dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんですが・・・
雑誌には、ほぼ全ての服の「ブランド名」が書いてありますよね?
私は雑誌でよく欲しい服があるのですが、
県内にお店が無かったり、お店があってもその服がなかった場合

お店に電話して、問い合わせするのって普通でしょうか?
1お店に行き「これが欲しいんです」といってお店に取り寄せてもらう
→そして、お店にとりに行く
2お店に電話する→自宅に送ってもらう

通販でもないので、2はさすがに無理でしょうか?
みなさん、どうしてますか?
そういう問い合わせって皆さんよく

A 回答 (4件)

>お店に電話して、問い合わせするのって普通でしょうか?

普通ですよ!
掲載商品の問合せ先一覧のページとかないですか?
まさにやって下さいというかんじですよ

>お店に行き「これが欲しいんです」といってお店に取り寄せてもらう
→そして、お店にとりに行く

たぶん普通です
でも、お店によっては取り寄せはしていないところもあります(ありました)
私の知っているお店の場合、
ホームページや雑誌にもちゃんとその旨明記してあったので
いやなかんじはしませんでしたが^^
(そのぶん商品を安く提供できる、という面もあるだろうし)

余談ですがお店ではよく雑誌の切り抜きを貼っていたりするし、
雑誌自体も付箋(自社商品掲載ページ)だらけにして置いてありますよね

まあとにかく、とりあえず「欲しいんですが、どうしたらいいですか?」
と聞いてしまえばいいと思います
何らかの対応はしてくれますよ
    • 0

手数料がかかってもよいのであれば、「ネコレ」を活用する方法もあります。

洋服を日本全国かけて探し回ってくれる代行者さんみたいな感じです。
どうしても欲しい服があるけど、お店に置いてないっていう場合、
私は利用してます。(ただ手数料がけっこう高いので、頻繁に利用するのはつらいですが。)
参考にサイトを見てもらえれば、と思います。

参考URL:http://www.dreamcreate.jp/wcsstore/FashionFlow/u …
    • 0

私も以前、雑誌に載ったバッグが欲しくて、問い合わせ先のお店に電話しました。

田舎だったので近くにお店が無い事を伝えると、快く受けてくださいました。そのときは、現金書留でお店にお金を郵送しました。届いたときはとってもうれしく、また、店員さんの対応がとてもよかったことを覚えています。雑誌に載ると、必ず反響ってあるものですので、遠慮なさらず問い合わせてみるのもよいと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

私の場合ですが、
お店へ行き、取り寄せてもらいます。その時に送料も払い、配送してもらいます。
(着払いでお願いするのもいいですよね)

配送が出来ない店舗もあるようなので、まずは問い合わせをしてみたらどうでしょうか?
    • 0