プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイコンが消えてしまいました。
どのように元に戻すのか、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)


スペル間違えました。
Password.cpl=C:\windows\system\passwaord.cpl
じゃなくて、
Password.cpl=C:\windows\system\password.cpl
でした。

>どこで勉強してるんですか?
これを読んでいて、間違いに気づきました。
ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
control.iniの
password.cpl=no を  :password.cpl=no に変更したら直りました。
いろんなことを教えてくれて、、、どうもありがとうございました。
本当に感謝しています。ヽ(^o^)ノ

お礼日時:2002/04/22 12:32

>ただ・・・password.cplからパスワードの画面にはいけるんで


えーーーーっ、では、ANo.#6は無意味ですでよぉ。

それでは、
c:\windows にある、control.ini をメモ帳で開いてください。

[don't load]
??????? ←人によって色々

----以下略----

文頭に、こういう記述があると思います。
そこに、Password.cpl=yes という行があったら
Password.cpl=no に変えてみてください。

その行が無かったり、だめだった場合は、以下を試してください。

[MMCPL] ←この行が無ければ追加してください。
Password.cpl=C:\windows\system\passwaord.cpl ←この行を追加します。

最終的にこんな風にします。

[don't load]
???????←これは人によって違います。

[MMCPL]
??????←人によっては何か書かれています。
Password.cpl=C:\windows\system\passwaord.cpl

-----以下略------

この回答への補足

ほんとに何度も何度も申し訳ありません。ありがとうございます。
はやく試してみたいけど、今は自宅なので、月曜まで我慢します。
実は、もうあきらめていたんですよ。
次から次へといろんなことが湧き出てくるittochan(さん?)の頭の中、のぞいてみたいです。どこで勉強してるんですか?

補足日時:2002/04/19 21:56
    • good
    • 0

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック


rundll32 shell32,Control_RunDLL "password.cpl"
と入力して「enter」を押してください。

出ますか?

この回答への補足

こんばんわ
何度もありがとうございます
明日、やってみますね。
ただ・・・password.cplからパスワードの画面にはいけるんで問題ないといえば問題ないのですが、アイコンが出ないので気になるんです _(^^;)

補足日時:2002/04/19 01:35
    • good
    • 0

>明日、職場でがんばってやってみます。


では、もっと書いておきます。

どうしても表示されない場合は以下も確認してね。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Policies
       +System ←クリック

右ウィンドウの
名前______データ
NoSecCPL    0x00000001(1)
となっていたら、
NoSecCPL をダブルクリックして《値のデータ》に 0 を入力して
「OK」をクリック

レジストリエディタを閉じてWindowsを再起動してください。

この方法で直った場合は、

会社のPCですよね?
管理者さんが消した可能性が大です。
私が教えたことは秘密にしてください。

この回答への補足

何度もありがとうございます
職場のPCは、自分しか触ってません。
ってことは、どじな私がへまをやらかしたってこと?
明日、報告します!

補足日時:2002/04/17 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
ファイル、復元してもだめでした。
レジストリも見たけど、0でした。(;o;)
あたし、何やらかしたんだろう・・・

お礼日時:2002/04/18 09:55

壊れている可能性があるので、


「システムファイルチェッカー」を使用して復元してみては。
起動方法は、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
sfc と入力して「enter」を押します。

「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択し、

修復したいファイル名に
c:\windows\system\Password.cpl
と入力して「開始」をクリック
《復元元》には「参照」をクリックして、
Windows98のインストールCDのWin98フォルダを指定します。
プレインストールの場合は、
C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS ここいら辺にあるでしょう。

《復元先》は c:\windows\system です。

「OK」をクリックすると復元されます。
Windowsを再起動して確認願います。

この回答への補足

No.3の返事を書いているうちに、、、、、
ありがとうございます
明日、職場でがんばってやってみます。

補足日時:2002/04/17 19:59
    • good
    • 0

C:\Windows\SYSTEM


このフォルダの中に、Password.cpl ってファイルありますか?

この回答への補足

こんばんわ ありがとうございます。
せっかくアドバイスいただいたけれど、職場で使っているPCなので、今確認できません。
明日、 ”お礼” で返事していいでしょうか?

補足日時:2002/04/17 19:58
    • good
    • 0

Windows ME、Windows XP の場合、コントロールパネル画面の左側に [すべてのコントロールパネルのオプションを表示する] などといった項目があると思います。

そこをクリックしてみてください。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
でも、OS、98でした。(穴があったら入りたい)
ごめんなさい。

補足日時:2002/04/17 12:14
    • good
    • 0

単純に再起動してもだめですか?



それとOSは何でしょう?

DOSモードで再起動して
SCANREG/FIX
というのを試してもだめでしょうか?
(その前に、必ずレジストリのバックアップをとってから行ってくださいね)

役に立たなかったらごめんなさい。  m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、、、だめでした。
OSはMeです。(書くの忘れてました。とても恥ずかしい)

お世話になりました。

お礼日時:2002/04/17 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!