プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで作った昨年の売上資料をコピーして、今年度用として使おうと、数字を消したら、コピー元と同期しているようで、コピー元の数字も消えてしまいました。私は、コピーしたのでリンクしていて、同時に消えたと思います。二つのファイルを別に使えるようにしたいのですが、方法を教えて下さい。アイコンの矢印も同期を外せは消えますか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アイコンに矢印がついているならたぶんファイルをコピーできていません。

ショートカットが作成されただけです。

そのショートカットのアイコンを右クリックして「プロパティ」をひらき、
「ショートカット」タブの中の「ファイルの場所を開く」をクリックすると
ファイルの本体がある場所を開けます。

そこにあるファイルの本体を右クリックして「コピー」し
コピーしたい場所で右クリックして「貼り付け」ましょう。
    • 0

コピーする際にファイル名に枝番か西暦でも付加すれば良いのではないでしょうか? コピー元にはそのままのはずです。

恐らく同期は、同じに内容を参照するために行っているもので、ローカルでの変更は拙いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

困っていたので助かりました。有難う御座います。