年末に、1年ちょっと付き合っている彼氏に突然別れを告げられました。
他に気になる子ができたと言われてしまいました。それでも私は彼の事が好きで、やり直したいと思っています。
「嫌いになったわけではない」とは言われたものの、もう気持ちが私に向いていないのは解っています。それでも、彼の事が忘れられません。友達としてでもいいから会いたいと思ってしまいます。あわよくば再び、と思ってしまいます。
今、彼を振り向かせようとする事は、やめた方がいいんでしょうか。。。振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか。。。振った相手に「よりを戻したい」と言われてもウザイだけでしょうか。。。
本当に今は泣いて暮らしています。とっても後ろ向きなんです。
近々、相手が持っていた私の荷物を渡す為に会うんですが、それもためらっています。会いたいような、会いたくないような。

別れは数ヶ月前から考えていたことらしいんですが、それでも男の人って、Hはするんですね。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

時間がたてばってゆうけどやっぱり好きな人じゃなくて愛せた人にフラれたら本当に忘れられやんと思うよ!次の恋にってふみきろうとしてもふみきれやん!それだけ愛せた証拠やと思う。

自分の気持ちに誇りもって時間はだいぶいるかもしれやんけどまたこっちふりむかせたらいいと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんの回答いただいて、ありがとうございました。
自分を強くもって進んでいきたいと思います。

お礼日時:2001/01/09 07:55

それは確かにつらいですよね…。


会いたいけれど、会いたくない気持ち、よく解ります。
でも、やっぱり今は「よりを戻したい」とは言わない方が良いのでは、と思います。本当にその気持ちがあるならば、彼の気持ちを少しでも離さないようにする事が重要です。その為には「よりを戻したい」と真正面から伝えるのは逆効果だと思います。

理論的にはそうでも、感情はそのようには行かないのが人間。一人で泣きたい時には思いっきり泣くのもいいと思います。
でも、人の心を動かすには、自分の正直な思いだけでは、難しい時もあります。また、何ごとも、時間が必要なんですね。「すぐに!」という訳には行かない…。

本当につらく痛い事ですが、それでもとりあえずは別れを受け止めないと…。貴女自身が少しでも前向きに考えられるようになる時は必ず来ますから。
頑張って!!
    • good
    • 0

miyukoさん。

本当に辛いのがよくわかります。
というのも、私もまったくあなたと同じ経験をしたからです。その私も彼とヨリを戻して、この3月に結婚することにまでなりました。
そんな私から言えるアドバイスは・・・彼の前で辛そうにしているところを見せないことです。まるで他に彼氏が出来たんじゃないかな?って彼が思うほどに全然へっちゃらなふりをする事です。私も別れて同じ会社の後輩と噂になってる彼に辛くて辛くて本人を前にへっちゃらを装うのはとっても苦しかったです。けど、これが彼には逆に私自身の価値?をアピールできてたようですよ・・・
今は新しい彼女の良いところしか見えてなくて、恋愛の始めの頃って楽しいばかりじゃないですか・・・だから、きっと彼も今の新しい彼女が好きでたまらないんでしょう。けど、miyukoさんと一年半も付き合ってたんでしょ・・・
これからきっと新しい彼女の嫌なところとか合わないところが見えてくると思うのです。そんな時、健気に元気を装ってるmiyukoさんの存在は、もしかしたら大きく見えてくるかも知れません。
それに、友達は彼氏の事は忘れろとか、ひどい男だとか言うかもしれません。でも、一番大事なのは浮気をした彼でなく、miyukoさんの気持ちなんですよ。私も彼にひどいことされたな・・・なんて思いもありましたが、自分自身が彼を好きだっていう気持ちを最優先しました。

私達は別れて1年ほど経ったとき(同じ会社で話す事などもあったんですが)多分彼の気持ちが新しい彼女の悪いとこなども見えてか?私が恨み言を言わなかったせいか、ヨリを戻しました。その間も2ヶ月に一度ほど、夜デートなんかもしてて体の関係もありました。正直、他に彼女を作っておいて体を求める彼にちょっと不信感や、都合よい女扱いなのかな・・・なんて不安もありましたが、これも『会いたい』と思う自分の気持ちを大事にしたのです。

今では、前よりもお互い言いたい事も言い合えるとっても良い関係に生まれ変わりました。彼もひどいことしたのに
一切文句をいわない私に頭があがらない様子です。

だから、あなたと彼がこれからどうなってゆくかはわかりませんが、あなた自身の気持ちを大切にしながら、彼のことは一切恨み言言わずに、わざとなぐらい明るく振舞ってみてください。きっと新しい彼女とだんだん落ち着いて喧嘩し始めた頃に、あなたの存在がまた大きくなってくることと思いますんで。元気をだして、がんばってくださいね!
    • good
    • 1

燃え付き無いかぎり忘れるのは難しいと・・まだ貴方の中に彼への火が消えてない 傷ついてもいい思いをすべてぶつけるのもある それとも

同じ空気が吸えるただそれだけでも彼をおもい続ける事は出来る?私は今も消火出来なかった人を今でも遠くから応援してる嫌いになんてなれない簡単に愛せる人はそぅいないもの 自分の心愛してね
    • good
    • 0

人間の気持ちはハッキリ言うと努力次第ですごくかわります。

だから貴方がこれからどんな障害があっても耐えられるのなら少しづつ距離を近づけていけばいづれ必ず結果がでますよ!!その為にはまず今の自分じゃなく新しく生まれ変わった自分でぶつかっていく事です!
    • good
    • 0

「嫌いになったわけじゃない」これ男の常套句なのー?


妙に期待持たせるような、それでいて「好きじゃないよ」とも言ってる、そして彼は嫌われたくないってヤツ?
ハッキリ言って、諦めるベシ!!
でもスグ忘れろ、とは言わないよ。
諦める事と、忘れる事は、別だからね。

良かったら、慰めにこれ読んでみて
☆「さよならにもルールがある」秋元康+柴門ふみ・大和書房
☆「最後の恋愛論」上と同じ二人・同じ出版社
男女両方の立場から、書いてあってナカナカ良いです。
恋の痛みは、他の事でなく、やはり新しい恋ですね。
だって、チョコ食べたいのに、せんべいでガマンしたって、チョコ食べたい気持ち、オサマラナイモンネ!!
    • good
    • 1

 私は♂ですが皆さんの言うとおり、あなたが彼にとって都合の良いだけの女にならない様にした方が良いと思います。

女性の事は分かりませんが、♂は恋愛感情無しにいくらでもHできる生き物です。
 あなたの元彼のことを悪く言いたくはありませんが、女性のことをフルにはあんま良い言い方ではないと思いますねぇ。優しくはないですよ。その言い方では思いが残っちゃうもんなぁ。
 私はむかしの彼女に別れを告げた時、2番目でも3番目でも良いからって言われた事ありますが、あなたは自分が一番じゃなきゃいけないんでしょう。でしたら今彼がいない事によって出来る事を探したらどうでしょう。
 34年生きてきて色んな失恋をした経験者としては、体を動かすものをお勧め致します。はじめはちょっとおっくうですが、なるほど「健全な精神は健康な肉体に宿る」ってのは本当ですよ。
 とにかく、もっと良い女になってそいつに惜しい事をしたと思わしてやって下さい。
    • good
    • 1

miyukoさんへ!好きな人から突然別れを告げられてしまうのってホント「何?何ナノ?」って感じで頭の中は?で一杯になっていたと思う。

はっきり言って忘れるためには次の恋しかありません。待っていてもトキメキは訪れませんよ。freeになったからこそ今しか出来ない事とかやってみては?出会いの場も増えると思いますよ!頑張ってね。
    • good
    • 0

私も似たような経験あります。

「嫌いになったわけじゃないけど」とふられたら、まだいけるんじゃないか?って思いがちだけど、それって彼の「逃げ」のイイワケではないでしょうか?都合のいい女になる前に、頑張って断ち切った方がいいと思います…。
    • good
    • 1

あくまでも私の過去の経験からですが、今は無理だと思います。


今は他の気になる子のことで頭がいっぱいだと思います。
私の場合は、好きでもなければ嫌いでもない、というふられ方をしました。
私の中では、彼からモーションかけてきた、という認識があったモンですから、単に何かでいやになったんだと思い、それを問いつめようとふられて2日後に呼び出して2人で会いました。
もう解放して欲しい、なんて言われてしまいました。
こうやって呼び出されたりするのもごめんだ、といわれました。
あれがあるからその人を諦められた、と今は思いますが、こんな呼び出ししなければ良かった、と当時は悔やみました。
惨めなだけ、自分自身の価値を見失うだけでした。
諦めるためなら、彼によりを戻したい、とぶつけてもいいでしょう。
でも、現時点でよりは戻らないと思います。
そんな前から別れようと思っていて、普通に過ごしていたなんて、miyukoさんには悪いですが、とても不誠実に感じます。
泣いて暮らしていいと思います。
もし忘れられなくて辛いなら、miyukoさんを大切に思っている周囲の人たちを思いだしてください。
OKにまたアドバイスなど求めてきてもいいと思います。
何か、自分の経験を思い出して、私もブルーになってしまいましたが、今は笑って暮らしている私もいるわけですから、時がきっと気持ち的に解決をもたらしてくれます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか

【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか?

もう何年も前になるのですが、テレビで「相手から見た自分の姿が見れる鏡」が紹介されていました。(※鏡の名も番組名も覚えていません)

どこでも手に入る普通の鏡で見た時の自分と、相手から見た時の自分(※カメラで自分を撮影すれば分かる)、これって違いますよね?

普通の鏡を見て髪をセットして「これで良し」と思っても、相手から見た時の自分の印象が、「これで良し」と思ったものと異なっている場合がよくあります。

こういう時に、昔テレビで見た「相手から見た自分の姿が見れる鏡」があると便利だな~と思うのですが、なんという名前の鏡なのか、どこで手に入るのか、ご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

「左右反転鏡リバーサルミラー」というものだと思います。
上記キーワードを検索してみてください。
楽天では安いショップだと4000円くらいで売っているようです。
(※ショップ系サイトのURLはサポート確認が入り、なかなか反映されませんので省略します)

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。

Q結婚相手が映る鏡が売っていたら?

貴方が見ると、横に将来の結婚相手が一緒に映る鏡があります。
もし映らなかったら一生独身です。
映った相手とは、将来必ず一緒になる運命です。
一緒になった途端に、その鏡は粉々に砕けます。
ちなみにその鏡は40万円で売っていて、買った人が一度だけ見ることが出来ます。
あなたが独身だったら、この鏡を買いますでしょうか?

Aベストアンサー

買っちゃうと思いますね!
だって40万ですよね?400万なら考えるけど(笑)。
結婚するかしないか、知ってるだけでも、その後の人生に対する準備が違ってくると思うので!

ちなみに推理小説など読んでいて、途中で自分なりの犯人像が出来た時、
真ん中はすっ飛ばして結末を読んでしまうタイプです。

Q彼とは今、半年くらい付き合ってます。 ちょっと私が精神的に参ってることが最近多く、彼に会いたいと言

彼とは今、半年くらい付き合ってます。

ちょっと私が精神的に参ってることが最近多く、彼に会いたいと言って
甘えてしまいます。

精神的とは、まず職場の人から言ってもない悪口を私に吹き込むやつがいて
その人に疑心暗鬼になってしまったことや
親が再婚するだ、彼が出来たとかで
私を振り回したり…
少し前は、お客さんにセクハラされて
落ち込んでたり…

彼に思いっきり抱きついて泣くことが多く、
束縛とかは、してないんですけど
ちょっと夜遅くまで12時くらいまで、話を聞いてもらったりして
次の日の仕事あるのに、付き合ってもらってます。
ごめんね、と言うと
どういたまして、とは言ってはくれますが
ちょっと重たい女な気がして
とても罪悪感があります。

こういった、女ってめんどくさいですか?

Aベストアンサー

「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」でしょう?

謝罪より感謝される方が「やってよかった」って相手が思えると思えませんか?

あと、今回のように何かしら二人の関係外でのことで精神的に参っているとか、、そういう時の行動は重いとか甘えだ、、と感じることはないと思います。

重いと感じるのって、愛だの恋だのみたいな理由で、相手の状況無視で、会いたいというような、、一方的な気持ちの押し付け、、がある場合だと思います。

今回の場合、甘えられるではなく頼られるという感じですしね。


辛い事って、酷い時はほんとに立て続けにやってきますよね。
そんな時に、そんな彼がいるあなたは幸せなのかもしれません。

あまり罪悪感を感じず、彼に感謝の気持ちをもち、彼がつらい境遇の時には、彼と同じようにあなたも振る舞う、、という気持ちがあれば、これから先も平和だと思います。

お幸せに。

Q相手は鏡

よく付き合う相手は自分の鏡だといいますが、私のケースはどうなんでしょう。
お付き合いして5年以上になる男性がいます。
とても大事に思い常に気持ちを優先して私が折れているのですが、当の本人は他の人がいると途端に態度が変わります。
ヒドいことを言ったり冷たく突き放されたりすることがあります。

私は一度もそんなことしたことないのに…
鏡とは相手への自分が映るはずなのにどうしてこんな現象になると思いますか?
とても悲しいです

Aベストアンサー

いや?鏡ではないでしょ。

こういういかにも内省的な(いわゆるスピリチュアルな)格言に人って踊らされるもんだけど。
当然さ、全部が全部当てはまるわけじゃないからね。ごく限られたケースでの話であって。

とりあえず、その鏡理論は科学的には否定されるからね。遺伝子的に言えばより似てない遺伝子を選ぶべきであって、実際のところ、本能でも似てない遺伝子を探す仕組みが確立されている。(例えば臭い、とかね。近親憎悪はそのためのもの。美醜が存在するのは、より均質な遺伝子を求めるため。)

なので、全てのケースがそう、っていうのは科学的にはあり得ないんですよ。むしろ、一般的じゃないケースに当てはまると言えるわけで。
どっちかと言えば、ないものねだり、隣の芝は青く見える、これらが多くなるはず。



鏡と人間は分けて考えましょう。

もし、それでも当てはまると思うなら。
恐らくその鏡って貴方自身そのものを写すというよりも、貴方がこれまでの人生で出会った人を写している、って言えるかもしれない。
全くの本能ではなく、貴方が今まで学習してきた事がそこに反映されてるのであって、じゃあそれが貴方の性格か?と言えば、それは違う。
貴方がそういう人を選んだという事から貴方の性格やこれまでの人生が類推されるのであって、じゃあそういう人が貴方の性格と同じ、ってわけじゃあない。


メガネと言った方がしっくり来ると思うんだよな。
彼を通して貴方の人となりが見えるわけで。別に彼が貴方そのものじゃない。彼と付き合っているという貴方が、つまりどういう人なのか?って事なんだよね。
まあ、そう単純じゃないってこった。上手く言えないけど。

いや?鏡ではないでしょ。

こういういかにも内省的な(いわゆるスピリチュアルな)格言に人って踊らされるもんだけど。
当然さ、全部が全部当てはまるわけじゃないからね。ごく限られたケースでの話であって。

とりあえず、その鏡理論は科学的には否定されるからね。遺伝子的に言えばより似てない遺伝子を選ぶべきであって、実際のところ、本能でも似てない遺伝子を探す仕組みが確立されている。(例えば臭い、とかね。近親憎悪はそのためのもの。美醜が存在するのは、より均質な遺伝子を求めるため。)

なので...続きを読む

Q彼は私の事をどう思っているのでしょうか…?

彼とは顔を知ってる、くらいの間柄だったんですが、私が相手に好意を抱き、彼に手紙を渡しました。

好きとまでは書きませんでしたが、それらしい事を書いて渡しました。
メールアドレスも書き添えました。

それから、彼からメールが来るようになり何回かメールのやりとりはしているんですが
なにぶん年末と言う事もありまして、彼も仕事が一番忙しい時期でメールの数は決して多くはありませんが、忙しい中まめにメールをくれているほうだとは思います。

お友達からでも良いのでお付き合いしていただけたら嬉しいですと手紙に綴りました。

まだ、好きとは告白していませんし、相手にも好きだとか言われた事ありません。

でも彼からはこのようなメールが届きます。
代表的なものを何通かご紹介しますので、内容からみてこの彼は私の事をどう思っているのか一緒に考えてみては頂けませんでしょうか

★年齢が同じなので楽しみにしています
★今度もんじゃ焼きでもごちそうしますよ
★今夜は暇ですか?お茶にでも行きませんか?
★今後は仕事も大事だけど、○○さんも大事にしますよ
★日曜日に今まで会えなかった分いっぱい会おうね。ごめんね。本当に心からごめんなさい。許してくれますか?
★今日はイブだから○○さんに直接会ってプレゼントを渡したかったです
★この前のプレゼントは、○○さんの顔を思い浮かべて買ったんだよ。可愛いよね。
★大晦日の年が変わる瞬間に手をつないで星を眺めたいんだ
★今年中にもう1回会えないかな?頼む!お願いだ!

こんな感じのメールからしてなんか恋人みたいに思えるんですけど…
でも、お互い好きとか言ってません。
付き合ってもいません。
この今の状況はいったいどうゆう事なんでしょうか。

彼とは顔を知ってる、くらいの間柄だったんですが、私が相手に好意を抱き、彼に手紙を渡しました。

好きとまでは書きませんでしたが、それらしい事を書いて渡しました。
メールアドレスも書き添えました。

それから、彼からメールが来るようになり何回かメールのやりとりはしているんですが
なにぶん年末と言う事もありまして、彼も仕事が一番忙しい時期でメールの数は決して多くはありませんが、忙しい中まめにメールをくれているほうだとは思います。

お友達からでも良いのでお付き合いしていただけ...続きを読む

Aベストアンサー

ん~、なんか、微妙ですね・・・。

単純にこれらのメール内容を見れば、「脈あり?」と誰もが手放しで喜ぶ感じだと思いますが、少し冷静になってみれば・・・「彼って口がうまいね・・・」みたいな・・・。
私だったらちょっと警戒するというか、鵜呑みには出来ませんね。
結局最終的には、メールの内容より行動だと思うんです。

どれだけ忙しくても、好きな相手のためなら時間を割いてデート設定します。
彼があなたのために、メール以外でどれだけの行動をしてくれたか、が
ポイントだと思います。

Q大辞泉と明鏡国語辞典ってどちらかが相手をパクってる?

大辞泉と明鏡国語辞典の各言葉の説明が余りに似ているので、
絶対にどちらかが片方をパクってるとしか思えないのですが、これについて事情をご存知の方は教えて下さい。

(例)
【マットレス】
大辞泉 敷き布団の下やベッドなどに用いる厚い敷物。
明鏡  敷き布団の下やベッドに敷く厚い敷物。

こんな感じです。
どの説明も、9割方文章が同じで、ごく僅かにだけ言葉を変えてたりしてパクり方が悪質に見えるのですが・・・

Aベストアンサー

おっしゃることはよくわかりますが、「国語辞書を作成する業界が怠慢なのだという理解」では辞書業界があまりにも気の毒というものです。私の先の回答を読んでそういう理解に至られたなら、私の説明能力の低さを恥じるとともに、質問者さまおよび辞書業界の関係者にお詫びするしかありません。

もっとも新しく出た国語辞典といえば「明鏡」だと思いますが、その序文に編者のこんな言葉が載っています。

私の信念は、既にある多数の辞典にもう一冊を加えるのではなく、今までにはないただ一つの辞典を創るということである。たいした特徴もない辞典をもう一冊増やしても世の中を混乱させるだけである。今回の辞典編集にあたっても、この信念のもとに、これまでには存在しない最良・最高の辞典を創るべく、百回を越える検討会議を重ね、編集方針を練った。

編集方針を練る検討会議だけで百回以上です。よく「企画から完成までウン十年」とか「一冊完成するまでに編集委員が2、3人は死ぬ」と言われる辞書の世界ですが、これで「怠慢」と言われるのでは、たまったものではありません。
おそらくどの辞書も独自にこのような信念をもって編集されているはずだし、先にも回答したように、その辞書の目指す方針によって、たとえば「大辞泉」なら百科的な項目に、「明鏡」なら基本的な語になればなるほど、辞書の解釈や説明には個性が色濃く表れます。

質問者さまがイメージされているのは「辞典」というよりは「事典」的なもののようですが、私を含めた国語「辞典」ユーザーの求めているものと多少乖離があるように思います。
「マットレス」についていえば、それが寝具として使う敷き物であることさえわかれば国語辞典としては用が足りるのであって、それ以上の情報が知りたければ、おっしゃるように、より専門的な事典なり資料なりを調べればよいのです。それよりもユーザーにとって必要な情報は、言葉の使い方とか、表現の仕方とか、表記の使い分けといった、国語辞典でなければ書いていないことであり、この点においてはそれぞれの国語辞典が「違う説明の仕方や違う側面に触れたアプローチで自分の言葉で」説明しているし、「同じ分野の別の本を読者に手に取らせた意味を持つだけの多様性」は十分にあります。
最近このカテゴリーで「“行為”と“行動”の違い」とか「“送らせていただく”という表現は正しいのか」とか「“が”と“は”について」というような質問がありましたが、試しにいろいろな国語辞典で「行為」「行動」「させていただく」「が」「は」という項目を引いてみてください。国語辞典の多様性が実感していただけるはずです。
あるいは、具体的な一般名詞でもとにかく独創的な語釈のほうがよいというのであれば、よく引き合いに出されますが「新明解」という辞書もあります。独創的すぎて人によって好みが分かれる辞書ではありますが、質問者さまには気に入っていただけるのではないかと思います。

おっしゃることはよくわかりますが、「国語辞書を作成する業界が怠慢なのだという理解」では辞書業界があまりにも気の毒というものです。私の先の回答を読んでそういう理解に至られたなら、私の説明能力の低さを恥じるとともに、質問者さまおよび辞書業界の関係者にお詫びするしかありません。

もっとも新しく出た国語辞典といえば「明鏡」だと思いますが、その序文に編者のこんな言葉が載っています。

私の信念は、既にある多数の辞典にもう一冊を加えるのではなく、今までにはないただ一つの辞典を創ると...続きを読む

Q彼は私の事をどう思っているのでしょうか・・・ 多くの方の回答をお願いします。

こんにちは。2年ぐらい前から気になっている人がいて、その人との関係について皆様のアドバイスを頂きたくお願いします。
彼は知り合いを通して顔見知りになった人で、2年前のV.Dにチョコを渡してから、お友達のような関係になりました。W.Dにはお返しも頂き、2人で食事に行ったりとこのまま仲が進展していけばいいなと思っていました。
彼はその後転職をし、新しい会社の仕事がめちゃめちゃ忙しいらしく、なかなか会う事もできなくなりました。それでもたまには映画に行ったり、ディズニーランドに行ったりと雰囲気良く過ごせました。プリンターが欲しいという私に、2台持っているから自分のお古で良かったら・・・と夜中に車で運んできてくれたりと、うれしい事もありました。ですが彼は本当に忙しいらしく、約束しても「今日は駄目になったから今度またね」という事が多くなりました。こちらからメールしないとメールも来ないし、「また今度ね」という約束もこちらからアクションを起こさないと音信がありません。最近はメールばかりでここ1年会っていません。今回のバレンタインも2/14に会う約束が仕事でキャンセルになり、その次の日もキャンセルになりました。2/15を過ぎたら仕事の山を越えるからと言っていたのに、2/16ではなく来週の月・火のどちらかで、と言います。
なんだか書いているうちに悲しくなりましたが、私は彼に嫌われているのでしょうか?それなら何故メールの着信拒否などしないのでしょうか?ちなみに彼とはチャット仲間ですが、私とのチャットは拒否しません。わたしは彼にとってどうでもいい人なのでしょうか?あまり会って話す機会が無いので、私自身も彼をココロから好きというよりも、もっといっぱい会って彼のことを知りたい、好きになっていきたいというのが正直な気持ちです。皆様アドバイスをお願い致します。

こんにちは。2年ぐらい前から気になっている人がいて、その人との関係について皆様のアドバイスを頂きたくお願いします。
彼は知り合いを通して顔見知りになった人で、2年前のV.Dにチョコを渡してから、お友達のような関係になりました。W.Dにはお返しも頂き、2人で食事に行ったりとこのまま仲が進展していけばいいなと思っていました。
彼はその後転職をし、新しい会社の仕事がめちゃめちゃ忙しいらしく、なかなか会う事もできなくなりました。それでもたまには映画に行ったり、ディズニーランドに行...続きを読む

Aベストアンサー

再びANo9(3年多忙な彼と付合った)です。
こんにちは。

>そんな彼と接するにはどんな事に
 気をつければ良いのでしょうか?

「逢いたい」「もっと話したい電話して」
「寂しい」etcのネガティブな重いコトバを
彼に伝えませんでした。(私は我慢ばかり)
代わりに励ましや癒しの言葉をかけたり、
彼の仕事の話や愚痴を聞いて言葉を返したり。
「お陰で頑張れるよ」と彼に言ってもらえる
事だけが救いで喜びでした。

彼が一生懸命工面してくれても会える頻度も
時間も少なくて、折角会ったんだから楽しく
過ごしたい思いで日頃の不平不満や寂しさを
伝える事も出来ず、合わせるばかりで私の
自分らしさはどんどん失われていきました。
本音でぶつかれないから距離も縮まらない・・
もどかしさ、悲しさばかり大きくなって。

彼の1番の理解者・応援者になりたい一心で
思えば相手の事を考えすぎたと思います。
でもそうしないと3年も続かなかったのは確か。
私が別れを選んだのは彼のこの言葉でした。

「honey24が本当は我慢ばかりでツライのに、
それを見せず励まし笑ってくれればくれる程、
どんなに頑張ってもhoney24にこれしかやって
あげられない自分が悔しくて、自己嫌悪に陥る。
これから益々多忙になるのは目に見えていて、
自分は一層honey24に時間を割いてあげられなくなる。
でも今の自分はそれが精一杯で限界。
それでhoney24がもうムリと言うなら引き止める
権利はないと覚悟している」

自分が良かれと思って取っていた行動がむしろ
彼を苦しめていた事に初めて気が付きました。

恋愛・付合うって、本当は楽しい事ですよね。
一緒にいる事で双方がより幸せになり、相乗
効果が生まれる事が恋愛の醍醐味なのに、一緒
にいて苦しめあうってどうなんでしょう・・。
多忙な人とのお付合いは経験上、凄く辛いし、
難しいとは思います。もう2度としたくない
って思いました。

でも学んだ事も多かったですよ。色んな経験を
積んだからこそ、今の優しい主人との幸せな
結婚生活があるんだと思いますし。

mau2さんがまだお若いんであれば「好き」な
気持ちを大事に彼にトライしてみてもいいのかな
って思います。でも・・結婚を考えていたり、
適齢期(モテ期)で良い時期なら・・
幸せに直結する恋愛を探す方がいいかも。

ちなみに私は23歳から3年彼と付合いました。
若かったから辛いながらも悲劇のヒローインを
楽しめたのかもしれないです。

再びANo9(3年多忙な彼と付合った)です。
こんにちは。

>そんな彼と接するにはどんな事に
 気をつければ良いのでしょうか?

「逢いたい」「もっと話したい電話して」
「寂しい」etcのネガティブな重いコトバを
彼に伝えませんでした。(私は我慢ばかり)
代わりに励ましや癒しの言葉をかけたり、
彼の仕事の話や愚痴を聞いて言葉を返したり。
「お陰で頑張れるよ」と彼に言ってもらえる
事だけが救いで喜びでした。

彼が一生懸命工面してくれても会える頻度も
時間も少なくて、折角会ったん...続きを読む

Q「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」

「ウチの旦那にちょっかい出すのは、あと10キロ痩せてからにしろ!」
「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」
と奥様から言われたら皆さんはどう思いますか?

事の経緯は
私の同僚Aは上司Bさん(既婚者)を好きになり猛烈アタック・・・が、あえなく玉砕。
というよりあきらかにAはBさんに全く相手にされていない。
Bさんは本当に迷惑そう。心底嫌がっている様子。
それでもAは諦めきれず、Bさんにしつこくつきまとう。
Bさんの奥さんは別の営業所に勤めているのですが、
挙句の果てにはAはその奥様にまで迷惑をかける始末。

明らかにBさん夫妻は仲良しで、Aの一件でも二人の仲が険悪になった様子はない。
そしてBさん夫妻は大人なので、Aを責めたり、仕事がやりにくくならないように配慮してくれている。
こんなことを言ってはなんですが、Bさんの奥様は絶世の美女とまではいかないですが
世間一般的に美人の部類に入る女性。
申し訳ないですが正直言ってAは男性にモテるタイプではありません。
奥さん藤原紀香、Aはお笑いトリオ「森○中」ってカンジです。

せっかくB夫妻がAが仕事をやりづらくならないように配慮しているにもかかわらず
それを全く理解しないAはつけあがり、Bさんにつきまとうわ、奥さんに迷惑をかけるわ・・・。
ついに奥さんがキレてしまい、上記のような事を言い放ちました。

私がAの立場なら屈辱というか、ミジメになると思います。
でもAは「奥さんは私の存在に脅えてる」と思っているようです。
(たぶん奥さんは迷惑な存在と思っていても、脅威的な存在とは思ってないと思います)
私はこれまでの言動を見ていると、明らかにAの考えはちょっと変わっていると思います。
でもあまりにも自信満々に「奥さんは私の存在に脅えてる」言うので、
私はわからなくなってしまいました。
感じ方は人それぞれとはいえ、私の感覚がおかしいのかな?と。
こういうことを言われてミジメに感じると思う私の感覚はおかしいのかと?

皆さんはこんなこと人から言われたらどう思いますか?
このような状況で「奥さんは私の存在に脅えてる」と思う人は少数派と思うんですが・・・。
感想をお待ちしています。

※今回は奥さんの発言に対してどう感じるかという質問ですので、
「いくら迷惑でもこんなことをいう奥さんの神経を疑う。」というご意見はご遠慮ください。

「ウチの旦那にちょっかい出すのは、あと10キロ痩せてからにしろ!」
「お前ごときの女をウチの旦那が相手にすると、正気で思ってるのか!鏡をみろ!」
と奥様から言われたら皆さんはどう思いますか?

事の経緯は
私の同僚Aは上司Bさん(既婚者)を好きになり猛烈アタック・・・が、あえなく玉砕。
というよりあきらかにAはBさんに全く相手にされていない。
Bさんは本当に迷惑そう。心底嫌がっている様子。
それでもAは諦めきれず、Bさんにしつこくつきまとう。
Bさんの奥さんは別の営業所に勤...続きを読む

Aベストアンサー

私なら…一瞬ショックですが…

「ふ。化けの皮はがれたわね…。
なにが『お前ごとき』だ…。いくら美人でも、心は醜いようで…。
そっちこそ、その鬼の形相…鏡でみたら?シワだらけでかわいそう。私のハリのあるお肌(ただ太ってるだけ)がうらやましいでしょ?」

と負けずに言い返してバトルしそうです…。
私がその森○中で、紀香に顔や体系のこと言われたらショックですが、それは人として絶対言ってはいけないこと。こんなこと言われてスゴスゴと尻尾まいて帰れば余計くやしいです。負け惜しみくらいは言います。
ショックだということは誰にも見せないし悟られたくないし、みじめに思われることが一番辛いです。だからショックでも友人には
「全然ショックなわけないでしょ。あんな人。私のこと恐れてるからそんなこというに決まってるわ。」
と強がっておきます。仮にも人から不細工でデブだと言われたことを気にしているなんて悟られたくないのです。それを認めたら…自分がみじめすぎて終わってしまう気がするのです…。

…Aさんはおかしい。理解できない。
でも、自分はまともな恋愛なんてできない。いっそのこと「迷惑がられてもアタックする不細工女キャラ」を演じることで楽しんでいたのかもしれない…なんて思うと切ないです…。
そこでぐうの音も出ずにコテンパンに言われたら…心が壊れちゃう…強がってみせるのは、自分自身に「自分がショック受けている」というのを悟られないため、認めないため…。

…なんていういじらしいタイプじゃないですかね?私がAさんならこんな感じです。まあ、いずれにせよ、ショックでその場で泣くタイプではありません。
こんなこと言われて傷つかない人はいないでしょう。

私なら…一瞬ショックですが…

「ふ。化けの皮はがれたわね…。
なにが『お前ごとき』だ…。いくら美人でも、心は醜いようで…。
そっちこそ、その鬼の形相…鏡でみたら?シワだらけでかわいそう。私のハリのあるお肌(ただ太ってるだけ)がうらやましいでしょ?」

と負けずに言い返してバトルしそうです…。
私がその森○中で、紀香に顔や体系のこと言われたらショックですが、それは人として絶対言ってはいけないこと。こんなこと言われてスゴスゴと尻尾まいて帰れば余計くやしいです。負け惜しみくらいは言いま...続きを読む

Qネットで知り合った彼に 別名で会う約束をしました。会って見たほうがいですか?

以前こちらで、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4440357.html
です。
まとめると、ネットで知り合った人がいて、自分に気があるようにいうのに、そのサイトを辞めていないので、私が別名で登録したら、
「会いたい」とメッセージを送ってきたのです。

やけになって、今日、街中のカフェの前で待ち合わせを取り付けてしまいました。

彼は私だとまったく気づいていないようです。

頭に血がのぼっていて、その後を考えていなかったのですが、
私は、その待ち合わせをしている彼を
・すっぽかす
・会って事実を話してしまう
・偶然会った風にして、様子をうかがう
など、どんな行動にとればいいでしょうか?
どうしていいか頭がぐるぐる回っています。どうか、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

彼は嘘をついていないですよね。
現時点であなたと彼は付き合っていない、だから二股はしないのは
現時点では正しい事になる。彼にとってもあなたの事は彼女だとは
思ってもいないし、だからこそ他の女性とも会って自分に合うか
話してみたい、素直に考えればそう言う事になると思います。

しかし、質問者様は既に彼が自分の彼氏であるかのように
もう会っているから=付き合い初めである=二股=嘘つき、
という図式にあなたの頭の中ではなっているでしょう。
この時点で、あなたがずれています。あなたの思い込みが
おかしいというのは言わざるを得ません。

ですが、あなたの判断(直感)が正しかったかどうかは
現時点ではまだわかりません。ためしに付き合ってみて、
それでも他人名義で会おうと言いだしたら、
あなたの思い込みは正しかった事になります。

恋人とストーカーは紙一重と言われるように、
現時点ではまだはっきりしたことは言えません。

今回はとりあえず用事が出来たとキャンセルし、
彼と付き合い始めたら同じ事をして探りを入れてみましょう。
そうでなければ、あなたはただの思い込みの激しい女、
ということになってしまいます。

彼は嘘をついていないですよね。
現時点であなたと彼は付き合っていない、だから二股はしないのは
現時点では正しい事になる。彼にとってもあなたの事は彼女だとは
思ってもいないし、だからこそ他の女性とも会って自分に合うか
話してみたい、素直に考えればそう言う事になると思います。

しかし、質問者様は既に彼が自分の彼氏であるかのように
もう会っているから=付き合い初めである=二股=嘘つき、
という図式にあなたの頭の中ではなっているでしょう。
この時点で、あなたがずれています。あな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報