アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は2ヶ月に1度美容院に行っています。
ほんとうは毎月行きたいくらいですが、金銭的な問題と髪の傷みが心配なので2ヶ月です。
それ以上だとさすがにもさくなります
(もとの顔が可愛くないため、髪型は維持したいのです)

ですが、染めることについて心配になります。
わたしは2年前からほぼ茶色にしています。
この調子だと40くらいまで染め続けるのではないでしょうか、
今は染髪なんて普通ですが、年をとったときの影響が心配です。
みなさんはどうですか?
さすがに「じゃあ染めるのは半年に1回にしよう」なんてできませんので(そこまでのプリンはみっともない)
真っ黒にするか、染め続けるかなんですが、ファッション的にも顔的にもダークブラウンが落ち着きます。

ブリーチしたり、自分でたくさん染めたりはしないのですが
1,2ヶ月に1度ずーっと染めるのはダメージありますか?
トリートメント以外の何かケアをしたほうかいいでしょうか・

A 回答 (2件)

黒く延びた部分だけやってもらってみてください。


カラーチェンジは毎回しないで、黒いところだけ染めてもらえば負担は少なくすむと思います。
私がしているのは、わからない程度に毛先から根元に向かってグラデーションみたいに徐々に暗くしてもらう手法で、新たに黒い髪が生えてきても気にならない!!ってゆう染め方をしています。
そんなに不自然にならないので美容師さんに相談してみてください。
トリートメントはやっぱり必須だと思います。
お風呂の中で洗い流すモノと、ドライヤー前に洗い流さないタイプをダブルで使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも、どうもありがとうございました!
回答いただけて嬉しいです。
傷むのは間違いないようですね・・
ケアも気をつけてみようと思います☆

お礼日時:2006/11/29 17:52

そめるのは勿論痛みますね。

頭皮にも影響がありますので、出来れば染めるのはよくないとおもいます。。でもやりたいなら仕方ないし、俺自身金髪にしてから、青入れたりとやばいことしてますが
真っ黒でいいやって時期になったら黒に染めればいいとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!