アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までK-POPアイドルくらいしか知らなかったんですが・・・

韓国人の友人から直接聞いたのですが、韓国では人糞食の文化があって、その方は一回食べたことあるそうです。ソウルから離れれば食べる頻度も上がるんじゃないかとも言ってました。

ただ、あまり公言する人は少ないそうで、人によっては無いことにしたい人も多いとか・・・

ビックリして調べてみたら、本当に衝撃的でした・・・
YouTubeのドキュメンタリー番組で、

Korean Poo Wine -YouTube

170万再生・・・

韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用
https://web.archive.org/web/20150311161925/http: …

さらに、世界でも有名なようで、海外の博物館の記事:
Ttongsul – Korean wine with child feces
https://disgustingfoodmuseum.com/ttongsul-poo-wi …
詳細に紹介されていました。

とか、
【中央日報】韓国野党議員「う◯ちを食べることはあっても汚染水は飲めない」2023.07.03 08:01
https://japanese.joins.com/JArticle/306080
これ2023年7月の記事です・・・ということは今も少なくない人が食べてるってことに気づいてしまいました。

ちなみに韓国では大腸菌入りの食料がよく出回って社会問題になることも多いって・・・
ホントにショックを受けました。

これってわたしの異文化理解が足りないのかな?と考えてます・・・

A 回答 (7件)

>韓国では人糞食の文化があって、その方は一回食べたことあるそうです。



さすがに積極的に食する人は少ないとは思いますが、韓国の衛生観念は日本人からすれば吃驚することが多いです。

調理場にむき出しでトイレがあったり、肉を床に叩きつけたりというのは、よく聞く話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうだったんですね・・・
まだ知識が浅く、騙されたような気分になってしまったので思わず質問してしまいました。

大学では海外の歴史学?みたいなの学ぼうと思います!

お礼日時:2023/07/04 15:23

メキシコに行った時に


ホース・シーと言ったかな
ホース・ピーだったかな

馬の下半身のお尻からうんちが出ているイラストの
タバコがあって
聞いたら
どうやら馬のうんちを乾燥させたワラの
タバコらしく
おもしろいから
お土産に買おうかなと思ったけど
やっぱりやめた

あれ本当かなあ?

異文化は恐ろしい
    • good
    • 1

そうなのその汚物の酒とか飲むんだよー。


絶対に嫌だー!!!
    • good
    • 1

よく調べたら昔の薬用酒みたいだね。

日本も江戸時代は肥溜めの業者が肥料売り買いして畑に巻いてたから大した変わらないんじゃね?
    • good
    • 0

・・確かに「う◯ちを食べることはあっても汚染水は飲めない」には違和感を感じていた。


「どうしてう○ちを例えに出すのだろう」と。
原型があったわけだ。

にしても う○ちの酒ってのは さすがにどうなんだろう。
確かにへその緒とか胎盤も 漢方薬として使われていたし 中国大陸には人肉食の文化がある。
う○ちくらい食べてもおかしくはないが・・・まさか現代でも残っているとは・・・。

いや これは 日本で育ったための狭量さだろう。
人糞だろうと幼児であれば 母親から多くの原始的な生命要素が母乳から与えられている。
幼児時代にしか分泌されない分泌液で分解途中の未消化な人糞は もしかしたら漢方薬として 何かしら効能があるかもしれない。

中国の西遊記には「人参果」という果実が出てくる。
赤ん坊の形をした果実で 食べると寿命が4万7000年延びる効能がある。
現実に販売されているものは単なる形だけ似せた胡瓜みたいなものだが 赤ん坊を生命の源とみなす思想は太古からあった。

とは思うが・・でも ウンチはウンチだし やっぱり食べたいとは思えない。

すまん 韓国の人 自分には無理だ。
実の所 少し すごいと思った。
    • good
    • 1

日本人も女王様のウ〇コを喜んで食べる奴がいますよ。


別にビックリすることじゃない。
それが日本の文化だから。
その日本人も女王様のウ〇コは食べれても、汚染水は飲めないでしょうね。

https://bunshun.jp/articles/-/61141?page=4
↑これが日本の文化。

>わたしの異文化理解が足りないのかな?
自国の文化すら理解度が足りない。
    • good
    • 1

かの国は、昔話で@@コを食べさせて、病気を治すとか、喜ばれたなんかの話が普通にあります。



今日も、こんなニュースがありました。
なので、彼らには「常識」なんでしょう。

韓国野党「うんちを食べることはあっても汚染水は飲めない」…専門家が見た「汚染水ファクト」
https://japanese.joins.com/JArticle/306081
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!