天使と悪魔選手権

パソコンがどうしても動かなくなったので、わけもわからずリカバリーCDとやらで初期化してしまいました。で、友人達からのメールやアドレスなんかは やっぱり無くなってます。これってどうにもならないんでしょうか???
超初心者の私に誰か救いのメッセージお願いします。

A 回答 (6件)

どうにも出来ませんが、バックアップとってありませんか?とってあればラッキーですね


動かなくなったとき、再起動してみましたか?
強制終了とか?しないでやったとしたら、コマッタちゃんです。
    • good
    • 0

すでにリカバリーは完了してしまったのですね...


残念ですが、メルアドなどは復元できません。
前の設定の全てを消すことがリカバリーの目的ですから...

フロッピーディスクに保存したデータなどがあればいいのですが、
無ければ、お友達からもう一度メールを送ってもらったりするしかないです。

今度からは、パソコンが変になったら、
まず、分かる人に見てもらうことをお薦めします。
    • good
    • 0

リカバリー以前にどうしても動かなくなってしまった理由


をちゃんと調べた方がよかったですね。

必要なファイルのバックアップなどはツールがありますので
色々調べてみるといいと思います。

多分リカバリーで失敗することはなくても「どうしても動かなくなる」
ってのはもう一度やる可能性大ですね(苦笑)

根本的には近くのよきアドバイザーをみつけるかもっと勉強するほかに
なさそうな気がします。
    • good
    • 0

救いようがありません。

あきらめてください。
また、メールを貰ってアドレス帳を作成してください。
私も同じドジを踏んだことがあります。
    • good
    • 0

皆さんの仰られているように



無理です、
これを機にこまめにバックアップを取りましょう!
メアドくらいならバックアップしておくのもフロッピーで
充分ですので・・・
僕の場合はMicrosoftのhotomailのアカウントを取ってますので
Hotmailのアドレス帳に入れてます
メールアドレスは消えちゃうとホントに苦労しますよね
今更、言っても後の祭りですが・・
ブラウザの『お気に入り』も
バックアップを取っておいたほうが無難ですよ
    • good
    • 0

horizonさんの書き込みに対して。


韓国の友人は、hotmailのアドレスが
あやまって削除されてしまったそうです。
hotmailに抗議してもまったく音沙汰ないそうです。
hotmailのアドレスもなんらかのバックアップは必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!