都道府県穴埋めゲーム

45歳主婦です。同級会で再開した彼と付き合って二年近くになります。住まいが他県で離れているので年に数回しか会えません。お互いの伴侶とは随分前からうまく行ってませんが、離婚は考えておらず、末永く寄り添っていけたらと思っていました、最近までは。最初の頃はメールも頻繁にしていましたが、最近では月に数回です。離れてるからもう少し連絡が欲しいと言うと、話題もないのにメールできない、ぐだぐだ言う君は好きじゃないと言います。そのくせ、私が別れ話を言うと、そんな事は考えたこともないと言います。
私は、何気ない内容でもいいから、会話したいんです。それは、わがままですか?もとのただの同級生に戻ろうかと考えたりします。やっぱり不倫は不倫でしかないのでしょうか・・・?

A 回答 (12件中1~10件)

Q、それは、わがままですか?


A、そんなことはないでしょう。

肉体関係にある男と女であれば、「話題もない」なんてことはありません。
「ぐだぐだ言う君は好きじゃない」というのは単なる脅し文句です。
別れる気なんてないのですから、ここはプッシュあるのみです。
45歳にもなって、月に数回はいただけません。
せめて、月に2、3回は逢う瀬を楽しむべきです。
更年期が始まってから、「もっと」と思っても手遅れですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番ぐっとくる回答ありがとうございました。
人生半ばにして、恋もしないなんてもったいないと私も思います。結婚してるから、恋してはだめだなんてナンセンスだと思っています。
プッシュあるのみですね!やらない後悔よりやる後悔を選びます!

お礼日時:2006/11/27 19:25

あなたにとって「不倫」って何ですか?


今回の質問のキモってここですよね??
まさか「純粋な恋愛関係」なんてお考えではないですよね???

不倫って「おいしいとこ取りのハイリスク擬似恋愛」だと思います。
つまり、生活とか家族とか煩わしい現実生活は外に置いておいて、恋愛の甘い時間とか欲望の追求とかを求めるものなのでは?
とっても楽しいしキモチ良いんだけど、バレたりしたら最後お決まりの慰謝料請求&泥沼離婚…とっても「お高いモノ」なんですよ。
だから、面倒くさい事を持ち込むのって不倫のルール違反じゃないですか?
それが出来ないっていうんだったら不倫するタマじゃないんですよ、あなた。

今あなたのしていることは「恋愛」じゃなくて「不倫」です。
ここでは不倫の是非はあえて問いませんが、もう少し自分の立場をわきまえないと全てを失いますよ?

何気ない内容で会話するのになにもそんなハイリスク背負うことないんじゃない?
っていうか近くに友達いないの???
    • good
    • 0

>>やっぱり不倫は不倫でしかないのでしょうか・・・?



私は25歳独身ですが、不倫を不倫で終わらせたくないのならば、今の旦那様と離婚して不倫相手に再婚をせまったらいかがですか?
正直、こちらの質問を読んで「45にもなってバカじゃないの?」と思ってしまいました。言葉が悪くてスミマセン。しかし45歳という私の母と同じくらいの年齢の方が「不倫は不倫でしかないのでしょうか・・・」なんて甘いことを言っていると思うと呆れてしまいます。
何気ない会話は不倫相手としかできないんですか?伴侶とはうまくいっていない、でも離婚は考えないが自分は楽しみたい。旦那様がこの先をどのようにお考えかは分かりませんが、すべて自分の思い通りにしたがっていると、すべて失いますよ。
それと客観的にみて、『ぐだぐだ言う君は好きじゃない』=都合のいい女でいろ、でしょうね。彼は不倫相手に何気ない会話など必要ないのでしょう。
ただの同級生に戻る(体の関係を絶つってこと?)のは自由ですが、そんな女は彼にとって必要ないのでしょうね。
    • good
    • 0

男から見れば所詮体の関係だけですから、一々その他のところまで気を回すつもりはありません。



>末永く寄り添っていけたらと思っていました
彼の捉え方とは意味が違うようです。

たまに会ってやったら終わり。
そして家族の待つ家に帰る。
そんな関係が彼の望むところです。
    • good
    • 0

こんにちは☆


経験から言って、既婚男性×既婚女性の不倫で
男性が女性に求めるのは単なる「割りきった関係」です。

私も含め、女性は不倫であっても純愛的な恋愛ごっこを求めてしまいますが、
男性はそうではないようです。
だから、質問者さんのように「もう少し連絡が・・・」的なことを言うと
煩がられるのでしょう。

でも、相手にとって、質問者さんは同じ結婚している境遇だけに、
厄介なことはしでかさない(奥さんに別れてくれと直談判するとか)と
タカをくくって安心便利な存在でもあるわけです。

もっと恋愛ちっくに会話をしたいのであれば、W不倫はやめて、離婚をして自分が独身になるか、
独身の相手に恋してもらうかしかないのでしょうか。。。
    • good
    • 0

ダブル不倫だったら、物理的にぐたぐだメールなんか危険すぎてできないでしよう。


バレて賠償させられるのは相手の男性です、好きなら自重したほうが得策だと思います。
しかも、
いろいろカモフラージュしながらチャットするとか方法はいくつか考えられますが、
相手の方も、そういう日常会話を楽しむ気もないようですので、
セフレとして割り切っていらっしゃるのでは・・・。
harunohosiさんが好きになってしまっているお気持ちはわかります。
年に数回なら思いも募ろうというもの!
でも、やっぱり不倫は不倫。純愛にはなれません。
早く離婚なさって、簡単なメールにでも正直に胸をときめかせられる日がくるようになさったほうがよくないですか?
    • good
    • 1

不倫のつけ・代償は遅かれ早かれ、いずれ必ず謝罪という利息をつけて支払うハメになります。


その際は求めると求めざる関係なしに、空虚というおまけまでついてきます。
不倫には大なり小なりというか少なからずの嘘が必ずともないます。秘密を守るための嘘言でなり立つ関係です。
歳に不足はないでしょうに、お考えが失礼ながら幼稚っぽい気がしてなりません わがままとかいう次元の話しではありません、世の中甘く見ていませんかね。もう少し大人になることですよ。
    • good
    • 0

不倫はどう言い訳したって不倫です。



それがイヤならあなたが離婚して彼にも離婚を迫るか、
あなたが離婚して誰か独身の人を探すしかないでしょう。

随分前から互いの伴侶とは上手くいっていない、のは
このような生活を続けているからではないでしょうか?
話さなくても同じ生活空間にいたらなんとなく判りますよね。

結局男性の側にしたら、同級生だからなんとなく言わなくても判ってくれる部分が多いし
ラクチンしかも会社の子に手を出してバレるより
危険を犯して風俗に行くよりもあなたと逢う方がいいでしょう。

あなたにしても旦那は判ってくれないしそう思うと話もしたくない、
昔の輝いていた頃の私を
判ってくれる彼とは話も通じ易い…詰まる所こうではありませんか?

私は小学、中学同じクラスだった人と結婚しています。
互いに違う人と結婚していました。
あなたのケースとは少し違うけれど再会して付き合い始めて
すぐに互いに家を出て離婚裁判5年を経て
互いに離婚し再婚しています。

会話したいだけならご主人と会話したらいいではありませんか?
挨拶や会話もない家庭なのでしょうか?
たぶん違うと思います。表面上普通の家庭なのではないですか?
そうならば、ご自分の今を反省してご主人に優しく話しかけて
あげることは出来ませんか?関係修復はできませんか?
二年前まで、いいえ、結婚当初の気持ちで接する事はできませんか?

あなたは家庭は壊したくない、でも満たされないから会話はしたい、
外に不倫相手がいる、できたらその人と会話をしたい。

甘いですね、自分は何一つ手を汚さずに欲しいものだけ
取って来てほしいという事ですよね。

世の中舐めては渡って行けませんよ。
    • good
    • 0

NO.2です。


なんか結論が出ない書き方だったかな、と思い補足。

で、お互い様なんだから、「不倫は不倫でしか・・・・」ってあなたにとっても、一応家庭はキープしたまま楽しいところだけと思っているんだから、相手のほうだって自分(相手自身)の都合で考えても文句は言えないでしょう、と。

でも読んだ瞬間には「好きにすれば」「勝手にしてくれ」と思えましたよ。
アカの他人から見ればそんなもんだと思います。
    • good
    • 0

タダでセックスできる便利な女 としか思われてないから


そんなこと言われるんじゃないですか?

メールとか何気ない会話なんて面倒くさい
気が向いたときに黙ってセックスさせてくれりゃいい
と思われてるんです。

最初の内は恋人気分だったかもしれませんが所詮遊びです。
恋人気分を味わう不倫ではない。
ただのセックスフレンドとしての不倫なんですよ。

何気ない会話をご主人とされればいいじゃないですか?

わがまま というか バカみたいですよ。
お互いに家庭を壊すつもりのない不倫なんですよね?
ただの遊びってことでしょ?
45にもなって そんなこともわからないですか?
しっかりしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!