西武バスが練馬?ナンバーで韓国内を走っていたのですが、
あれはどういうことなのでしょうか?
日本国内のナンバーで韓国内を走れるのでしょうか?
途中から見たのでちょっと訳が分からなかったので、
見た方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も見ていましたが、あれは、


「東京から韓国はソウルまで、バスで行って焼肉を食べよう」という企画で、東京は池袋のバス停から、同じバスを使用してバス路線が通っている道を通りながら韓国までいったようです。勿論、山口の下関からフェリーにのり、ちゃんと韓国の税関で関税審査を受けていましたので、日本ナンバーで韓国国内を走ってもOKなわけです(日本で外国ナンバーの車が走れるのと同じですね)。
結果は、走行距離2262km、バス停の数3872個、かかったバス料金45650円ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、ビデオをわざわざ見返してくださったんですよね?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 18:55

中国は代えなきゃだめなんだよね?

    • good
    • 0

私も見ていましたが、他のナンバーはなかったですね。



自動車レースのラリーでは仮ナンバーのようなものを付けることがあると以前読んだことがあります。例えば、「練馬 か 12-34」ならば「NRM KA 1234」というように。

日本は島国で他国と陸続きでないので、このような疑問が出るのでしょうが、ヨーロッパなどではどうなのでしょうか? フランスからスペインへ自動車で入国する場合はそのままでいいのじゃないでしょうか? ただ、韓国は隣が北朝鮮なのでECと同じ考えが通用するかどうか・・・。

そう言えば、映画「TAXi2」で千葉ナンバーのランサーがフランスを走っていました。これも日本のナンバープレートしか付けていませんでした。

全然回答になってないですね。法的に詳しい方後はお願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鉄腕ダッシュのDASH村

たぶん今さらな質問です。
鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。
内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。
差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

Aベストアンサー

福島県ですよ~。
私の従弟の友達のお祖父さんが
その土地の現場監督らしいのでこの事を
知りました。

Q「鉄腕DASH」のDASH村の住人について

日本テレビの番組、「鉄腕DASH」でDASH村の住人として、出てくる「せい」と呼ばれている人は、誰ですか? 途中からみたので、よく分かりません。公式サイトにもプロフィールが載っていなかったので、ご存知の方教えてください。
・普段から住んでるのですか?
・もともと、何をしていた人ですか?
など、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も番組を見ている中で覚えている記憶でしかないのですが、清くんと言う人は、清○○○という下の名前が3文字の人で(○○郎だったかしら?)、「鉄腕DASH」のスタッフで、以前、番組で、TOKIOのメンバーがゲリラライブをしてCD制作費を稼ぐというのがあって、そのとき、太一クン・山口クン・リーダーが「15 minute」(スペルは自信なし)というバンド名でCDを作ったときに(バンド名の由来は、溜まったお金では15分しか録音スタジオを借りられなかったから)、その曲をラジオでかけてもらうために急遽、彼らのマネージャーという役割で現れた人です。
現在は、DASH村の土地を借りるためか何かで、住民票を現地へ移して、そこへ移り住んでいるということです。
ずっとそこに住んでいるのかは知りませんが、あの土地を放っておくわけにも行かないので、とりあえず、現在は番人みたいな形で滞在しているのかもしれませんね。
(あの家とは思えないので、周囲のちゃんとした民家かどこかに)
そのあたりのことはよく分かりませんが、なかなかに味のあるおもしろい人だと思います。
とくべつにきちんと調べたわけではありませんので、細部で間違っていたらすみません。他の方、フォローお願いしますね。

こんばんは。
私も番組を見ている中で覚えている記憶でしかないのですが、清くんと言う人は、清○○○という下の名前が3文字の人で(○○郎だったかしら?)、「鉄腕DASH」のスタッフで、以前、番組で、TOKIOのメンバーがゲリラライブをしてCD制作費を稼ぐというのがあって、そのとき、太一クン・山口クン・リーダーが「15 minute」(スペルは自信なし)というバンド名でCDを作ったときに(バンド名の由来は、溜まったお金では15分しか録音スタジオを借りられなかったから)、その曲をラジオでかけてもらうため...続きを読む

Qザ!鉄腕!DASH!!のBGM

1月11日放送の鉄腕DASH、「スタミナ料理いくつ食べれるか!?」のコーナーで、長瀬さんが泡汁を食していた時のBGMは何という曲かわかりますか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Enigmaの「Return to Innocence」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%9E_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/888766

Q鉄腕DASHのソーラーカーだん吉今いったいどこに…

鉄腕DASHのソーラーカーだん吉今いったいどこにいるのでしょうか。
前の放送では「バレンタイン」の季節で山口県ですから1ヶ月ほど前のものだと思われます。
尾道から四国に入るのならもう入っているかもしれません。
ご存知でないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今どこを走っているかは不明ですが
尾道から四国へ入るのではなく、岡山・兵庫を通って明石海峡大橋から淡路島を経由して四国へ行くみたいです。

Q鉄腕ダッシュのソーラーカーのテーマ曲?

TOKIOの鉄腕ダッシュでソーラーカーが走る時に良く掛かる曲で歌詞が「走り出したら」で始まる曲について質問です。
曲名と歌手名を教えて下さい。
母が昔のドラマのテーマ曲になっていたと言い、今鉄腕ダッシュで掛かる曲はアレンジが違うそうです。
昔他の歌手が歌っていたのが本当ならその歌手名も知りたいです。

Aベストアンサー

SHOGUNの「男達のメロディー」ですね。

最近はTOKIOもカバーして歌っています。
TOKIOの最新のアルバムに収録されていますよ。

ドラマ「俺たちは天使だ!」の主題歌でした。

http://www.vap.co.jp/oreten/main.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=410510&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=828797&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=410510&GOODS_SORT_CD=101,http://www.vap.co.jp/oreten/main

Q今日の鉄腕DASHで使われた曲

今日の鉄腕DASHのDASH村で、ヤギを埋葬したときに流れていた音楽がなにか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、その曲はLiberaという合唱団の歌っている「Sanctus」という曲ではないでしょうか?

参考URLに入って、Musicのところをクリックして、右の白鳥?の載っている方のアルバムの3番目にあって、リアルプレイヤーで聞けます。

参考URL:http://www.libera.org.uk/

Qザ!鉄腕!DASH!!

ザ!鉄腕!DASH!!につれたか丸で漁に行く放送がありましたが最近2年間ぐらいやっていません。もうつれたか丸の放送は終了したのでしょうか。知っている方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

まだ、正式には終了していないようです。

http://www.ntv.co.jp/dash/

『DASH WEB』(ザ!鉄腕!DASH!!)には、掲載されてませんが、

http://www.ntv.co.jp/dash/turetaka/index.html

「進め!つれたか丸」は残ってますよ。

Q鉄腕DASH が村を主体にしたのは何故?

鉄腕DASHは元々深夜番組として放送され
数年前にゴールデンに移動しました。
移動当初は深夜と変わらない企画をやっており
内容的にも好評でした(電車リレー...)
しかしその数年後、いきなり「鉄腕DASH を地図に載せたい....」

と言う企画の元で始まりました
初め見ていた頃は長く続かないと思っていましたがそのうち番組の全てがDASH村ということが多くあり
時々穴埋めで、当初やっていた物をやっている状況になりました。
スペシャルでは開始当初やっていた物をやっていますがそれでも半分はDASH村です
何故、番組がDASH村主体になったのでしょうか?

1.ジャニーズ事務所からの命令
2.番組資金のかねあい(DASH村の方がかかりそうですが)
3.DASH村が異常に好評だったから(最近は飽きられていますが)
4.所在地の市町村からの圧力がありすぎやめられない
5.その他
客観的でもいいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは視聴者をつかむのに一番良い方法を選んでいるということではないでしょうか。

単発の企画だと、視聴者はその週の放送は見ても次週は見なくなるかもしれません。しかし村やソーラーカーなどのように「続き物」だと次回はどうするのか、何をするのかが気になります。連続ドラマと同じような感じですね。

そして視聴者も安心して見られるというところもあります。毎回何の企画なのかわからない斬新なものだと、若い人のように好奇心旺盛で何にでも挑戦する気構えの人にはワクワクする楽しさがありますが、日曜日午後7時という「家族が揃ってTVを見る時間帯」ではおじさんおばさん、おじいさんおばあさんや子供まで見ている可能性が非常に高いです。
そんなおじさんやおばあさんのような「新しいものよりは同じ物」という守りに入っているタイプの人には、何が始まるかわからない斬新な物より、今週もいつもの面白さという物の方が容易に受け入れられます。水戸黄門やサザエさんなどもそうですよね。

そして制作側からすると、毎回村やソーラーカーなどの企画は決まっていますので、必死で斬新な次の企画を探す手間が省けます。何をするにしても新しい物を探す作業は大変なものですね。村やソーラーカーがあれば、そこにTOKIOのメンバーを送り込むだけで毎回それなりに面白くなります。

そんな理由で良いことずくめなんでしょう。ハッキリ書いてしまえば、「攻め」の深夜放送の頃と違い「守り」に入っているということでしょうね。
私も攻めている頃のDASHのファンでしたので、最近はテレビ欄を見てたまにある新しい企画の時だけ見るようにしています。

これは視聴者をつかむのに一番良い方法を選んでいるということではないでしょうか。

単発の企画だと、視聴者はその週の放送は見ても次週は見なくなるかもしれません。しかし村やソーラーカーなどのように「続き物」だと次回はどうするのか、何をするのかが気になります。連続ドラマと同じような感じですね。

そして視聴者も安心して見られるというところもあります。毎回何の企画なのかわからない斬新なものだと、若い人のように好奇心旺盛で何にでも挑戦する気構えの人にはワクワクする楽しさがありますが...続きを読む

Q鉄腕ダッシュで肉食ったのを見た方いらっしゃいますか?

 鉄腕ダッシュをいつの間にか見なくなってしまったのですが、現在中部地方で再放送をしていて見ているうちにふと思ったのですが、ダッシュ村の中で魚以外の肉を食っていた事はありますか?

 村周辺に猪もいた覚えがありますし、合鴨やヤギも飼っています。元から食うつもりでは無いにせよ、鴨の卵は期待するでしょうし、いずれ合鴨やヤギも死ぬときが来ます。それはどのように映されたのでしょうか? 急に疑問に思い投稿しました。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

毎回録画してみています。

ヤギは一頭病死して、二頭は近所の農家へ里子(と言うのでしょうか?団体行動を学ばせるような理由で)出されています。

アイガモは他の農家へ遠征しています。
初代もまだいると2~3週間前のやつでやってましたよ。

肉は・・・漁師さんに貰ったとか言うのを見た記憶があるんですが・・・かなり前だったかな。
(鹿だか猪だか)
村の動物を捌くのは今までないですね、確かに。
まあ、視聴者に親しまれている動物ばかりですから、
「捌いて食べる」というのはしないでしょう。

QTHE鉄腕DASHについて

TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、
現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。
あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。

なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。
それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・
DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

Aベストアンサー

考古学の分野でも遺跡の発掘調査とかは教育委員会から委託された
地元の研究家がパートのおばちゃんを使って発掘しているので
素人がどうかということはそれほど問題ではないと思いますよ。

学術の世界では作業(発掘とか実験)と研究(考察や論文作成、発表)は
別ものです。キビシク言ってしまうと評価の対象は研究であって
手足の作業はそれほど評価はされないものなんです。と、いうことで
「見つけた」だけでは意味はないんですね。今回のことでも
2種の海竜が同じ場所で見つかったという珍しい事例であっても
何故、重なっていたのかを考察するまではう~んって状態です。

放送的には見つけたことを中心にしていますが、
現場にいる発掘収集家が地形とかの周辺情報をちゃんと調査している
と思いますよ。鑑定を頼んだ時に同じ地層でなんたら貝が見つかっているとか
説明してましたしね。発掘やクリーニング自体は本来、バイトの仕事なので
方法さえちゃんと指導すればOKです。

論文には国分さんや城島さんあたりなら連名になる可能性はありますが
実際に発掘している隊員は謝辞の部分で名前が載る程度かもしれません。
それだけ手作業そのものの学術的評価は低いんですね。研究は
「見つけた」=「だからどうした?」の世界ですかね。

NO.1さんのおっしゃるようにTOKIOは撮影用に手を貸しているようにも
見えますね。だいたい、ガチンコだってロケなんだし、そんなに現場には
行けないと思うんですが、どうなんでしょうね。

考古学の分野でも遺跡の発掘調査とかは教育委員会から委託された
地元の研究家がパートのおばちゃんを使って発掘しているので
素人がどうかということはそれほど問題ではないと思いますよ。

学術の世界では作業(発掘とか実験)と研究(考察や論文作成、発表)は
別ものです。キビシク言ってしまうと評価の対象は研究であって
手足の作業はそれほど評価はされないものなんです。と、いうことで
「見つけた」だけでは意味はないんですね。今回のことでも
2種の海竜が同じ場所で見つかったという珍しい事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報