プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟がいつもコロコロを買っててそれを僕も読んでます。
コロコロは小学生向けですよね。それを高校生が読んじゃおかしいでしょうか?
スーパーマリオくんとかなら昔読んでた人も知ってると思いますがでんぢゃらすじーさん、コロッケ!とかはアニメ版を見た人はいても漫画を読んだ人は少ないでしょう。ケシカスくんなんかは高校生は小学生の弟とかがいないと知らないと思います。
コロコロしか読まないわけじゃなく、幅広い年齢の人に人気の高い週刊少年誌や、中高生向けの角川書店やメディアワークスの漫画やラノベも読みます。
コロコロ意外ではデスノート、脳噛ネウロ、いちご100%、To LOVEる 、ボーボボ、ジャガー、銀魂、謎の村雨くん、メゾンゾペンギン、REBON!ネギま!、えこといっしょ。!ジャングルはいつもハレのちグゥ、ドラクエ外伝ロトの紋章、ぴたテン、よつばと!、ドクロちゃん、ケロロ軍曹、ギャラクシーエンジェル、ローゼンメイデン等を読んでます。他にも多数。
「コロコロを卒業して別の雑誌に移れ」と言う言葉がよく掲示板に書いてありますが、コロコロを卒業しないでこれを読んでいる僕はどうだと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

全然問題ないと思いますよ。

私は22歳ですが、未だにスーパーマリオくんの単行本は集めてるし、ドラえもんも全巻持ってます。お金に余裕があればコロコロを買う事さえありますよ。人それぞれだから問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/11/17 16:43

コロコロだろうが週刊少年誌だろうが漫画には変わりありません。

好みは個人の自由ですから気にしないで読み続けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2006/11/17 16:43

「コロコロも読むし、難しい学術書も読む」ってある意味理想だと思いませんか?


重要なのは何を読んでいるかではなく、読んでいる人がどんな人なのかです。いくらコロコロ卒業したからって言ったって、ダメなやつぁダメなんですよ(笑)。
え、私?もうじき40ですが、もちろんコロコロもボンボンも読んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(笑)
僕はボンボンは単行本しか読んでませんが。

お礼日時:2006/11/17 16:44

全然気にすることではありませんよ。

書いているのはほとんどが成人した大人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いている、って、コロコロの漫画を描いている人ですか?

お礼日時:2006/11/17 16:45

問題ないでしょう。


実際、僕も18歳までコロコロを読んで今した。
一応、自分の場合、そこでコロコロはとりあえず卒業しましたが、それは、漫画の中身が気に入ったのが本当の少数になったからです。
自分で面白いなら続けていいでしょう。

ちなみに少年ジャンプは30代になった現在でも読んでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロコロの漫画の単行本コミックスで今も読んでいる作品はありますか?

お礼日時:2006/11/17 16:46

18才どころか、私は30才すぎても子供のコロコロを読んでいました。


何歳になっても少年向けの素直な表現に感動できるのはすばらしいことだと思っています。

ただし、18才として必要な知識や常識はきっちりと身につけて下さいね。そうでないと世間からは完全にバカ扱いされます。
コロコロを卒業する必要な無いけれども、そのことと年齢相応の知識や常識ということは別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

お礼日時:2006/11/17 16:46

家に読む分には構わないと思いますよ。


ただそういう18歳を外で見かけたらかなり驚きますね。
私の主観で言いますとそんな人がいるなんて信じられない、というような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳かは分かりませんが、見たことがあります。

お礼日時:2006/11/17 16:47

こんばんは!



いえいえ、全然、子供っぽくないしダメな人ではないですよ!私も、いい年をして漫画を読むし好きです。ちなみに、少年漫画が好みです(笑)

ただ、電車や人前で漫画を読むのははちょっと・・・そういう時は、本も読みましょう。私も、本と漫画を読んでます。漫画は家で読み、本は家と電車や外で読んでます。本は、漢字や文章の勉強にもなるので、よかったら読んで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本はどんな本がいいでしょうか?
ドクロちゃんやハルヒの本じゃだめでしょうか?

お礼日時:2006/11/17 16:49

別におかしくないと思いますよ。

私も大学生にもなって、漫画大好きですし、周りの子も漫画をお互いに貸し借りしながら見てますよ!漫画喫茶とかにも平気で行っちゃいますから、友達と一緒に。自分が面白いと思うものを素直に楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2006/11/17 16:50

大人がドラえもん読もうがウルトラマン見ようが個人の自由。

私もドラえもんは全巻持っているが、大人の目で見て初めてわかるおもしろさというものがある。単に漫画やゲ-ムは幼児の物。なんていうのは根拠の無い偏見にすぎない。好きなら無理に切り捨てる必要など無い。社会の風潮に流されて楽しいものを素直に楽しむこともしない人生などつまらん。
しかし、前出の意見にもあるように、社会一般のものの見方というものはきっちり抑えておくように。まあこれからは、どんどん変わっていくと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。無理に卒業しないほうがいいですよね。

お礼日時:2006/11/17 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!