プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

PDFで取込んだデータをペイントで加工したいのですが、可能でしょうか?

具体的に言いますと、PDFで車の図を取込みました。
それを少し縮小、トリミングしてパワーポイントに貼り付けたいんです。

どなたか、お教え下さい!!

A 回答 (5件)

できないことはないと思いますが、winshotでPDFの車の図を切り取って、圧縮専用でファイルサイズを小さくして、Jtrimで加工したほうがよくないですか?


すべてフリーです。ペイントをわざわざ付かなくてもいいような。ペイントでできるかどうかはわかりません。

http://www.woodybells.com/winshot.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 5

NO.3です


一般的な配列のキーボードの場合
PrintScreenはキーボードの一番上の列の右の方
F1~12キーの右側にあります

Print
Screen

とキートップに書いてあります
    • good
    • 13

こんな方法もあります。



1) Acrobat Reader で、その画像をクリックしてコピーします。
2) PowerPointを起動して、「編集」→「貼り付け」します。
3) 図のツールバーを使って、トリミングします。

「画像のトリミング」
http://kokoro.kir.jp/office/zu_toolbar1.html
    • good
    • 6

何も余分なソフトを使用しない場合です


ただし、大きさによっては上手くいきません

アドビリーダーで読む
 ↓
Alt+PrintScreen で画面コピー
 ↓
ペイントに貼り付ける
 ↓
必要なところを切り取り、再度新しく貼り付ける
 ↓
大きさを変更する
 ↓
必要な範囲をコピー
これでパワーポイントに貼り付けられます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

ちなみに、PrintScreenってどのボタンですか?
見当たらないんです・・・。

補足日時:2007/07/16 12:20
    • good
    • 4

プリンタの修理屋です。



「PDFで取込んだデータ・・」??
スキャナで取り込んでPDFで保存したと言うことでしょうか?

スキャナで再度読み取ることが可能なら、読み取った後でBMPで保存するのが一番簡単でしょうし、画質も確保できます。

また、Acrobat Readerで図形の部分を選択してペイントに貼り付ける方法もあります。
こちらは表示されているサイズで取り込まれますので、画質を出そうとすると拡大して行う必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!