電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許証なんですが、運転している時はもちろん携帯していますよね。
では車から離れる時は皆さんどうしてますか?

1)車の中に置きっぱなし
2)財布、バッグ等に入れて持ち歩く
3)その他

理由なども書いてもらえるとありがたいです。
ちなみに自分は車に置いてあります。
財布と一緒にしていてもし落としたらダブルショックで凹んでしまうからです。

A 回答 (22件中1~10件)

2)+3)かな?



パスケースに入れてます。作業ケースみたいなもので腰にぶら下げています。
1)車もバイクも乗るので置きっぱなししない&身分証明書があると便利
  なことが多いので、しない。
2)財布に入れると、万が一なくしたときに免許が出てこないと言われた。
  現金を抜き取られた後に捨てられる可能性が高いとのアドバイス有り。
  ポケットに入れている訳ではないのでバッグ(袋)という点で当てはまる。
3)上記理由から金目のものが入っていないパスケースならなくしたときに
  届けてもらえる可能性があると思い実行してます。

実際親切な人に届けてもらったことがあります。警察から連絡が来て
なくしたことに気づきましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
なるほどー
別々にしておくとそのようなメリットがあるんですね!
確かに財布を拾って中身だけネコババしてあとはポイってありそう…
自己防衛策として参考になります。

お礼日時:2006/12/01 19:09

3)その他です。


私は免許証入れに入れて常に持ち歩いています。
免許証入れは昔、大手石油メーカーのカードの会員になったときにもらったものです。財布と一緒に入れないのは万一財布を落としてしまったときに困るからです。というか私の場合財布といっても札入れではなく小銭入れです。紙幣はあまり持ち歩きませんし、持つとしてもそれは定期いれに入れています。高額な買い物はクレジットカードを使っています。
車の中におきっぱなしにするのも不安です。貴重品は常に身につける習慣になっています。
私は車を運転するときは定期入れ、免許証入れ、財布の3点を持つことになります。因みに免許証を落としたことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
3点を持ち歩き無くしたりしないとは几帳面な方とお見受けします。
自分は財布・携帯電話・車の鍵をポケットに入れているといつも無くしてないか気になってポケットをゴソゴソしてしまいます。

お礼日時:2006/12/02 14:47

私は2番目の持ち歩くですね。


理由は、仕事でも車を使うし、家に帰っても自分の車以外も運転するので持ち歩いた方が便利なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
自分の車以外も運転する方は明らかに持ち歩いた方が便利ですよね。

お礼日時:2006/12/02 14:43

 1、車の中(外からでは見えないところ)に置きっ放し です。



 理由は、滅多に車の外に出す必要がないからです。身分証明が必要な場合以外、他の車を運転する以外は車内の外から見えないところに置いておくのが安全だと思います。
 また、私は車上荒らしよりもバックを落す率のほうが高いと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
全く同立場で同じ考えです。
しかし財布派の人の話も聞いてどっちがいいのか考え中です。
どちらにもリスクはありますけどね…

お礼日時:2006/12/01 19:12

2 財布に入れて持ち歩いています。



私が免許を取る前のことなんですが実家の車が車上荒しにあってしまい、車の中に置きっぱなしにしてあった両親の免許証がとられてしまいまいました。
そのときの大変な両親を見ていたので私は持ち歩くようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
災難でしたね…
財布に入れていて落としてダブルショック、車に入れておいて車上荒らしに遭い車を壊されて免許も盗まれてダブルショック…
どっちもどっちな気がして来ました。

お礼日時:2006/12/01 19:07

2、財布に入れています。


仕事で会社の車を運転することもありますから。
ちなみに保険証も財布の中です。
逆に?車に常備する財布もあります。出先で困らない様に。
箪笥貯金みたいなものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
保険証も持ち歩いた方がもし何かあった時には便利ですよね。
免許証も2枚あったら!?って無理な話ですが…

お礼日時:2006/12/01 19:04

2)財布の中に入れる。


車に置きっぱなしは不安なので、財布の中に入れてます。
携帯を忘れることもないし、無くす可能性も低いので。
置きっぱなしの人も結構いるんですね。
私は盗られたらと思うと怖くて出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
手元にあったら安心はしますよね~
でも、どうでしょう?
車上荒らしに遭う確率と財布を落とす(盗まれる)確率、どっちが高いんでしょうかね。

お礼日時:2006/12/01 19:02

持ち歩くという人が圧倒的なので一言。



私は1)の置きっぱなしです。
ちなみにカード(ゴールドも含め20枚くらい)や現金も車に置いています。車を使う時間が多いので。

カギはまず掛けません。
デパート地下など無人の不気味な駐車場は施錠しますが。
夜もマンション前の私有地に青空駐車ですが無施錠です。
朝、鍵を開ける数秒の時間が惜しいためです (^_^;

これで10年くらいやってますが、やられた事はありません。
逆にもち歩いていた時は置き忘れたりとか多かったですね。
私の場合、他人を疑うより自分を疑ってます。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
そう、そうなんです。
自分も他人より自分が疑わしいのです!
割と犯罪の少ない田舎に住んでいるので車上荒らしは心配しなくていいと思うのですが…
あ、施錠はした方がいいですよ(笑)

お礼日時:2006/12/01 18:59

2)です!


男なので、財布は肌身離さず持ってますので!
今までに一度財布を落としてしまった事がありました。
でも出てきませんでした!なぜなら修学旅行の時に鳥取砂丘で落としたので!
理由はもう一ついつ何処で他の車を運転するか分からないからです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
自分も財布は肌身離さず持ち歩きますが(仕事中は例外)どうも落としたりするのが心配で…
座敷とかにあがったら何回もポケットをまさぐってます。
携帯電話とかもありますし。
心配性なんですかね(笑)

お礼日時:2006/12/01 18:57

2)の財布に入れっぱなしです。


財布をなくす事は、あまりないし一番手軽な身分証明書にもなりますので。仕事柄、自分以外の住民票を取る事が多く身分証明書の提示が頻繁なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート参加ありがとうございます。
身分証明書として提示する機会の多い人は持ち歩いた方が便利ですよね。

お礼日時:2006/12/01 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!