アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のサイズ変更(解像度変更)について教えて下さい。
手元に300x431ピクセルのサイズの写真があるのですがこれを2~3倍以上のサイズに大きくして使用したいのですが加工をするとどうしても画像が荒れてしまいます。
画像が荒れることなく、サイズを大きくする方法はありますか。
困っていますので助けて頂ければ幸いです。

photoshopの初心者ですが、簡単な操作はできますので、photoshopに何か有効な機能があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

>2~3倍以上のサイズに大きくして使用したいのですが加工をするとどうしても画像が荒れてしまいます。


1画素を2x2画素や3x3画素に拡大するわけですから、原理的に「画像が荒れて」のは当然ですよね。

>画像が荒れることなく、サイズを大きくする方法はありますか。
本当に2~3倍以上のサイズの写真を得ることは不可能ですが、周囲の状況から、追加する画素の値を推定することは可能です。

例えば、「100×100倍 超解像ソフト」
http://www2.kobe-u.ac.jp/~kuroki/OpenSoft/SR100x …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

ご紹介頂いたソフトを使用させて頂いたのですが、
以前よりもきれいに写真のサイズを変更することができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!