アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
よろしくお願い致します。

書類を、スキャナし、パソコンに取り込みました。
その書類の文字を、黒色から、別の色に変えたいんです。

ペイント機能を見ていますが、
どうしてもうまくいきません。

どなたか教えてください。 

A 回答 (3件)

それは結構面倒な機能で、ペイントではできないと思います。



画像 色 置換 - Google 検索
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=&q= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペイントではできないことなんですね・・・
いろいろ見てみましたが、難しいですね・・・

お礼日時:2008/07/13 14:45

元ファイルが完全な白黒2値ならペイントでも可能です。


黒を左クリック→目的の色を右クリック→消しゴムを選択→Ctrl+「テンキー+」を押し続ける→画面を右ドラッグ

そうでない場合、レイヤーの使えるペイントソフトでレイヤーモードを「スクリーン」にして目的の色を重ねればできます。レイヤーが使えるソフトなら大抵「スクリーン」モードはあると思います。
自分が使っているのは「GIMP」ですが、これは今回の目的に対して少々オーバースペックですので他のソフトをお勧めします。
「Pixia」や「PictBear」でできるかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン初心者もので・・・

でも試してみます。
時間がかかると思いますが、必ず。

このたびは丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 19:46

スキャナーで読み込まれたそのファイルは、パソコン上では画像のファイルと認識されています。


文字(に見える模様)はそこにあっても特定の字の色をペイント系のソフトウエアで別の色に変えるのは、
すでにやり方を記されている方がいらっしゃいますが手間がかかります。
OCRソフトとかで文字と認識させられれば、加工はもっと楽かもしれません。

質問とはかけ離れたものになりますが、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!