アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【携帯方法】免許証はどこに入れる? 忘れない持ち歩き方について【財布?】

質問者からの補足コメント

  • スマホと一緒なら無くさないのかな

      補足日時:2022/08/26 10:33

A 回答 (20件中1~10件)

お礼、ありがとうございます。



お礼を読んで補足です。

多用な車を使う知り合いは、
100均の透明ネームプレートに免許証を入れ、プレートに100均スプリングホルダーをつけて対応しています。
ホルダーはバッグや衣類につけています。
その都度、ホルダーを付け替える手間が面倒なようですが、紛失して仕事(運転)ができないよりはいいとのことです。

参考低度に…。
    • good
    • 0

決まった場所しか置かない、入れない・・ので、無くさないです。

    • good
    • 0

保健証と同じチャック付きの袋

    • good
    • 0

何十枚ものクレジットカードに埋もれた状態で、財布に入れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くさないですか?

お礼日時:2022/08/28 07:53

車内です。



以前は財布に入れていましたが、財布を落とし真っ青。。。
顔写真付きの身分証明書なので、人目につかないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自家用車ではなく社用車を運転しようとした時、危うく不携帯になりそうでした

お礼日時:2022/08/28 07:54

巾着❗(笑)

    • good
    • 0

車の中が無難です。


たまに外で必要になりますが、稀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の中が多いみたいですね!

お礼日時:2022/08/27 10:21

最初は車の中においてましたが、店舗で身分証明が必要な時があって車に取りに行きました。


また自家用車ではなく社用車を運転しようとした時、危うく不携帯になりそうになったのでそれからは財布の中です。
    • good
    • 0

#11です。


> キーケース無くすことは少ないですよね?
そこまでいったら、後は個人の管理能力の問題になります。
    • good
    • 0

乗用車と軽トラに乗るため厄介です。


以下のような物を使うようになって重宝しています。
2台のキーと免許証が入ります。
 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/freaks-and-co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーケース無くすことは少ないですよね?

お礼日時:2022/08/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!