推しミネラルウォーターはありますか?

基本的にライブの楽しみ方はメタルはヘドバで、エモは感情的な感じで、スクリーモは曲調によってヘドバだったりモッシュだったり落ち着いたりです。
でも日本ではジャンル関わりなくロックであればPUNKでないのにモッシュしてオイオイって叫んでますよね。
なんか間違ってると思います。
それってなんでですか?
私はEMOい音楽が好きなのですが理解しがたいです。

A 回答 (1件)

メタルはヘドバとか決めつける事こそ間違いだと思います。


ライブの楽しみ方なんて十人十色です。メタルを椅子に座ってゆっくり見るのも全然ありだし、他人に迷惑かけず、分かっているもの同志でやるならモッシュしたっていいと思います。
モッシュしたりオイオイ言うのが嫌なら、それに参加しないで自分なりに楽しめばいいんじゃないでしょうか。
それに海外のライブ映像見てると、別にパンクじゃなくてもモッシュやダイブはしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか雰囲気が変わるんですよね。
まぁ自分なりに楽しんでる訳ですが…
私はNZに住んでましたがダイブはどんなジャンルでもよくありますが、モッシュは結構ジャンルに分かれてますよ!
POPだと叫ぶだけですし、EMOでもしっとりしたのでは落ち着いてます。

お礼日時:2006/11/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!