アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも多くの方々にお世話になっております。
どうしても解決できなかったので、質問を書き込ませていただきました。

大量データのテーブルをDataPump の Impdp でインポートしようとした際に、
UNDO表領域やTEMP表領域不足によりインポートが中断されてしまうので、
その解消法を探しています。

単純にTEMP表領域やUNDO表領域のサイズを大きくすれば解決できるのですが、
ディスクの容量に限りがあり、TEMP表領域やUNDO表領域のサイズを700MBのまま、
大量データをImpdp でインポートできるようにしたいのですが、そうするとうまくいきません。

以前からあったImport の場合でしたら、「COMMIT=Y」としていすれば、
大量データであっても、TEMP表領域やUNDO表領域のサイズを700MBのまま、インポートできました。

しかし、Impdp には「COMMIT=Y」がサポートされなくなったとOTNのドキュメントにも書かれていました。

従来のImport を使えばインポートできるのですが、非常に時間を要するため、
TEMP表領域やUNDO表領域のサイズを気にせずとも
Data Pump のImpdp を用いてインポートできる方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願えませんでしょうか?

A 回答 (1件)

テーブル単位でインポートなどでも駄目なのでしょうか?


UNDOや一時領域をなるべく生成しない方法を考えましょう。
#この事象はサポートセンター行きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テーブル単位でインポートなどでも駄目なのでしょうか?

テーブル単位であれば、ほとんどのテーブルはインポートできます。
しかし、4千万件ほどデータがあるテーブルなどは、テーブルモードでも同じくUNDOやTEMPの表領域不足となりました。

>UNDOや一時領域をなるべく生成しない方法を考えましょう。

どのようにしたら、生成しないようにすることが可能なのでしょうか?
もしくは、情報が載っているサイトをご存知ありませんか?
私も調べているのですが、今のところ有用な情報が得られていません。


>#この事象はサポートセンター行きだと思います。

そうですかぁ。
問い合わせてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A