電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ものすごく初歩的な質問でごめんなさい。
よく皆さんが、URLをリンクで張るとき、そのページのナンバーをどうやって簡単に、画面のスペースに写すのですか。
何か、簡単な操作があるのだろうけれど、いまだに、鉛筆でメモ書きをとって、手作業で打ち込んでいます。
うまい方法を教えてください。

A 回答 (6件)

No4です。

間違い^^;
アドレスをコピーしてこういうところに貼り付けたいってことでしたね。

アドレス欄をクリックすると色が反転します。
それを右クリック→コピーを選ぶ。
そして貼り付けたいところで右クリック→貼り付けを選ぶ。

以上です。申し訳ない。
No4では逆のことを書いていました。(こういうところに貼ってあるURLをコピーしてアドレスに貼り付けるという方法を書いてしまいました。ここは自動的にジャンプしますものね^^;)

変な回答でごめんなさい。
    • 0

文字列を選択してCtrl+Cでコピー、Ctrl+Vで貼り付け、でもできます。

• 0

コピーアンドペースト

コピーして貼り付けをしています。
方法は下記参照と言いたいのですがいちいち手打ちなんですよね?
一応書いておきますから出来たら下記のURLをやってみてください。

まず コピーしたいところを反転させます。(左クリックしてドラッグ←引っぱっていく、白黒反転されます)そしてその状態で右クリック→コピーを選ぶ。

貼り付けたいところにカーソルを持っていって(今回の場合はアドレス欄)右クリック→貼り付けというのを選ぶ
これで貼り付けられましたか?
そしてEnterを押せばそのサイトへ行けます。

出来ると良いですね^^
出来なかったら「コピーアンドペースト」で検索してみてください。

http://nhk.upper.jp/c-p.html
    • 0

開いたページの 上から4段目あたりにアドレス欄があります。

枠内を右クリックして出たメニューの「コピー」をクリックします。
次に貼り付けたいところを 右クリックして「貼り付け」をクリック
すると貼り付けられます。
    • 0

ん? URLを「コピー」 して 「貼り付け」 で行けません?

• 0

「コピー&ペースト」です。

URLを、クリックして選択し、右クリック→コピー→移したいところまで持って行き→右クリック→貼り付けです。
    • 0