「俺たちゲーセン族」で出ている悪魔城ドラキュラ(PS2用)はファミコン版と内容的には同じでしょうか。
(タイトルから察するに前者はアーケード版の完全移植だと思われますが)
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
(時間や手間をかけて調べていただかなくとも結構です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アーケード版の完全移植でファミコン版とは異なります。


グラフィック、バランスなどが違うようです。

ちなみにファミコン版の悪魔城ドラキュラをプレイしたい場合は、
今であればゲームボーイアドバンスソフトの
ファミコンミニシリーズでプレイが可能です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
これから探してみます。

補足日時:2006/12/03 10:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪魔城ドラキュラXクロニクルについて

アネットの助け方を教えてください。ちなみにテラとイリスは助けました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは、ステージ7に行ってください。崩れる橋の所を過ぎて次の面の一番上で右端に小さめの歯車がありますのでそれを攻撃して回します。そうすると、その歯車の下が開きますので先に進むと大鷲がいるので倒します。すると鍵が手に入りますので確保してください。(ちなみに卵を壊すと回復アイテムになります。)その後進んでいくと水晶の壁が左手にあるところがありますので壊してスイッチを押してください。そうして進んでいくと、鍵のついた扉がありますが無視してください。鍵付扉か水晶の壁が先かは忘れてしまいましたが、スタートラインより下に行けるようになりますので進むと鍵付扉がもう一つありますのでそこにアネットがいます。長文すいませんでした。

Q古いんですが・・・(悪魔城ドラキュラX)

結構前にでたプレステのソフトの悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~(コナミ)についてなんですけど、時計の部屋があってその上に3つのルートがあるんですけど、一番右の通路が開きません。何時開くのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

その3つに分かれている部屋に行って、アイテムの時計を使って時間を止めれば多分開いたと思います。いや~それにしても懐かしいですねェ。私も一時期夢中になってプレイしてました。裏ステージや隠しキャラなど一度遊んだだけでは飽きさせない演出がありますからね。ベスト盤が欲しいんですけどなかなか近所に売ってないのが残念!

Q悪魔城ドラキュラ(スーパーファミコン版)のラスボスの倒し方がわかりません

スーパーファミコン版の悪魔城ドラキュラです。
Wiiのバーチャルコンソールで買ってみたのですが、ラスボスのドラキュラが強すぎて倒せません。
どなたか倒し方がおわかりの方、アドバイスよろしく御願いします。

Aベストアンサー

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ壊して、もう一つは、泳がせておきます。その間は、ドラキュラはワープしかしません。両方の火柱が消えるまでは、次の火柱は打ってきませんので、もう一つの火柱(ホーミングしてくる)を、引き付けてジャンプしたりして、かわして下さい。その合間に、クロスを一発ずつ位で打って攻撃します。鞭を含めていいですよ。
この形態が一番長いです。
(第三形態)ただ、がむしゃらにクロスを打って(相手の出現予想はした方がいいですが)4本の稲妻の間に入ってください。
なお、各形態の間に、小さい変な弾(たしか壊せない)が舞っている攻撃がありますが、あれは、一定時間で小肉になります。(ドラキュラが、一定ダメージを受けるとその形態になります。ダメージを当てすぎると、その形態は飛ばされて、第二形態にいきなり、なりますので注意を)その状態の時は、ドラキュラにダメージを当てなければ、ずっと小肉を出しますので、それで体力を回復して下さい。鞭を前に掲げて垂らしておけば、炸裂弾(回転弾?)は防ぎやすくなります。
第二形態がいやらしいですが、慣れればなんとかなります・・・
御武運を・・・。

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ...続きを読む

Q太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いので

太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、
① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いのでしょうか?
②上達するコツはなんですか?やり続ければ上手くなるのでしょうか?
③完全オフラインでやる予定なのですが、それでも面白いですか?

Aベストアンサー

①最初のうちはとても使いやすいと思います
ですがゲームに夢中になるに連れて叩く力が強くなることが多くなりそれが原因で徐々に反応が鈍くなっていきます
要は使い方次第です。あまり力強く叩かなければ感度はよいままが続くと思います

②基本的に太鼓の達人はやっていればうまくなるゲームです
コツというのはあまり無いですがある程度予測して打つといいと思います
それと自分がちょっと難しいなって思う曲はどんどんしていけばうまくなると思います(ほどほどにw)

③はまってしまえば結構続きますが、1ヶ月あまりするとちょっと退屈になるかもしれません
それとwii版だと、曲数もあまり多くないので飽きてしまうのが早いかもしれません
でも飽きてもまたちょっとしたら面白くなると思いますよ!

ではよき太鼓ライフを!

Q悪魔城ドラキュラのサントラ

こういった質問をこちらでしてよいものか迷ったのですが、自分調べでは限界を感じましたので、もしご存知であれば教えていただけるとありがたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=KMcV-BDnudg&eurl=http%3A%2F%2Fyoukanman%2Ecom%2F
でこの方が弾かれている曲の題名をご存知の方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
PSゲームソフトの「悪魔城ドラキュラX・月下の夜想曲」で使われている曲ですね。
タイトルは「ドラキュラ城」です。
ストレートな題名ですねぇ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報