんだから頑張っていい恋しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「終わらせる」という決断を下すまでには、独りになって耐えられるのか?
>この人が私の人生の中から消えるなんていい選択なんだろうか?なんて色々と、ほんとにグルグルと考えます。
そうそう、そうなんです。でも
>30代を折り返した男が自分をスキでいてくれる人の気持ちを操作するような事をするなんて、いい男ではないですね。
この言葉で『そうだよな~』って何となく勇気づけられました。

お礼日時:2006/11/14 15:29

気持分かりますが・・・。


今回の場合は貴方には出会いが無い状況だから気持に余裕がないんだと思います。
だから女好きでロクでもないと思っていても吹っ切れないんだと思いますよ。
でも彼には女友達がいるんですから言い方を変えたら後釜がいるんですから余裕綽々で状況負けって感じがします。
それに付き合って4か月ですから、これからって時に振られたら相手が大した男じゃなくても美化しちゃって未練が残りますよ。
私は既婚ですが、独身の頃は「この人と別れたら後が無い」とか結構真剣に考えてました。
視野が狭すぎだと今は思います。(まあ結婚したから出る言葉かも知れませんが)だからと言ってロクでもない男とズルズルしてても時間の無駄だし、何も実にならないと思いますよ。世の中には素敵な男性はたくさんいますよ。
きっと彼なんかより素敵な人が現われたら何であんな男に執着してたのか後悔すると思いますよ。
まだ25歳、世間で言ったら若いですよ!相手は一回り上と言ったら37歳ですよね?貴方には彼の無い若さ、時間があるんですから、素敵な人と今後きっと出会えると思います。
友達に影響されてロクでもない人に引っ掛かってロクでも無い結婚なんてしたら、それこそ取り返しが付きませんよ。
彼から連絡が来てもきっぱりと断れる賢い女性にならないと漬けこまれて彼の言う「遊ぶ程度の女友達」の仲間入りになってしまいますよ。
適齢期の波に乗り遅れても幸せになれば帳消しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吹っ切れない自分が嫌いです。メールも電話も着信拒否!
アドレスも速攻消しました。辛すぎて昨晩は眠れず・・・。
この回答をず~っと見ていました。立ち直るには
時間がかかると思いますが、彼に漬け込まれないように
一切相手にしないようにします。

お礼日時:2006/11/14 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷惑メールが急増しました。メールアドレスが漏洩?

最近有料プロバイダ(nifty)のアドレス宛に、出会い系の迷惑メールが急増しています。フィルタにかけていますが、次々来ます。アドレスが漏洩したのでしょうか?中には「掲示板を見ました。すごい近所ですよね」というのもあり、気味が悪いです。掲示板を使ったこともないし、HPも持っていません。友人・知人とは携帯のメールしか使っていません。アドレスを変える他にどういう対策をすればいいでしょうか?マカフィーのファイアーウォールやプライバシーサービスは毎日更新しています。

Aベストアンサー

本当に誰にもアドレスを教えていないのですか?
だとしたら情報漏洩も考えられますね。
ただ、書かれているメッセージは全くの場当たり的なものなので気にしい方が良いです。
対策ですが、学習型フィルターを搭載した迷惑メール対策ソフトは有効だと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
サポート付きの有料版もあります。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se388520.html

Q彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めま

彼女のことについてです。 彼女と一度別れて距離を置いていたとき彼女の仕事の上司と彼女が付き合い始めました。 ですが今月、その新彼氏に元カレに戻るかもしれないというのとは前々から話していたみたいで、元カレに戻ると話したようです。

その後その新彼氏とはどうするのか彼女に聞くと、店のことで話したい、でも同じ店の人だと話しにくいってなると新彼氏さんになるから。仕事のことしかないよ。
基本は電話。けど、会った方が都合がいいときはご飯行ったりすると思うよ。上司と行くだけよ…。

申し訳ないけど仕事に関しての付き合い方は曲げられない。

ということでした。

なんだか腑に落ちなくて、このままでは別に状況は変わってないと思ってしまいます。彼女的には仕事は仕事、プライベートはプライベートってきっちり分けているのだと思いますけど。

皆様の考えはどうでしょうか?

Aベストアンサー

新彼氏に、
「元彼に戻る。」
と言ったのであれば、新彼氏とは、もう付き合いませんという事でしょう。
二股かける気なら、新彼氏に、
「元彼に戻る。」
とは言わずに、黙って元彼の貴方と付き合いを戻すと思います。
同じ店の方なので、仕事上の話は無視出来ないでしょう。
隠さず貴方に話して来たので、信じてみてはどうでしょう。
彼女を信じる事が、上手くいく秘訣だと思います。

Q自分はメール不精なのに、毎日メールを要求する彼

私の大好きな彼はメール不精です。40代です。
電話はほぼ毎日、彼からくれます。

でも、メールに関しては、私のメールに対して、8割くらいは無反応か、
電話で返ってきます。
電話ができない状況の時、あるいはごくたまに、時々、メールをくれます。

まぁ、男性はそういう方多いですよね。
だから、メール自体が好きではないのか、と思ってました。

ところが、彼は自分はメール不精のくせに、私には毎日メールして、と言います。
しかも、いい大人どおしでお恥ずかしいですが、
電話もメールでも、結構、私には常に大好きと言わせたがります。

ちょっと色々思うところもあり、私がメールを控えていると、
「メールが来ないぞ!」「メールして」「写真送って」と
電話で言ってきます。

「自分からはメールくれないくせに~」と言っても、
「○○(私)からのメールが欲しいの」と。

そこで、お聞きしたいのですが、
最近、メールの書き方指南などをよく見かけます。

好感をもたれるメールのひとつに、相手に合わせる、というのがありました。
基本的に、だらだらした長文メールはよろしくなく、
相手がくれるメールと同じくらいの分量がいい、と。

彼と私の場合、彼は基本、短文で、そっけなく、
ようやく頑張っても絵文字を入れるくらい。
それに対して、私はまぁまぁ長めで、絵文字もいっぱい使います。

これは、よろしくないのでしょうか??
いわゆる、不細工メール?になっているのでしょうか?

それに、大体、彼は自分がメール無精なのに、
どうして私にばかりメールを要求するのでしょう?

どなたか、彼と同じような方、彼の心境がなんとなく分かる方、
教えて下さい。

私の大好きな彼はメール不精です。40代です。
電話はほぼ毎日、彼からくれます。

でも、メールに関しては、私のメールに対して、8割くらいは無反応か、
電話で返ってきます。
電話ができない状況の時、あるいはごくたまに、時々、メールをくれます。

まぁ、男性はそういう方多いですよね。
だから、メール自体が好きではないのか、と思ってました。

ところが、彼は自分はメール不精のくせに、私には毎日メールして、と言います。
しかも、いい大人どおしでお恥ずかしいですが、
電話もメールでも、結構、私...続きを読む

Aベストアンサー

彼の心境ですか、、、
常に自分に興味をもってくれる女の子から
かわいいメールがくると、愛されているって実感できる、でしょうか。
あなたをとても好きでかつあなたに愛されたいと思っているんでしょう。
ま、かわいいもんだと思ってメールを出してあげてください。

Q初めて、彼女を家に呼びましたが、肉体関係拒否られました。

付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいますが、
最近メールとかも疎遠になってきてたので、
今日、家に呼びました。

ご飯作って、一緒に食べて、色々話しました。
その後、肩をマッサージしてあげました。

そのまま、後ろから首筋に顔を乗せたら、
「近いよ!」と言って、マジな顔で離されました。

また、寝るときは、彼女がベットで、僕が下ってことになりました。
上で一緒に寝るのは、絶対ダメって言われました。

また、この前にプロポーズした内容についても、
まだ結婚は考えられないし、まったく考えてない。
と言われました。

これ、、、どう考えても、もうないですよね??
今、彼女は僕の家で寝てますが、自分は実家に戻ってきました。朝方に戻る予定です。


これ、どう考えてもないですよね?
もう全ての終わりを予感しました。

Aベストアンサー

貞操観念云々の問題ではありません。

性的交渉の気もないのに彼の部屋に泊まるという神経がおかしいです。
付き合いが4ヶ月にもなれば彼の部屋を見たいという気持ちはわかります。
でも、いわゆる「固い」のならば彼の部屋に泊まるわけがないでしょう!

彼女、どういう生活環境なのでしょうか?ネットカフェ難民とかですか?泊まるところがないのでしょうか?あなたの部屋に泊まりにくる理由を聞きましたか?同居の親や兄弟とけんかしたとか?

部屋に上がる=性的交渉を承諾するではないのも常識の範囲ですが、
部屋に泊まる=性的交渉OK、という常識は韓国でも同じはずです。

あなたが男として見られていないか、彼女の生活環境がよほど劣悪としか考えられません。あなたもそれほど好きだったわけでもないようですし、終わった方がいいと思います。

Q彼ママからメールの返事が来なくなりました

こんばんは。
よろしくお願いします。

彼ママからメールの返事がこなくなりました。
去年私は彼家族に年賀状を出しました。その年賀状の返事(年賀状ありがとう。返事がメールですみません。今年もよろしくお願いします、みたいな感じで、絵文字沢山です。)が彼ママからメールできたのですが、私が返事を返し忘れてしまいました。
そんな中、彼の元に彼の実家から荷物が送られてきました。その中に私宛の物もあり彼経由で頂きました。
彼ママにお礼のメールをしたのですが、返事がありませんでした。
彼とは付き合ってもうじき3年になるのですが、その間同じ様な事が多々あり、私も彼家族に贈り物をしたりして、彼ママからお礼のメールがきたり、逆に私がお礼のメールをしたりしてました。当たり前ですが、必ず返事を送りましたし、彼ママからも返事がきてました。
本当は電話してお礼を言うべきですが、メールのやり取りが彼ママからのメールきっかけだったので、その流れで毎回メールでのお礼になってしまいました。

彼とは今年結婚が決まっています。両家への正式な挨拶はまだですがお互いの家族は知ってます。ですので尚更気になります。

彼ママからのメールに私が返事をし忘れた事を彼ママが怒っているのでしょうか?
先日彼ママに送ったお礼メールの中に返事をし忘れた謝罪文をいれた方が良かったのでしょうか?
ちなみに今回の私宛の贈り物は私と彼が一緒にいる時に彼ママが彼に電話をかけてきて、荷物を送る旨を話していました。その際彼が私に
「○○(私)もいる?」と聞いて来たので、丁寧にお断りしたのですが、多分彼ママが気にして私の分も入れてくれたのだと思います。

こんばんは。
よろしくお願いします。

彼ママからメールの返事がこなくなりました。
去年私は彼家族に年賀状を出しました。その年賀状の返事(年賀状ありがとう。返事がメールですみません。今年もよろしくお願いします、みたいな感じで、絵文字沢山です。)が彼ママからメールできたのですが、私が返事を返し忘れてしまいました。
そんな中、彼の元に彼の実家から荷物が送られてきました。その中に私宛の物もあり彼経由で頂きました。
彼ママにお礼のメールをしたのですが、返事がありませんでした。
彼とは付き合...続きを読む

Aベストアンサー

そう気にしなくてもいいんじゃないですか?
結婚も決まってるようだし、気持ちを新たに、またこれから今までのように接したらいいと思います。

あと、結婚を考えるくらいの女性です。
『彼ママ』と書くのは止めましょう。幼いです。
せめて『彼母』かな。

Q中学生です。 元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分か

中学生です。
元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分かった」ときて後に「いきなりどうした?」ときて「疲れた。別れたい」と言うと彼から「俺はこの関係続けたい。俺は本気で好きやったしお前に尽くした」「お前のことが大好きです。」などと来て、その時スマホをやめないといけなかったので「明日聞く」と言って会話は終わりました。

一回LINEをやめると元カノとLINEしてて元カノとの話の内容は別れの話でした。元カノには「〇〇(自分)が信じてくれない。俺本気なのに。死にたい。もー嫌」と言ってたそうです。あとは「別れたら女子と遊ばんし彼女作らない。」と言ってたそうです。その話を一時間ほどしてたそうです。

最近もまた彼氏が元カノに会って元カノは否定してるのにキスして、その後に元カノの体を触ったり元カノにあれを触らせようとしたりしてて。

前に彼氏の男友達に協力してもらって私の名前を出さないで聞いてもらいました。そしたら「好き」と言われどのぐらい好きか聞いたら「表せないぐらい」と言われました。

どうなのでしょうか?本気か遊びか分かりません。

回答宜しくお願いします。

中学生です。
元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分かった」ときて後に「いきなりどうした?」ときて「疲れた。別れたい」と言うと彼から「俺はこの関係続けたい。俺は本気で好きやったしお前に尽くした」「お前のことが大好きです。」などと来て、その時スマホをやめないといけなかったので「明日聞く」と言って会話は終わりました。

一回LINEをやめると元カノとLINEしてて元カノとの話の内容は別れの話でした。元カノには「〇〇(自分)が信じてくれない。俺...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのことはNo.1で好きだけど、オンリーワンで好きではないんでしょうね。

Q元彼からのメール

元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。
その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。
自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。
すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。
彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。

もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。
近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。
すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。
別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。

今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。
Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。
私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。
友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。

皆さんは、こんな時ならどうしますか?
ご回答下さると嬉しいです。

元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。
その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。
自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。
すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女...続きを読む

Aベストアンサー

gachapon17さん、こんにちは。
元彼から、何度もメールが来て、いろいろ考えてしまうんですね。

>もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。
近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。
すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。
別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。

確かに、あなたが今彼とうまくいっていないのを喜ぶような(というか期待するような)内容ですね。
元彼は、あなたが一番甘えやすい存在なので、ちょっと甘えてるんだと思います。
むろん、未練もあるかも知れません。
きっと、元彼は今、ちょっと寂しい状況にいるんでしょうね。
だけど、家族(親とか)には言えないし、
同性の友人には、かっこ悪くて弱音も吐けない。
そんなとき、ふと脳裏に浮かんだのが、元彼女であるあなただったんだと思います。

>Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。

だけど、この状況はよくありません。
Aさんに悪いと思って返信していると、それが今彼gへの遠慮となって
ぎこちなくなってしまう・・・これでは今の彼氏に申し訳ないですよね。

>私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。

そうですね。それくらいに思っておいたほうがいいです。
「自分がされて嫌な事は人にするな」ってよく教えられましたが
そういう考え方は、あなたを守ると思います。

>皆さんは、こんな時ならどうしますか?

元彼には悪いけど、返信の頻度を2回に1回、3回に1回・・・と
だんだん下げていって、返信しないように持っていきます。

それが辛いということなら、ハッキリ元彼に
「メールいつもありがとう。でも、あなたからのメールを見ると辛くなるんです。
本当に今の彼氏が大好きなの。あなたも、そういう人を早く見つけてくださいね。
メールの返事が少なくなるかも知れないけど、頑張って!!」
みたいに一度メールしてみてはどうでしょう。

それでもダメだったら、
「いつもメールありがとうね。でも、うちの彼氏が男の子とのメール嫌がってるんだ。
だから、もうメールできないと思うけど、ごめんね!!」
・・・のように彼氏を登場させると断りやすいです。

ご参考になればうれしいです。
今の彼氏とハッピーになってください!!

gachapon17さん、こんにちは。
元彼から、何度もメールが来て、いろいろ考えてしまうんですね。

>もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。
近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。
すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。
別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。

確か...続きを読む

Q次の恋 付き合って1年5ヶ月の彼がいます。 私は31歳、 彼は28歳。 私の元職場で知り合い、付き合

次の恋

付き合って1年5ヶ月の彼がいます。
私は31歳、 彼は28歳。

私の元職場で知り合い、付き合うことになりました。
その時私は、一人暮らし、彼は実家暮らしで
私は仕事で役が付いており、
やりがいをもって仕事してました。
不規則で朝と夜が逆転する仕事でした。
彼は普通の工場勤務なので土日休みで普通のサイクル。

付き合い初めてちょっとしたころ、
週末に泊まりに行っていい?と聞かれ、ちょうどその日になった時、体調が悪く、次の日仕事なので断りました。
その次の日、彼はパチンコが好きなので遊びに行ってて、前の日会えなかったし、夕方に仕事終わるしごはんでもと思い、誘ったのですが、
帰ってきたLINEは、キリ良くなったらねと。。
その返事に、んー。。と思いました。
結局、仕事が終わる時間になっても何も連絡が来なかったので帰りました。
それがキッカケで、気持ちが複雑になり、避けていきましたが、彼は追ってきて、
理由をちゃんと話しました。
ただ、束縛はしたくないので、やめろとは言わないけど、相手の事を考えてほしいといいました。
すぐには戻らなかったけど、しばらく様子をみて、
改善が見られたので付き合うようになりました。

2人の付き合いがキッカケで私は転勤になり、
片道75キロある店舗まで通いました。
自分の時間もなく、通勤中も居眠り運転ばかりでボロボロでした。
それなのにもかかわらず、彼は人間関係が理由で会社をバックれました。
私はこんなに頑張っているのにという気持ちもありつつ。。
しかし、彼が運転が危ないから引っ越した方がいいと。。
当時住んでいたアパートは住み心地がとても良く、
気に入っていた家でした。なので引っ越したくなかったのですが、寝不足で仕事にも身が入らなくなってきたり精神的に追い詰められていたので、
思い切って引っ越す事を決意しました。
そして、彼にも付いてきてもらいました。
だが彼は仕事がなかなか決まらなく、
土地勘もお互いなさすぎて困っていて、
彼の母親も私によくLINEしてきて
地元に帰った方が仕事探しも有利だし、
2人で帰ってきなさいと。。
同じような事を何度も言われ、追い詰められて、
私も会社を辞める事を決意しました。
そして、2人で彼の実家に帰りました。
私は、実家を15歳から出ており、
実家には父、祖父、祖母、中学生の弟がいたのですが、暗黙の了解で帰ることはできないんです。
なので、彼の家にお世話になることになりました。

彼は3人兄弟の末っ子。
上のお兄ちゃん2人とは10個と9個、年が離れてます。
実家での生活をしていくと、彼の甘えはすごく、
甘やかされてたんだなと。。

実家での暮らしも私もストレスがたまってきました。
なので、10月には実家をでて、2人でアパートで暮らし始めました。

そして、彼には難点が結構ありました。
セックスでいけないという。。
元々、頻度はかなり低く、最後までできたのは
付き合ってきたこれまでで付き合い当初の1度だけ。
レスで喧嘩もたくさんしてきましたが、
私に理由があるわけではないと。
前の彼女の時もそうゆう事があったと。
だからトラウマ、プレッシャーでもあると。

そして、セックスも淡白。
愛されてるとか全く感じないし、正直満足できません。
だからこうすれば、あぁすればと色々私も女磨きしたりと頑張ってきましたが、最後までできない。
今年の9月には入籍すると前から2人で決めていたのですが、結婚してもこんなんじゃ、子供ができないんじゃと、不安ばかり。
調べたりした結果、彼は1人でするとき、かなりの強さ、癖などがあると。
なので、年明け、口でするときに尋常じゃないくらいの強さでやってみたんですが、痛くないよと。。
やっぱりコレが原因なんだと分かりました。
その時も、私が上になり入れて1分くらいで小さくなってしまい、終わり。
その時、もうこの人とはしたくないと思いました。
私が誘っても平気で断るし、自分の気分がそうゆう時じゃないと無理と、何ヶ月も待ったこともあったし。

そしてもう一つの難点。
暴力。
いつもいつもではないけど、喧嘩とかして、
私も口が強いので火に油を注ぐような事を言ってしまうと物に当たることもあるし、殴られたり、首を絞められたりしたこともありました。
掃除機のヘッドで殴られそうになったこともありました。
そんなやつと一緒に意味なんてないのはわかっています。
ただ帰る家もなく、元職場のとき貯めていた貯金も、
彼と付き合い始めた頃に祖父が亡くなり、
我が家にはお墓がまだなかったのですが、
親も金銭的に厳しく、私が葬儀代やらお墓やらで大金を出したので、貯金がない状態で引っ越す事すらできないのです。
今やっている仕事は前より半分以下しか給料がもらえなく、貯金もなかなかできません。

そして難点のさらにもう一つ。
パチンコ。。依存症だと思います。
生活費まで手は出さないけど、(私がカードを預かっているため。)お小遣いも月に5.6万は当たり前。
元々、貯金ゼロの人だったので、私がいなかったら今もゼロだったと思います。
なので貯金もしてはいるけどなかなかたまらない。
これから結婚しようとしていて、車も来年には買い換えなきゃいけないのに、考えが甘すぎる。。
そしてパチンコでなくなったらお金ちょうだい。
ないよと言うと、貯金から降ろしてと。
それを反対して喧嘩になり、俺の金だと言われたこともあり、頑固なのでもうなに言っても無駄なのです。

そして先日、またパチンコで手元のお金全てなくしてきて、残りの小遣い1万降ろしてきてと言われたのですが、勘違いでそんなお金はありませんでした。
なので、光熱費分だからないよと言ったら
俺の金を勝手に使ったと始まりました。
なのでそれはおかしいでしょと言ったのですが
なにを言ってもダメで物に当たり始め、
結果殴られました。
お金は、私の一万をあげました。
そしてそのお金もパチンコでもうなくなり、
更に貯金から一万を降ろしてきてと言われました。

その喧嘩をした時もう、別れる決意はしてたのですが、行くところがないので、
利用するだけして、次の人を探すことにしました。
貯金がたまれば一人暮らしするけど、
いい人ができてうちにきてもいいよと言われればそっちに行こうかなと。
これは友達にも相談して決めました。

そこで、友達もやっていたマッチングアプリを勧められ、登録してみたのですが
今、1人の人と連絡をとっています。
その人は一人暮らし。
1月に一人暮らしで引っ越し、それまでは実家にいたそうです。
年は38歳。
前の彼女とは婚約破棄をされたとのこと。
同棲はしていなかったそうです。

中学生の野球のコーチをしている人。

電話もするようになり、お互いは好印象です。
野球の練習を見に言った時の写メを送ってくれたり、
その日食べる食事を写メを送ってくれたり。
(家に調理器具がないらしく、コンビニか外食ばかり)

連絡を取るようになって1週間ちょっとなんですが、会うことになりました。
彼には友達とごはんいくと言ってあります。

ただ不安なことが。。
その知り合った人と電話していた時、
車何乗っているの?って聞こうとしたんだけど、
言っちゃったら会う時つまらないよねって言っていたら、その人が口を滑らせて、車種名を言っちゃったんです。
あーぁーなんて言っていたら、
じゃぁ自分のをのってくと。
ん?自分の?じゃぁ、滑らせてしまったその車はなに?と聞いたら、今、妹が具合悪くて実家に帰ってきててさぁ、それで乗っているんだよねと。。
そっかぁと、その時は済ませたんですが、
実家暮らしじゃないのに、妹の車を乗る理由ってなんだろう?って。
なんか隠してるんじゃないかと不安です。

日常の写メを送ってくれたりと、安心させてくれる部分がある人だし、食事を見てもコンビニとかだし。。
女っ気があるようには見えないのですが。。


これはどうゆう意味だと思いますか?

次の恋

付き合って1年5ヶ月の彼がいます。
私は31歳、 彼は28歳。

私の元職場で知り合い、付き合うことになりました。
その時私は、一人暮らし、彼は実家暮らしで
私は仕事で役が付いており、
やりがいをもって仕事してました。
不規則で朝と夜が逆転する仕事でした。
彼は普通の工場勤務なので土日休みで普通のサイクル。

付き合い初めてちょっとしたころ、
週末に泊まりに行っていい?と聞かれ、ちょうどその日になった時、体調が悪く、次の日仕事なので断りました。
その次の日、彼はパチンコが好きなので遊...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼と結婚していなくて良かったですね。
残念ながら、彼と結婚しても苦労すると思います。
主さんは、次から次へと行くのではなく自立する必要があると思います。
一人暮らしの資金がないなら、寮付きとか社宅付きの仕事を探し先ずは自分をしっかり立て直しましょう。
それからまた出会いを探しても遅くないと思いますよ!
出会い系配慮が皆悪い人ばかりでは無いでしょうが、良い人ばかりでもないでしょうね

Q振られた彼への誕生日のメール

三ヶ月前に振られた彼へ昨日誕生日おめでとうのメールを送りました
内容はさらりとした感じで…
私としてはもう連絡する手段もないので
この日だけはと思いメールしてしまったのですが
返事はありませんでした
メールしなきやよかったぁなどと後悔もしましたが
送ってしまったものを後悔しても仕方ない。

彼がメールを見逃しているのかなぁとか考えたりもしちゃいました
↑そんなわけないですよね?

ありがとうのメールもないということは
彼の気持ちは…もう私と関わりたくないという
気持ちなのでしょうか…

もう、メール来ないのかなぁなんて
思うとなんだかさびしいです

私は今でも彼のことがわすれられません
彼の気もちはどうなのでしょうか…

Aベストアンサー

何度もすみません。
お礼メールありがとうございました。
本来なら再度投稿はなしなのでしょうが、いただいたコメントの最後の一文がどうしても気になりました。
「頑張って忘れる」こと。私も、日々頑張っています。でも、結局、頑張って忘れようとすればするほど、楽しかった日々を思いだしてしまうのです。そして、またしんどくなってしまうといった悪循環。そうではないかなと。無理はしないでくださいね。

Q私=30代社会人、彼女=20学生 期間=10ヶ月 別れて=2週間 私たちの関係は友達以上恋人未満で

私=30代社会人、彼女=20学生
期間=10ヶ月
別れて=2週間

私たちの関係は友達以上恋人未満です、遠距離だったので月に2回程度、知人やお互いの友達にばれないように遊んだりしてました。彼女の部屋に泊まることもありましたし、楽しい時間を過ごしたと思います。決して嫌われて無いと思いますが、先日、彼女から彼氏ができたから今までのように遊びに行ったり、連絡を取ったりできない。今まで色々なところに連れて行ってくれたり、美味しい物ご馳走してくれて有難う本当にごめんね、もう連絡をしないでくださいと言う連絡がきました。

連絡の後、直接会って話をしました。
彼氏ができた理由を聞くと、よく遊ぶ男女4人組がいて1組は、カップルで1つ下の男の子から一目惚れされて、何回か2人で食事に行って好きになった。

彼氏彼女の関係では無かったので遅かれ早かれこうなる事は分かっていましたが、正直切ないです。

彼女と直接会って話をしている時も、私にどのように報告したらいいか数日悩んでいたそうです。話の節々で泣きながら、ごめんねを何回も言われたり、自分だけが幸せになるのが私を裏切った行為で自分を許せない最低だと言っていました。
私は、彼女に彼氏が出来たことは、良い事だし○○(彼女)は、悪い事何もして無いから謝る必要は無いよ、私の事で色々考えてると彼氏に対して失礼だから私の事は、忘れて幸せになるんだよ、またね、と言って別れました。

私が曖昧な関係を続けていて、彼女に寂しい思いや不安にさせてたり、後半は、連絡もほとんどしていなかったので最低なのは、私です。

次があれば彼氏彼女の関係で、やり直したいです。復縁可能でしょうか❓

私から何か行動をする気はありません、今の彼女に私から連絡をするのは、逆効果だと思うので、彼女から連絡を来るのを待つのみです。

最後まで読んでいただき有難う御座います。
どんな意見でもお待ちしてます。

私=30代社会人、彼女=20学生
期間=10ヶ月
別れて=2週間

私たちの関係は友達以上恋人未満です、遠距離だったので月に2回程度、知人やお互いの友達にばれないように遊んだりしてました。彼女の部屋に泊まることもありましたし、楽しい時間を過ごしたと思います。決して嫌われて無いと思いますが、先日、彼女から彼氏ができたから今までのように遊びに行ったり、連絡を取ったりできない。今まで色々なところに連れて行ってくれたり、美味しい物ご馳走してくれて有難う本当にごめんね、もう連絡をしないでくださいと...続きを読む

Aベストアンサー

そうなんですね。
お付き合いしたい意思を伝えていたのにそうなってしまったのでしたら、残念ながら難しいと思います。

>もう連絡をしないでくださいと言う連絡がきました。
とのことですから、少なくとも1か月くらいは連絡を控えて、それでもまだ復縁を望んでいれば「元気?」ぐらいの軽い連絡はしてもいいと思います。返事が来なくても仕方ないくらいの気持ちで。

別れてしばらくしてからシャーカスさんの大人の魅力に気付いて、彼女さんの方から復縁を望んでくれるといいですね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報