【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

年末に、1年ちょっと付き合っている彼氏に突然別れを告げられました。
他に気になる子ができたと言われてしまいました。それでも私は彼の事が好きで、やり直したいと思っています。
「嫌いになったわけではない」とは言われたものの、もう気持ちが私に向いていないのは解っています。それでも、彼の事が忘れられません。友達としてでもいいから会いたいと思ってしまいます。あわよくば再び、と思ってしまいます。
今、彼を振り向かせようとする事は、やめた方がいいんでしょうか。。。振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか。。。振った相手に「よりを戻したい」と言われてもウザイだけでしょうか。。。
本当に今は泣いて暮らしています。とっても後ろ向きなんです。
近々、相手が持っていた私の荷物を渡す為に会うんですが、それもためらっています。会いたいような、会いたくないような。

別れは数ヶ月前から考えていたことらしいんですが、それでも男の人って、Hはするんですね。。。

A 回答 (10件)

時間がたてばってゆうけどやっぱり好きな人じゃなくて愛せた人にフラれたら本当に忘れられやんと思うよ!次の恋にってふみきろうとしてもふみきれやん!それだけ愛せた証拠やと思う。

自分の気持ちに誇りもって時間はだいぶいるかもしれやんけどまたこっちふりむかせたらいいと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんの回答いただいて、ありがとうございました。
自分を強くもって進んでいきたいと思います。

お礼日時:2001/01/09 07:55

それは確かにつらいですよね…。


会いたいけれど、会いたくない気持ち、よく解ります。
でも、やっぱり今は「よりを戻したい」とは言わない方が良いのでは、と思います。本当にその気持ちがあるならば、彼の気持ちを少しでも離さないようにする事が重要です。その為には「よりを戻したい」と真正面から伝えるのは逆効果だと思います。

理論的にはそうでも、感情はそのようには行かないのが人間。一人で泣きたい時には思いっきり泣くのもいいと思います。
でも、人の心を動かすには、自分の正直な思いだけでは、難しい時もあります。また、何ごとも、時間が必要なんですね。「すぐに!」という訳には行かない…。

本当につらく痛い事ですが、それでもとりあえずは別れを受け止めないと…。貴女自身が少しでも前向きに考えられるようになる時は必ず来ますから。
頑張って!!
    • good
    • 0

miyukoさん。

本当に辛いのがよくわかります。
というのも、私もまったくあなたと同じ経験をしたからです。その私も彼とヨリを戻して、この3月に結婚することにまでなりました。
そんな私から言えるアドバイスは・・・彼の前で辛そうにしているところを見せないことです。まるで他に彼氏が出来たんじゃないかな?って彼が思うほどに全然へっちゃらなふりをする事です。私も別れて同じ会社の後輩と噂になってる彼に辛くて辛くて本人を前にへっちゃらを装うのはとっても苦しかったです。けど、これが彼には逆に私自身の価値?をアピールできてたようですよ・・・
今は新しい彼女の良いところしか見えてなくて、恋愛の始めの頃って楽しいばかりじゃないですか・・・だから、きっと彼も今の新しい彼女が好きでたまらないんでしょう。けど、miyukoさんと一年半も付き合ってたんでしょ・・・
これからきっと新しい彼女の嫌なところとか合わないところが見えてくると思うのです。そんな時、健気に元気を装ってるmiyukoさんの存在は、もしかしたら大きく見えてくるかも知れません。
それに、友達は彼氏の事は忘れろとか、ひどい男だとか言うかもしれません。でも、一番大事なのは浮気をした彼でなく、miyukoさんの気持ちなんですよ。私も彼にひどいことされたな・・・なんて思いもありましたが、自分自身が彼を好きだっていう気持ちを最優先しました。

私達は別れて1年ほど経ったとき(同じ会社で話す事などもあったんですが)多分彼の気持ちが新しい彼女の悪いとこなども見えてか?私が恨み言を言わなかったせいか、ヨリを戻しました。その間も2ヶ月に一度ほど、夜デートなんかもしてて体の関係もありました。正直、他に彼女を作っておいて体を求める彼にちょっと不信感や、都合よい女扱いなのかな・・・なんて不安もありましたが、これも『会いたい』と思う自分の気持ちを大事にしたのです。

今では、前よりもお互い言いたい事も言い合えるとっても良い関係に生まれ変わりました。彼もひどいことしたのに
一切文句をいわない私に頭があがらない様子です。

だから、あなたと彼がこれからどうなってゆくかはわかりませんが、あなた自身の気持ちを大切にしながら、彼のことは一切恨み言言わずに、わざとなぐらい明るく振舞ってみてください。きっと新しい彼女とだんだん落ち着いて喧嘩し始めた頃に、あなたの存在がまた大きくなってくることと思いますんで。元気をだして、がんばってくださいね!
    • good
    • 2

燃え付き無いかぎり忘れるのは難しいと・・まだ貴方の中に彼への火が消えてない 傷ついてもいい思いをすべてぶつけるのもある それとも

同じ空気が吸えるただそれだけでも彼をおもい続ける事は出来る?私は今も消火出来なかった人を今でも遠くから応援してる嫌いになんてなれない簡単に愛せる人はそぅいないもの 自分の心愛してね
    • good
    • 0

人間の気持ちはハッキリ言うと努力次第ですごくかわります。

だから貴方がこれからどんな障害があっても耐えられるのなら少しづつ距離を近づけていけばいづれ必ず結果がでますよ!!その為にはまず今の自分じゃなく新しく生まれ変わった自分でぶつかっていく事です!
    • good
    • 0

「嫌いになったわけじゃない」これ男の常套句なのー?


妙に期待持たせるような、それでいて「好きじゃないよ」とも言ってる、そして彼は嫌われたくないってヤツ?
ハッキリ言って、諦めるベシ!!
でもスグ忘れろ、とは言わないよ。
諦める事と、忘れる事は、別だからね。

良かったら、慰めにこれ読んでみて
☆「さよならにもルールがある」秋元康+柴門ふみ・大和書房
☆「最後の恋愛論」上と同じ二人・同じ出版社
男女両方の立場から、書いてあってナカナカ良いです。
恋の痛みは、他の事でなく、やはり新しい恋ですね。
だって、チョコ食べたいのに、せんべいでガマンしたって、チョコ食べたい気持ち、オサマラナイモンネ!!
    • good
    • 1

 私は♂ですが皆さんの言うとおり、あなたが彼にとって都合の良いだけの女にならない様にした方が良いと思います。

女性の事は分かりませんが、♂は恋愛感情無しにいくらでもHできる生き物です。
 あなたの元彼のことを悪く言いたくはありませんが、女性のことをフルにはあんま良い言い方ではないと思いますねぇ。優しくはないですよ。その言い方では思いが残っちゃうもんなぁ。
 私はむかしの彼女に別れを告げた時、2番目でも3番目でも良いからって言われた事ありますが、あなたは自分が一番じゃなきゃいけないんでしょう。でしたら今彼がいない事によって出来る事を探したらどうでしょう。
 34年生きてきて色んな失恋をした経験者としては、体を動かすものをお勧め致します。はじめはちょっとおっくうですが、なるほど「健全な精神は健康な肉体に宿る」ってのは本当ですよ。
 とにかく、もっと良い女になってそいつに惜しい事をしたと思わしてやって下さい。
    • good
    • 1

miyukoさんへ!好きな人から突然別れを告げられてしまうのってホント「何?何ナノ?」って感じで頭の中は?で一杯になっていたと思う。

はっきり言って忘れるためには次の恋しかありません。待っていてもトキメキは訪れませんよ。freeになったからこそ今しか出来ない事とかやってみては?出会いの場も増えると思いますよ!頑張ってね。
    • good
    • 0

私も似たような経験あります。

「嫌いになったわけじゃないけど」とふられたら、まだいけるんじゃないか?って思いがちだけど、それって彼の「逃げ」のイイワケではないでしょうか?都合のいい女になる前に、頑張って断ち切った方がいいと思います…。
    • good
    • 1

あくまでも私の過去の経験からですが、今は無理だと思います。


今は他の気になる子のことで頭がいっぱいだと思います。
私の場合は、好きでもなければ嫌いでもない、というふられ方をしました。
私の中では、彼からモーションかけてきた、という認識があったモンですから、単に何かでいやになったんだと思い、それを問いつめようとふられて2日後に呼び出して2人で会いました。
もう解放して欲しい、なんて言われてしまいました。
こうやって呼び出されたりするのもごめんだ、といわれました。
あれがあるからその人を諦められた、と今は思いますが、こんな呼び出ししなければ良かった、と当時は悔やみました。
惨めなだけ、自分自身の価値を見失うだけでした。
諦めるためなら、彼によりを戻したい、とぶつけてもいいでしょう。
でも、現時点でよりは戻らないと思います。
そんな前から別れようと思っていて、普通に過ごしていたなんて、miyukoさんには悪いですが、とても不誠実に感じます。
泣いて暮らしていいと思います。
もし忘れられなくて辛いなら、miyukoさんを大切に思っている周囲の人たちを思いだしてください。
OKにまたアドバイスなど求めてきてもいいと思います。
何か、自分の経験を思い出して、私もブルーになってしまいましたが、今は笑って暮らしている私もいるわけですから、時がきっと気持ち的に解決をもたらしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!